新年の抱負

신년 새해 복많이 반으세요

 明けまして おめでとうございます。
今日 1日は とっても 穏やかなお天気で いい元旦でしたね。
 久々に 初詣も行きました。
 同級生から 年賀状をもらい 老いていくのは 私だけではないんだ・・・と
 ちょっと 嬉しかったり・・・・(根性悪いですね)
 看護学校を卒業して はや ウン十年。
 年賀状は 3年間の寮生活で 楽しい青春時代を過ごした とっても大事な友人からの近況を知ることが出来ます。
 そして 今年1年も頑張らなきゃ!という 力をもらえます。
 
 



 初詣を済ませて 帰宅後 無口で ご機嫌ナナメな私を気遣って 次女が 台所の片付けを進んでやってくれていました。
 ありがとう!!!
 大晦日の午後 NHK総合で 再放送の夜回り先生の番組を見ました。
 私は 子供たちと真剣に向き合って 助けようとする先生の公演に とても 感動して 涙が 止まりませんでした。
 子供を誉めなさい。誉められた後の 嬉しそうな キラキラ輝く瞳を 思い出してみてください そして 家の手伝いをさせてください。自分は 誰かのために 役立っている・・・という事を体験させてくださいそう 先生は 話されてました。
 私も 子供のキラキラ輝く瞳が大好きです。
 だから これからは 子供達をいっぱい 誉めようと思います。
 うちの子供たちは もちろんのこと 眼科に来る 子供たちもです。
 叱ることも 愛情がないとできないことなのですが それでも 誉めることに比べると 簡単です。
 私は なかなか 誉める習慣がないので 上手に誉めることは 難しい作業です。
 でも これからは ジャンジャン 口に出して 子供を誉めようと、少なくとも 1日に1つは 誉めようと・・・思います。

 オマケ
 
c0046316_2343318.jpg

 新しいJISUBの写真です。3ajianさんより・・・。
 あ~ どうして あなたは そんなに ステキなの???
 私は 彼に 癒してもらいます。笑
[PR]
トラックバックURL : http://muuyume.exblog.jp/tb/3315725
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by akatsubaki at 2006-01-02 22:56
むうさん、こんばんは。
12月がひどいお天気の日が多かったので心配でしたが、お正月は良いお天気で良かったですね。
「夜回り先生」は本当にすごい方ですよね。
普通の人はあそこまでできないと思います。

ところで話は変わって、「白雪姫」で私はソヌとヨンヒが結ばれるといいなと思ってます^^

では、今年も宜しくお願いします。(一応喪中なので年始のご挨拶は控えさせていただきました)
Commented by muu.ykm69 at 2006-01-02 23:23
 こんばんは。本当に 穏やかなお正月ですね。
 箱根駅伝も ひどい雪が降らなくて 良かったです。(密かにファンです)
 夜回り先生の存在には 驚きました。今まで 名前しか知らなかったので・・・。あんなに インパクトのある公演をなさっているとは 知りませんでした。私も少しは 社会のために役立つ人間になるために 眼科の子供たちを 誉めようと思います。視力回復訓練に通ってくる子供たちがいるので。偉いね、頑張るね、ちょっとでも 嬉しい気持ちになってくれたらいいな・・・・・。

 椿さんは ソヌ派ですか・・・・。流れは ソヌですよね・・・・。でも ジヌ派の私です。笑。最終回まで 楽しみに見ましょう。サンドゥもあとちょとですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2006-01-02 00:02 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(2)

2017年も 目指せ断捨離!! 日々の出来事と好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31