人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事や花のこと たま~に 好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

韓国旅行2日目 (冬のソナタ半日ツアー 付け足しました)

 私の今回の韓国旅行の1番の目的は この冬ソナ半日ツアーでした。
 日本から ネットで 事前に KONESTのツアーに申し込みました。
 ホントに ツアーの人が ちゃんと迎えに来てくれるのか???不安でした。15時に ホテルで待ち合わせだったんですよね。ホテルの正面で どの車で来るんだろう??状態で 待っていました。前日に ちゃんと チさんにお願いして KONSETに電話して確認してもらったんし・・・。
 が、5分過ぎても それらしき車が 来ないので ちょっぴり心配になったところで ホテルの中から 女性が・・・。「むうさんですか??」と。「ハイ」 どうやら ホテルのロビーで 待ち合わせ・・・ということになってたらしいです。あははははは。
 とにかく会えて 良かったです。日本で 事前に申し込んだときは 私たち4名以外にも 混在のツアーと聞いていたんですが なぜか 私たち4人だけでした。(日本で 交渉したときは 4人だけ専用で回ると 費用が 40%くらいUPだったんですよ。だから 混在をお願いしたのです。だから ちょっと 得した気分。ただし そんなことを知っているのは 交渉した私だけですが・・・・。)



 8人乗りの黒のワゴン車に 運転手さん ガイドさん 私たち4人が乗って 出発しました。
 まずは 冬のソナタ 16話でしたっけ??教会で ミニョンが ユジンにプロポーズするシーンがありますよね。その教会に 行きました。
 
韓国旅行2日目 (冬のソナタ半日ツアー 付け足しました)_c0046316_1891957.jpg

 ここには ボランティアで ドラマの場面とあわせて ガイドしてくれるおばあちゃんがいて。さぁ ここで 写真。次は ここで 写真。と 次々 案内してくれました。(もち 日本語で・・・・)まぁ はっきり言えば 私の中では 冬のソナタは 特別な位置を占めていますが 過去の産物なのですが・・・・。
 そして 一応 写真を撮り終えて 外に出ようとすると おばあちゃんに呼び止められたんですよ。寄付を求められました。韓国の貧しい人々に・・・って。寄付って 自分の気持ちで するじゃないですか?!なのに 冬のソナタの教会で撮影されたドラマの場面を 1枚のシートに加工した ペラペラな下敷きもどきを 5千ウォンで 買わされました。私たち4人の前に 立ちはだかり 財布から お金を出すまでは 離れないよ!!って いう感じで 本当は あ~いう形では 寄付は したくなかったです。ちょっと これに関しては 実に 残念でした。
 お気持ちだけ 入れてもらえませんか???って 募金箱を出していただいた方が 私としては よかったな・・・・・・。そんな甘いことでは 寄付は 集まらないんでしょうか??
 同行者のA子は カトリック信者なので 「教会で こんなことするのぉ???」状態でした。
 
 次は ミニョンSSIが 勤めていた 事務所マルシアンです。
 
韓国旅行2日目 (冬のソナタ半日ツアー 付け足しました)_c0046316_18221488.jpg
韓国旅行2日目 (冬のソナタ半日ツアー 付け足しました)_c0046316_18224896.jpg

 ドラマと全く 一緒でした!!階段を上がることも出来ました。本当に ここで 撮影したのねぇ・・・と この場所は 感慨深かったですね。マルシアンの道路を挟んで 向かいの壁には ユジンとミニョンの大きなポスター?が 飾られてます。すごいです。
 
 この冬ソナ半日ツアーの目玉!(と 私が勝手に思っている)は 江南にあるペヨンジュンの事務所BOFで 彼の私物の展示品とかが見れる!で この予約の時間が 16時半ということで 次は そちらに・・・・・。江南は ソウルより 新しい都市だそうで 芸能人もお忍びで夜中に 買い物に来たり 食事をしに来たりする街だそうです。そのせいか 物価が 高くて コーヒー1杯が 1万ウォン以上だったりするそうで・・・・。私たちが見ると 賃貸マンション??って 思えるようなマンションが(そう豪華に見えない)日本円で 6千万円だったり!!(@-@)とにかく 土地が高いそうです。へぇぇぇぇぇ!!
 そうそう KONESTツアーのガイドさんは 20代後半か 30歳くらいの 女性ガイドさんで 私が 名前を聞いたんですが(名乗られなかったので。)なんと 名前を聞いて 驚きました。
 「イ・ウンジュと言います」と言ったから。思わず
 「え~~ あの イウンジュさんと同じですか??」と聞きなおしました。(もちろん そんな事を知っているのは 私だけです。)
 「ハイ。去年 亡くなった イウンジュさんと同じです。韓国では ウンジュという名前は 多いです。」
 そっかぁぁぁ。妙に関心する私。車の中では イさんは 助手席に座っているし 私は最後尾なので 実に 会話しにくくて 残念でしたね。
 
 そんなことんなで BOFに到着。外に 二人見終えた人がいましたが 事務所の中は 他の人はいませんでした。
 
韓国旅行2日目 (冬のソナタ半日ツアー 付け足しました)_c0046316_18393810.jpg
 
 四月の雪の時に ヨンジュンSSIが 映画の中で乗っていた四駆。
 韓国旅行2日目 (冬のソナタ半日ツアー 付け足しました)_c0046316_18404942.jpg
 内部は 撮影禁止なんです。ファンには たまらない展示だと思います。
 さて・・・・今回の私の旅行の目的は ここだったんです。ペヨンジュンSSIは 好きです。でも 今は JISUBが 好きなんです。そして そのJISUBが 昨年末 同じ事務所BOFに移籍したんです。それで もしかしたら JISUBの展示物も ほんのわずかでもあるんじゃないか??グッズでもあるんじゃないか??ドラマのスチールでも あるんじゃないか???という 1mmの期待を持って ここに来たんです。が・・・・・・残念ながら JISUB関連のものは 1つもありませんでした。Bさんには 「むうさん ここに来たかったんでしょ。」と突っ込まれてしまいましたが 「ハイ。でも 目的のものは ありませんでした・・・・・」としか 答えられなかったです。残念でした。それでも まだ 納得のいきがたい私は 事務所のお姉さん??に「あの JISUBさんの物の展示とかは 兵役中だから 無理なんですか??」風に 聞いてしまいました。彼女は たぶん 日本語OKだと思うんですが 「そうですね。」って 答えました。ホントかなぁ????超ガッカリだったんですが でも 冬ソナのミニョンさんの衣装や 四月の雪の衣装。彼の普段着の展示。メガネの展示。書き込みのある台本の展示もあり これはこれで なかなか 良かったです。ここの見学自体は 無料なんですよ。その事務所のナナメ隣といってもいいところに 喫茶店があって 以前は ペヨンジュンSSIが そこに良く訪れていたそうです・・・と 言ってました。(イさんが)
 そして BOFと道を挟んでお迎えに さきほどの 冬ソナと同じくらいのポスター 垂れ幕??が あって 私は ナンだろ??って 思ってたんですが イさんが 「これは 今 SBSで 放送しているドラマなんですよ。この近くで ロケしたんですよ。ドラマは コケテますけど。。」と。私が 「コ・ス???ですか??」と イさんに言うと イさんは とっても驚いて
 「どうして 知ってますか????」と聞いてきました。「私は 韓国ドラマが すごく好きなんですよ」とお返事しました。イさんは 韓国ドラマが日本の一部のマニアに(苦笑)すごく 人気がある事を知らなかったのかなぁ??
 
韓国旅行2日目 (冬のソナタ半日ツアー 付け足しました)_c0046316_18553754.jpg

 これが BOFの正面ですね。あとで イさんに 「実は 私は ソ・ジソプのファンで ジソプが昨年 ペヨンジュンと同じBOFに移籍したので もしかしたら 彼の展示物があるかも??と思って BOFに来たのです。」と話したんですが イさんは 「それは 絶対にありえません。同じ事務所でも 別のタレントのものを 一緒に展示すると言うことは ありえません。。。」と言われました。そうなんだぁぁぁぁぁぁぁ。
 すぐ近くに ユジンの事務所 ポラリスがありました。
 韓国旅行2日目 (冬のソナタ半日ツアー 付け足しました)_c0046316_2115143.jpg韓国旅行2日目 (冬のソナタ半日ツアー 付け足しました)_c0046316_21191596.jpg 
 
 ポラリスに関しては ユジンが テープを聴いて ミニョン=チュンサンだと気づき 追いかけていく場面を思い出します。今は 居酒屋さんだそうです。

 冬ソナツアーの残り 中央高校、ユジンの家が ちょっと方角的に違うところにあるので とりあえず 早めなんですが(17時頃だったかしら??)夕食を食べることに。(これも ツアー内に含まれています。)ここは お肉がとても有名なところなんだそうですが お高いので 私たちは 牛肉と牛骨の煮込みスープとご飯とキムチを食べることになりました。汗 じつは この料理・・・朝の シンソルロンタンで食べた ソルロンタンと 同じなんです。違うといえば 朝のは 薄切りの牛肉しか入ってなくて ここのは 牛のブロック煮込み・・・って ことと 味が 少し違うってことくらい。もちろん イさんには 言えません。イさんは キムチ鍋みたいなの食べてました・・・・・。このお店は 有名なお店だそうで 芸能人が いっぱい来店してて たとえば 日本では アムロちゃんとか 久本ちゃんとか 黒柳さんとか・・・。韓国では やはりこの人が目を引きました。
 韓国旅行2日目 (冬のソナタ半日ツアー 付け足しました)_c0046316_21205858.jpg
韓国旅行2日目 (冬のソナタ半日ツアー 付け足しました)_c0046316_2121261.jpg
 日本でも良く見かけるような感じで 壁に いっぱいタレントと社長の写真とサインが 貼ってありました。夜中に お忍びで 芸能人がよく来るお店だそうです。ふ~ん。
 
 



 食事を終えて 次は ユジンの実家と 中央高校です。
 だんだん 日が暮れてきました。真っ暗になりそうで 不安です。
 そして その不安的中。
 
韓国旅行2日目 (冬のソナタ半日ツアー 付け足しました)_c0046316_19172391.jpg


 ユジンの実家の階段から ソウルを写したところです。あ~暗い。
 ユジンの実家の階段は 結構思い入れがあります。1話で チュンサンが ユジンを家の前まで送っていきますし チュンサン=ミニョンの時に ユジンを抱きしめる場所でもあります。ユジンの家に入る階段は 1段の幅が狭い階段で 背の高い二人の足は きっと 25cm以上あると思われ 足を横に向けながらじゃないと 上がれないのでは??でした。
 ここは 以前 有料で家の中も公開していたらしいのですが この家を借りていた人が 借主に内緒で 入場料をとっていたらしく 今は 裁判になっているのだそうです。その人が 中央高校の右斜め前のタレントショップみたいなのをやっているそうです。(すごいローカルな話。イさん+チさん情報)
 ユジンの実家と 中央高校は 歩いて 少しのところにあります。しかし 民家の多い場所で かなり狭い道を車で 登ります。そう、かなり 高台で 坂です。もし 12月の雪の多い時に来ていたら 絶対 こけてます。
 中央高校は ドラマと同じく 正門のところに 坂があります。ユジンは 走ってましたが よく転がらなかったな。。。と思うほどです。放送室や、体育館、運動場、水のみ場など 見ましたが ほとんど 真っ暗でした。真っ暗でも 必死で案内してくれるイさん。(仕事だもんね)苦笑。もし 明るい時に来たら 気持ちのいいところだったろうな・・・と 思いました。中央高校は 元男子校だったそうです。大きい学校なんですよ。今は 改修工事中です。普段は 中に入れない場合もあるそうなんですが 今は ちょうど 韓国の高校は 冬休みということで ラッキーなことに 全部見れた、回れたんですよ。暗かったけど。笑。とっても 寒かったです。
 チュンサンとユジンが 高校の水飲み場で 話す場面がありますけど あの水のみ場 ショボかったです。笑

 さぁ 真っ暗になってきました。いよいよラスト ホテルのロビーです。チェリンとユジンが 同じドレスで鉢合わせするあのホテルです。ホテルの前から ちょうど ルミナリエが見えます。
 
韓国旅行2日目 (冬のソナタ半日ツアー 付け足しました)_c0046316_21364871.jpg

 イさんに連れられて 夕方の込み合うホテルに入りました。そして ユジンが 自分の姿を見たロビーの鏡の前で 記念写真を撮りました。(恥ずかしかった・・・・)
 イさんとも いろいろお話しましたが、韓国で 一番人気のある俳優さんの事を聞きました。韓国では やはり ドラマに左右されるようで 50%の視聴率を超えた キムサムスンの人気俳優ヒョンビンとキムソナさんが 今は 一番人気があるそうです。あと ハングルに関しては あまりにも 寒かったので 私が 寒いは チュオヨ??ですか?とたずねたら 直してくれました。そして 発音が難しいでしょう???と 言われました。(まだまだ 発音なんて レベルじゃないんですよねえ)あと 日本の高齢化や少子化のことを話すと 韓国も同じです。と 言われてました。 
 一応 20時までの予定のツアーですが 何せ 中央高校が暗かったので 早めに終わりました。ホテルに戻ったのが 19時過ぎだったでしょうか???
 足も痛いし 寒かったのですが ホテルに戻ってから 私とA子は 夜の明洞探検に出かけました。明洞のお土産を買うのは 今夜しかなかったからです。(A子は かなり疲れているようでしたが 付き合ってくれました。)
 ホテル前から アヴァタに向って歩くと 化粧品店が2軒あるというのは 朝 チェック済み。実は 次女のお土産として欲しい マニュキュアがあったんです。
 
韓国旅行2日目 (冬のソナタ半日ツアー 付け足しました)_c0046316_21492356.jpg

 これ 可愛いでしょぉ。1つが 1千ウォンなんですよ。これを 10色買ってくる。と約束してしまったので・・・探したんです。(A子は 嫌がってました。笑)化粧品店といっても 明洞には 似たような別の種類のお店が いっぱいあって笑。なかなか MISSYAが 見つからなくて・・・・汗。Boday shop や The face shopや 似たり寄ったりのお店に次々入りました。露天のお店で JISUBのキーホルダーや今日出たというパッチもんの写真集を買ったり・・・・・・・・。そして・・・・・・・・また 迷子になりました。私が こっちに行ってみよう!!って 変なトコに連れて行ったから。(屋台の食べ物やさんがありました。)迷っちゃって あ!!ABCマートがあるから ここの上がホテルだよ!!って 行ってみたら 全然別の場所にあった 同じABCマートだったりして 苦笑。A子は ぐんぐん歩いていくし 私は立ち止まって 地図とにらめっこ。夜は 余計に地図がわかりずらい。でも なんとか 現在位置を確認!!(もうちょっとで A子と喧嘩になりそうだった・・・・・)最初の目標のダンキンドーナツとトッポキと芋ケンピみたいなのを買って また コンビニに寄って 22時にホテルに戻りましたあ。
 韓国旅行2日目 (冬のソナタ半日ツアー 付け足しました)_c0046316_2158135.jpg韓国旅行2日目 (冬のソナタ半日ツアー 付け足しました)_c0046316_2158411.jpg韓国旅行2日目 (冬のソナタ半日ツアー 付け足しました)_c0046316_221335.jpg









 
韓国旅行2日目 (冬のソナタ半日ツアー 付け足しました)_c0046316_2222412.jpg
 
 

 
 私は よく歩いたせいか おなかが空いて 空いて・・・いや・・・甘いものが食べたかったのかなぁ??ダンキンドーナツ トッポキ 芋ケンピを買い、Bさんは ホテルの売店であるものを買って 梨をもらった(笑)ので その梨も切って さらに 銀杏の炒ったものものなど ベットの上に 広げて 4人で 晩餐会をしました。明朝は 8時出発だから 荷造りもしなきゃ!!
 せっせと食べて お風呂に入って 就寝は 24時でしたぁぁぁ。
                     明日のチャングムツアーに続く・・・・・・。
Commented by kei at 2006-01-28 22:06 x
ぎゃーーー!!
むうさん、いつの間にぃ〜〜

とうとう韓国まで行かれていたのですねぇ。〃◎_◎〃
すごいな、むうさんの行動力と韓国への思い入れ。

いっぱい楽しまれた様子で、良かったですね(*^。^*)
Commented by muu.ykm69 at 2006-01-28 22:51
 keiさん こんばんは~。
 韓国好きが 高じて ついに ソウルに行ったんです。何度も行くつもりで パスポートも 10年用にしました。笑
 たった2泊3日では 寂しかったです。
 最近 日に日に 自分が 馬鹿になっていくのが わかるんですよ。1日1日が もったいなくて 1日でも若いうちに 自分のやりたいことをやりたい!!と思ってしまって。
 ここ5年で 許される範囲で 出来る限り自分のやりたいことを したいと 密かに思っています。(^^;)
 keiさんは お元気でしたか?
Commented by おつぎで~す。 at 2006-01-30 00:21 x
ヒマワリの種のチョコレートかけ?(日本だと柿の種のチョコかけ)これ 美味しいよね、マニュキアの瓶が可愛いです、色は可愛すぎて恐ろしいです、若い子にはピッタリ。
私も一日中 ミョンドンとか南大門・東大門の市場をうろつきたい、それと、地下鉄をバンバン乗り換え乗り換え乗り尽くして 地下鉄の達人になりたい?
単に乗り降りが 上手くなるというだけなのですが(ドアに挟まれないだけとか?)
長距離バス(市内バスは絶対乗れないらしい)の乗ってスウォンとかソクチョに行ってみたい、列車だったら絶対「正津駅」・・ここで日の出を見たら・・ウ~ン 夢のよう・・むうさん 楽しい旅行記ありがとう、触発されてワクワクしました。
Commented by muu.ykm69 at 2006-01-30 21:01
 これ 美味しいですよね。これも ネットで 情報を得て 買おうと思っていたものなんですが 頭の中では もっとでかい袋に入ったものをイメージしてたんですが 実際は 割と小ぶりですよね。ハムスター用くらいのちっこいひまわりの種チョコだけど 意外と美味しいですよね。
 私も 南大門、東大門とか 全然 行けなかったので めちゃ 心残りです。地下鉄のチケットももらったのに 使えなかったし・・・・・・・。明洞の地下街探検も出来なかったし・・・・。次の課題は いっぱいですよ。
名前
URL
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2006-01-28 19:22 | 韓国旅行 2006 | Comments(4)