人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事や花のこと たま~に 好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

冬のソナタですよ・・・。

 もう3年近く前になるのでしょうか??
 韓国への入り口を開いてくれた 冬のソナタ
 今でも この音楽が流れると 必ず振り向いてしまいます。
 で~~ 今は パ○ンコ 冬のソナタのCMで 流れてるんですよね~。
 最初は ウソでしょ~と驚きました!!
 でも ホントだったのよね・・・・・。
 昨夜のニュースで パ○ンコ 冬のソナタが 今まで パ○ンコ未体験のアジュマに大人気!!で この台が 爆発的に売れたとか やってたよ!!と次女が報告してくれました。
 
 韓国ドラマファンにとって 別格の冬のソナタが こういう商業ベースに乗ってしまって 複雑な気持ち。・・・・。
 その当時 冬のソナタの人々のHPにやっとこさ 登録できて BBSを眺めるのが 毎日の日課でした。
 冬のソナタの本編ではカットになっている ヨンジュンssiのスノボシーンを捜し求めてたり NHK版では満足できずに KBSのちっこい字幕ナシのドラマを必死で何度も見ていたなぁ。
 その当時 お友達からいただいたCDロムにこのMVが 入っていました。
 今でも 心ときめく 不朽の名作ですね。
 やっぱり 冬のソナタは 私の中では 別格です。
 久しぶりに ご覧になりませんか???
  <削除しました>
Commented by akatsubaki at 2006-02-22 23:33
そうだ!冬ソナの事はむうさんに聞こう!
비君来日中のテレビで、비君の事を「冬ソナの挿入歌を歌って話題になった」と紹介していた所があったのですが、それって本当ですか?
本当なら冬ソナのOSTに入ってます?
Commented by おつぎで~す。 at 2006-02-23 11:27 x
懐かしいです、一生懸命歌を覚えたことを思い出しました。
日本語で韓国語らしく歌うで憶えました。
「最初から 今まで」・・忘れていた方 是非 いっしょに歌ってみて!
☆ 根が 押す押す コラゴ   以前黒 留守をターゴ
   知恵張る 熊なら こうなる たれ痔
 ① チョン○ 異状彫り 腰ぽ 他親ボス 追ったミョン
    なるっちゃ コインぬん のえ門丼 ゴール
 ② 根がお腰プーでまたノン なる裏彫り毛万度日課
    オヌゴ田等 苗ってろ ノン春ス 桶万度脱ごう
   荷が ぽ腰振る手 まだ難 色気 無能女彫り 胡麻日課
   あ無理以上量後 Lセド 移住留守 桶歯日課
         ① くりかえし
         ② くりかえし
  棚サラム サラン葉 ぬん毛 胃取ろう  妃も人臨終る
  難チョン○ 漏らそう
        ② くりかえし
 普通に歌った方が良かったかなです、ミヤナミダ~
Commented by muu.ykm69 at 2006-02-23 19:59
 椿さん RAINが 冬ソナ・・・・ですか?
 冬のソナタのOSTは 持ってますけど たぶん ないと思いますね。
 ドラマの中の挿入歌にあったのかなぁ??
 日本で放送されたのは 著作権の関係で ダンシングクィーンなんかは 結局使われなかったですからね。
 たぶん それは がせではないかと・・・思います。
 
Commented by muu.ykm69 at 2006-02-23 20:20
 おつぎさん。
 それ 知ってます。
 流れる字幕のも 見たことあります。
 いったい誰が 考え出したんでしょうね。すごいなぁ~。
 ちょっとハングルがわかるようになった今 ハングルで歌ってみたいなぁなんて 思ってしまって 3年前のハングル語講座の本を チェックしてみようかな??なんて 思ってます。この歌も好きですが 18話で流れるMOMENTが 大好きでした。
 
Commented by かい at 2006-02-25 22:09 x
懐かしいです。私はむうさんから遅れる事一年、その一年は阪神優勝で舞い上がった一年を過ごしてました。
その後、ヨンssi来日で、スッカリ嵌まった!
この世にこんな私好みの顔があったんか! って思ったくらい 笑

やあ、カッコよかったです。 
あの頃、まだ韓国の俳優さんの顔に馴染めず、なんで?っていう人もあtったり。

そして、冬ソナの人々には、よく私も通わせていただきました。
目が変になって吐き気がしそうなくらいになりました。 笑

むうさんにも色々お世話になりました m(._.)m

Commented by muu.ykm69 at 2006-02-25 23:02
 私も かなり懐かしいです。そして 今も 大好きだなぁ~。
 ヨンジュンSSIは 新しいドラマに出るようですから 期待したいですね。
 日本以外にも いろんなところで 同時配信ですか??
 すごいことになるんでしょうか???
 >目が変になって 吐き気がしそう・・・・
 あはは。ホント。
 私は 今でも 時々そうなんですけど・・・・。
 強烈な思い出は 忘れられないですよね。
 人生の中に 韓国が 組み込まれてしまいましたね。
名前
URL
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2006-02-22 22:45 | 韓国ドラマ 2006 | Comments(6)