インフルエンザA型です!

 皆様の 周りの インフルエンザ情報は いかがでしょうか??
 もぉぉぉ 夫のインフルエンザが 着実にうつり 昨日のお昼から 全身痛と発熱。
 昨夜は 体が痛くて どっちに寝返りしても寝れず 暑いような 寒いような・・・・。
 我慢しきれずに 22時に 夫のタミフルを内服。
 今日 仕事を欠勤して 内科受診。
 インフルエンザA型でした。

 内科の医師が ウィルスチェッカーを見せてくれて 「ほら Aのところに線が出てるでしょ。」と。
 このとき 土曜に夫が 言っていたことが 頭によぎりました。
 「僕 インフルエンザC型って 言われたよ。」って 言葉。
 言わなきゃいいのに 私 
 「先生 夫は C型って 言ってたんですけど。」
 この私の発言で 介助していた ナースが ぷっと笑いました。
 「あのね、C型は ないんですよ。AとBだけで Cっていうのは 基準線で 最初から ラインが出てるんですよね。」と医師。
 チェッカーの左端に Cのライン、次に B、Aと なってて 陽性反応のときだけ ラインが出るようになってるんですよね。
 
 しまった!夫にやられた!!と思いました。恥ずかしかったです。
 タフミル&風邪薬をもらって 買出しをして 帰りました。
 
 まだ 本調子でない夫も 昼前に帰宅してきて(お土産に 餃子を買ってきてくれました。こんなこともあるんだ!?)二人で インファナルアフェアー3を見たのでしたぁぁぁ。
 
[PR]
トラックバックURL : http://muuyume.exblog.jp/tb/3385870
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2006-01-16 21:23 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(0)

2017年も 目指せ断捨離!! 日々の出来事と好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう