人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事や花のこと たま~に 好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

挑戦!!!Daumカフェ登録

 昨夜 hiroさんが Daumカフェの登録方法について アドバイスしてくださいました。
 強いあと押しがあったし 偶然 今日は仕事が休みだったので 思い切って 登録活動?!をしましたよん。
 皆さんも Daumカフェ登録してみませんか?
  



hiroさんのサイトのアドバイスどおり ハングルサイトの翻訳サイトを開き 普通の翻訳サイトも開き さらに hiroさんのサイトも開き Daumカフェ登録お助けサイトも開き もうパソコンの画面に 何重もの画面が折り重なり・・・・。
 文字入力も ハングルにしたり 半角英数字にしたり・・・・。
 ハングルの辞書に メモ帳に 筆記用具も・・・。
 それは もう大騒ぎ!!!
 でも おかげさまで なんとか ハングル入力も出来て つつついに 噂の登録番号聞き取りです!!!
 某サイトで 録音準備してから 聞き取った方がいい!とあったので 電話の取り説まで出してきて 通話録音できるように確認。
 そして 電話番号を入力!クリックすると 2秒くらいで 電話がかかってきました!!
 もちろん コンピューターですよね。この電話。
 ちゃんと 録音しましたが(笑)なかなか 聞き取り出来ないんです。
 うまくいかなくて やり直して 3回目の電話で なんとか 聞き取れて 登録完了しました。汗汗汗
 約3時間くらいは 格闘してましたよ。
 そこから JISUBカフェへの登録です!!!
 ちょっとした クイズみたいなのがあるんですよね。楽しかったけど。
 カフェに登録完了したときは もう 拍手!!!!!!!!!!でした。
 カフェを有効利用できるかどうかは??ですが とりあえず 今まで 登録、ログイン出来なかったところに入れるようになったというのは 大自己満足の世界です。
 
 カフェ登録後のメッセージに感激しましたので 転記します。
 【永遠にソジソプだけを愛するつもりのこのカフェは 俳優ソジソプ様に 大きな力と絶対的な応援を送っているファンカフェです。
 カフェ加入した事を本当に心よりお祝い申し上げて俳優ソジソプを応援するあなたの選択はまことに 卓越です。
 ・・・・・もっとたくさん ジソブニムを応援して 幸せな1日を送ってください。愛しています。】

 読んでいて なんだか 涙が出そうでした。
 相変らず単純な私です。
 
挑戦!!!Daumカフェ登録_c0046316_21514186.jpg
 
 
 
Commented by akatsubaki at 2006-02-06 22:30
良く見るDaumカフェという言葉ですが、いまいちどんな物か分かっておらず。
そして、むうさんの格闘振りを読み、私には100年早いな、と悟り。
登録後のメッセージ、本当に素敵です。
格闘の甲斐有りましたね。
Commented by かい at 2006-02-07 00:18 x
むうさん、こんばんは、キムテヒ、ほんとにかわいいですね。
顔、小さいし。 
動画のアップなんですけど、
>自分のパソ内にある動画
私のブログのコメントのとこに、ちょっといれてみたんですが、
あーいうことではないのでしょうか?
Commented by おつぎで~す。 at 2006-02-07 01:04 x
おめでとう!入る手順読んでるだけで、もう 100年早い世界です、其処からのニュースのおすそ分けをお待ちしています、粘り強く かつ緻密に 冷静に 何より 賢くなければ カフェには近寄れない、ウワァ~やっぱり 皆様凄い!偉い!尊敬してしまいます。
Commented by muu.ykm69 at 2006-02-07 21:52
 椿さん こんばんは。
 Daumカフェ・・・私も あまり知らないんですが・・・笑。韓国ドラマサイト、ファンカフェなど ありとあらゆるものが あるみたいです。そこに入ると 日本では見れないような 動画やNGとかが 見れたり ファンの方が作った 動画とかが じゃんじゃん??見れるみたいです。
 といっても 翻訳サイトを介してじゃないと 何かいてるか意味不明ですから、時間がないとゆっくり探検も出来ないですよね。。。。あははは。
 私が 使いこなせるか???です。苦笑
 とりあえず ヨンソサ内を 探検しなければ!!
Commented by muu.ykm69 at 2006-02-07 22:02
 かいさん、こんばんは。
 キムテヒさんは 天国の階段の悪役 ユミしか見てないので 美しいけど・・・意地悪・・・のイメージが・・・・。(ファンの皆さん スミマセン。)ラブストーリー・イン・ハーバードを見たら また 印象が変わるでしょうか??そのうち 見ます。
 かいさんち 読みました。見ました。
 どうやるんですかぁ??fttpは 持ってますけど 画像UP用の無料のHPを借りて そこにUPしたらいいってことでしょうか???また 教えてください。
Commented by muu.ykm69 at 2006-02-07 22:07
 おつぎさん ありがとうございます!!!
 電話が 鳴ったときは ドキドキしました。全部 ハングルなんですょぉ。
 数字も まともに聞き取れない 私でした・・・・。泣
 カフェ登録できたからって どうしたんだ!!って いえば そうなんですけど まぁ 一歩前進??(何に??)状態です。あれ??何言ってるのかなぁ??
 「ミスキムの波乱万丈10億作り」5話に突入です。チジニ@ミンジョンホの イメージが 崩れていきます。笑
Commented by おつぎで~す。 at 2006-02-07 22:49 x
IT'S RAIN 聴きながらカキコしています、ア~アァ~ やっぱり 好きです、踊っている姿が浮かんじゃうんです。
ハスキーな声が良いの、シャウトもセクシーで、イイワァ~
カフェ登録で電話でハングル?むうさん ハングルもお任せしてしまいますわ、置いていかれないように頑張りたいのですがドラマに嵌まってます(反省)
Commented by かい at 2006-02-07 23:28 x
キムテヒ、かわいいですけど、実は好きじゃありません。^^;

ffftpソフトでアップロードすればいいだけです。

プロバイダを決めたときに、ホームページアドレスってありませんでしたでしょうか?


Commented by muu.ykm69 at 2006-02-08 21:38
 おつぎさん RAINも好きなんです。ホントに でも SE7ENも好きな 私です。SE7ENも 毎日聞いています。
 おつぎさん ナニのドラマに嵌っているんですか??また 新作ですか?茶母ですか??
 私は ミスキムが 6話まで来ました。東芝の再生専用(私専用と言うべき?)のDVDを買ったので これから アイルランドも星を射るも夏の香りもローズマリーも見れます!!
 ハングルは おつぎさんが 先生ですよ。
Commented by muu.ykm69 at 2006-02-08 21:46
 かいさん yahooで 無料HPをレンタルしてみました。fttpで wmpのファイルをUPしたんですが wmpのファイルをUPしても 対応してないみたいです。。。。。有料じゃないとダメなのかなぁ???
 かいさんの説明は だいたいわかってきたんですが・・・・。あと 一歩って とこでしょうか??????ありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2006-02-06 21:53 | Comments(10)