人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事や花のこと たま~に 好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ネット視聴 白雪姫 9話10話

 Gyaoさんの白雪姫が 面白い!という記事を あちこちで読みまして 実は 5話~ 見ておりました。
 毎週木曜日に2話ずつ更新ですから 結構 見るのが大変なんですが 9,10話と 見ました。
 



主演は ヨンヒ(キム・ジョンファ・ドラマ太陽に向ってで クォンサンウの妹役でした。)。ヨンヒは アナウンサーで 幼なじみのジヌ(ヨン・ジョンフン)を 愛してたんだけど ジヌは かなり 鈍感な男性のようで 同僚アナウンサーのヒウォン(オ・スンヒョン)を愛してる?と思い込んでるもよう。そして ヨンヒの気持ちに 全く気づかず 婚約してしまう。
 傷心のヨンヒ。ジヌの義弟で ソヌ(イワン・キムテヒの実弟 天国の階段で テファオッパの子供時代を演じていた)を ジヌと間違えて KISSしてしまったり ヨンヒのジヌに対する気持ちを知っているソヌは ヨンヒを慰めているうちに なんだか ヨンヒを好きになってしまったのかな??そして ヨンヒも 6歳も年下だけど 自分のために いろいろ尽くしてくれる ソヌのことを 好きになってしまったのかな???
 そして 超鈍感男 ジヌは ヨンヒから これからは ヒウォンを大事にしなくちゃ!とか言われて やっと ヨンヒの存在に気づき始めたみたい。大事な人って・・・・・・。
 そして ジヌは 目撃しちゃうんですよ!!

 初めは マンガ DRスランプあられちゃんみたいな トンボメガネをかけて 奇抜な色の取り合わせの洋服を着ていた ヨンヒが ジヌにふられて メガネをコンタクトに変えて 髪形も大人っぽく変えたら あっと驚く美人に変身!!まぁ もともと 美しい人ですから 当然なんですけど。わかりきった パターンですが 結構 嵌ってみています。
 ソヌを慕って 日本から来た設定の ミナも可愛いですね。「ソンちゃん!」って。変な日本語しゃべったり 前回でしたっけ??妙な音程で 日本の童謡歌ってなかったですか??笑えました。

 ネット視聴ドラマは 初めてなんですが 来週の木曜日が 楽しみです。頑張って ラストまで 見たいと思います。
Commented by sala213 at 2005-12-24 09:02
muuさん、おはようございます!
あられちゃん?まさしくその通りですよ。
なんであんなへんてこ眼鏡?と思ってたら今回真実わかりましたね。
変身後服もなんだかお洒落になりましたよね。
お金がないはずなのにお洒落です(まあ、ドラマですから)
キム・ジョンファさんは172cmあるんですよ、でもミナコもヒウォンも彼女よりでかいんです。
本当に韓国の女優さんは大きいので驚きます。
ミナコ・・・歌歌ってました。うぅぅ~んなんでしたって。
よくある童謡でしたよね。日本語下手な日本人です(笑)
ラストまで楽しみましょうね☆
Commented by akatsubaki at 2005-12-24 23:39
こんばんは♪
ソヌってキムテヒの弟だったのですね!
ショービズエキストラという番組で一度顔を見たこと有ったけど、
すっかり忘れてました。
ミナコが歌ってた歌、私も思い出せません(笑)
Commented by むう at 2005-12-25 12:21 x
 salaさん おはようございます。
 韓国の女優さんは ホント 背が高いですね。もち 俳優さんも のきなみ180cm代ですものね。つりあうというと そのくらいの身長になるんでしょうか??フルハウスでは ヘギョchanが やけに小さく見えたんですが 彼女は 160cmくらいなんでしょうか???
 日本語の下手な日本人といえば・・・茶母にも 後半でてきますよね。ジソプの1000年の愛にも いっぱいでてきます。
 11話~ 楽しみです。ネタバレなしで 最後まで見る予定です。
Commented by むう at 2005-12-25 12:27 x
 椿さん おはようございます。
 イワン君は キムテヒさんの弟君です。キムテヒさんは 確か ソウル大学出身の秀才でしたよね。弟君も秀才なのかなぁ??
 ミナコの歌 気になるんですが 見直すの時間かかかりますものね。
 果たして ヨンヒは ジヌ、ソヌ??どっちと 結ばれるんでしょうね????楽しみです。
 
Commented by akatsubaki at 2005-12-25 23:36
むうさん、思い出しました!
ミナコが歌ってたのは♪白やぎさんからお手紙着いた~♪の「やぎさんゆうびん」でした!よね?
日本語の発音も変だったけど、音程も変だった。
教えた人が悪かったのか、ミナコ役の子が音痴なのか(笑)
Commented by muu at 2005-12-26 21:29 x
椿さん ヤギさん〒の歌でしたね。
 微妙な音程!!癖になりそうな 歌でした。
 思い出してくださって ありがとうございました。
 すっきりしました。木曜の更新が めっちゃ楽しみな展開になってきました。
 
Commented by sala213 at 2006-01-09 22:40
むうさん、お返事遅くなりました。
へギョちゃんは確か165センチとプロフィールにはなっているそうですが、160センチくらいでしょうね。
よく韓国の女優さんは”皆”体重が45キロだと話題になりますから、真実がよくわからないんですよ。
Commented by muu.ykm69 at 2006-01-09 22:59
 韓国の女優さんは 体重45kgなんですか??気づきませんでした。
 ふ~ん。それが スティタスなんでしょうかね。
 45kgかぁ・・・・・身長高いですからねぇ・・・・・。それにしても すごいですよね。
 ヘギョちゃんは オールインのとき ビョンホンssiと並んで まあまあだったから ピ君との共演では 時々 踏み台の上に上がってるんじゃ??疑惑の時が ありました。
 踏み台疑惑は ラストダンスのチソン君とユジンさんの時も思ってました。ユジンさんも 韓国女優さんの中では 小柄ですよね。
名前
URL
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2005-12-23 20:05 | 韓国ドラマ 2006 | Comments(8)