人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事や花のこと たま~に 好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

犯罪の再構成 (ビッグ・スィンドル)

犯罪の再構成 (ビッグ・スィンドル)_c0046316_17303153.jpg
 









 범죄의 재구성
 2004年 監督 チェ・ドンフン
 主演 パク・シニャン ヨム・ジョンア ペク・コンシク

 韓国で起こった 実話を元に作った映画らしいです。
 50億ウォンをサギで 強奪するという 話しですが・・・。
 冒頭は すでに銀行から 50億ウォンを強奪し、パトカーに追い回されるシーンから 始まります。
 ここで もう 私は 気づかなかったことがあるんですよね・・・・。
 salaさんちに詳しいあらすじが出てて それ読んで 気づいたんですが。
 あとは・・・特に 疑問な点もなく まぁまぁ楽しめて見れたでしょうか。
 詐欺師同士の 騙しあいに復讐が絡んだ ストーリーです。
 
  
 



 パク・シニャンssiを目当てに見た映画なんですが 彼は 兄弟 二役をしていています。
 弟の詐欺師チャンヒョクを演じているときは カッコいいんですが(パリ恋の ギジュを思い出します) 兄のチャンホ(教師)は 微妙にデカイ 付け鼻と出っ歯になっているので なんだか 喋り方も違うし(演技なのかもしれないけど)微妙なんですわ。

 余談ですが パリ恋で テヨンの家に行って 定番のカッコいいスーツから テヨン叔父のジャージの上下に着替えて出てきたギジュのダサさ加減が たまらなく可笑しくて 大笑いした私です。
 だから・・・ シニャンssiには 普通にいつも パリっとカッコいいのを望みます!!
 まあ ラストは チャンヒョクなので なかなか カッコいいんですけどね。

 ストーリーは 割と楽しめました。
 私的には 刑事さん 頑張ってたな!!と 思います。

               2006年 1月 DVDにて ★★★
Commented by sala213 at 2006-01-18 08:20
muuさん、TBありがとうございました♪
あらすじではなくて・・・私の推理なんですよ(笑)
少し違うかもしれませんのでね!
私はチャンヒョクも可愛かったです!
Commented by muu.ykm69 at 2006-01-18 21:37
salaさん あたしね・・・この映画 全然 予備知識なく見たんですよ。
 推理なんですか??
 私の考えるあらすじと どんぴしゃですよ。
 salaさんの 長文は 的を得てると思います。
Commented by Mam at 2006-02-10 17:46 x
むうさん、TBさせていただきました。
罠に罠をかける頭脳プレイ、結構おもしろかったです。
私も予備知識なく見たんですが、キャッチコピーから「これは一瞬たりとも見逃してはいけない!」と目を凝らし、頭をフル回転にして見てました。
「本編」でのパク・シニャンはどちらもイケてないキャラだったので、最後のスーツ姿はさすが、とても洗練されて見えました。
Commented by muu.ykm69 at 2006-02-10 20:54
 Mamさん 映画館行かれたんですね。大画面で見た方がきっと迫力あったでしょう。
 詐欺師が 詐欺師を騙す 復讐ですよね。なかなか ストーリーは面白いですよね。
 ダサいシニャンssiが 長くって・・・笑。それが 残念でした。
 真面目で 几帳面で バリっとした シニャンssiが 好きだなぁ・・・・。
 
 ところで B型のボーイフレンドは 字幕放映の輪が 徐々に広がっている・・・というのを ネットで見ましたよ。アニメじゃあるまいし 当然だなぁ・・と思います。
Commented by はる at 2006-04-19 17:51 x
むうさん、見ましたよー☆
パク・シニャンが2役・・これしか知らなかったですが。
後半から面白くなりました。まさか、復讐劇まであるとは・・
相手役のヨム・ジョンア、何でみただろ?と思い出していたらサッド・ムービーとキム・レウォン主演の『愛しているといって』に出ていたわー
クールビューティーって感じ?↑のドラマはリタイヤしました(苦笑)

パク・シニャンはスーツが一番似合うね(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2006-01-17 18:45 | 映画 | Comments(5)