人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事や花のこと たま~に 好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

12月の熱帯夜 1話~9話

12月の熱帯夜 1話~9話_c0046316_2075466.jpg
 最終話は 泣きっぱなし・・・・・との評判を聞いて アイルランド視聴を終えて 早速見始めました。
 もう9話まで 見てしまいました。
 
 オム・ジョンファ(オ・ヨンシム役) キム・ナムジン(パク・ジョンウ役) シン・ソンウ(ミン・ジファン役) チェ・ジョンウォン(ソン・ジヘ役)
 
 主人公ヨムシムは 貧しい農村出身。たまたま できちゃった婚で 大金持ちの医師ジファンと結婚。夫の両親と同居生活をしている。夫の両親や義妹は 天然で おちょこちょいで 田舎者のヨンシムを使用人扱い。家事から 子守まで 全部おしつけ ヨムシムの事を 家族として 認めていない。夫も元婚約者のことを ソウルメイトと称して 食事に行ったり テニスを楽しんだりと 浮気同然。夫も ヨムシムを家政婦程度にしか 思っていない。

 結婚して10年。初めて 里帰りを許され 実家に帰る途中 青年ジョンウ(キム・ナムジン)と知り合う。ジョンウは 優秀な青年だったが 父親が病気、義弟は ぐうたら・・・と 背中に苦労をいっぱいしょっていた。ジョンウの父親が 倒れ ヨムシムの夫の病院を紹介したことで ソウルでも ヨムシムとジョンウのつながりが出来た。
 <以下 ネタバレありです> 



 
 ヨムシムは 結婚して10年間だけど 自分の生活を幸せと思えたことは無く いつも姑や小姑から ののしられたり 叱られたり 用を言いつけられたりしていた。夫からは 愛されているのかどうかもわからず・・・・。何のために 自分がここにいるのか 自分の存在を消したいような日々だった。
 そこに ジョンウが 現れ ほんの少しの優しさを与えてくれた。ほんとに 些細な優しさなんだけど この10年間 誰からも 優しくなんかされたことなかったから ヨムシムは 涙が出るほど嬉しかったし ジョンウの事を 気づかないうちに 好きになってしまったんだと思う。
 だけど 実は ジョンウは ヨムシムの義弟の妻ジヘの元恋人だったのだ。。。。。
 二人は 愛し合っていたけれど ジヘは 貧しい学生のジョンウを捨て 医師の夫を選んだのだ。二人の関係に気づいた ヨムシム。だけど ヨムシムの ジョンウへの恋心は止められない※※※※※

 最終話どころか すでに 4話~ 泣きながら 見ています。
 ヨムシムの嫁ぎ先の環境などなど 身につまされて とっても泣けます。
 4話で 夫が ヨムシムよりも 元婚約者ガフンのことを助けた場面は 涙涙でした。家族全員が敵の中で 暮らしている ヨムシムは ジョンウに普通に接してもらうだけで 本当に自分と向き合ってくれることの 幸せを感じ始めます。夫ジファンには ガフンという ソウルメイト(ガールフレンド)がいるから 私も心だけのソウルメイト(男友達)を作ってもいい??と聞くヨムシム。答えないジファン。
 ジヘの裏切りに 心を痛めてたジョンウは 教習所に通い始めたヨムシムと 衝動的に 二人で汽車に乗って デート。途中で 発熱したヨムシムを気遣い 汽車を降りて 薬を買ってきてくれるジョンウ。本当に 泣けるほど優しい。
 さすがに 夫のジファンも段々 ヨムシムの様子が変だということに気づき、今まで ヨムシムの事を1度も愛してると いったこともなかったけれど 妻に恋人??が 出来た??と思うと 焦るのかな??免許の学科試験に落ちて 落胆しているヨムシムとそれを慰めているジョンウの2ショットを見て 激怒。思わず ヨンシムを殴ってしまう。。。。。

 ヨムシム・・・・ジョンウに恋しているのか 夫を愛しているけれど 夫はガフンを見ているから 夫の変わりにジョンウを求めているのか????
 ジョンウ・・・・自分を捨てて 結婚してしまったジヘを本当に今も愛しているのかな?ヨムシムに対しては 子持ちのおばさんと 楽しんでる・・・・くらいの感情なのかな??
 夫 ジファン・・・・ ヨムシムにジョンウという 存在が出来て 途端に ヨムシムへの自分の本当の気持ち ヨムシムの家庭内での位置に気づき始めたのかな??
 そして ジヘは・・・・本当に 今度こそ ジョンウを捨てられたのかな??ジョンウの余命が 3ヶ月と知っても?????
 9話まででは まだ よくわからない。
 そして・・・・・・・・・・・・
 なんと・・・・・・・・・・・・ ジョンウが グリーオーマ(髄膜腫)だと・・・。短くて3ヶ月、長くて1年の命・・・・・と医師から宣告されてしまう・・・・・・・・・・・・。
 10話~ どうなるのかな。
 今夜は 眠れそうに無いです。

 
 
  
Commented by sala213 at 2006-03-02 08:34
むうさん、わかりますよ!私もチラチラとオンタイムで見た口ですが、泣いてました!
特にあの曲が大好きで「♪ケンチャナヨ~」と曲がかかるだけでも、涙が出る作品です。
このドラマ確かmisaと同じ時期でmisaに廃人にされてましたので、このドラマの勢いが弱かったですが、今字幕付きで見たら廃人でしょうかね?
レンタル借りてこないといけませんね!今後の感想待っています
Commented by muu.ykm69 at 2006-03-02 14:39
 salaさん 朝から 泣きはらしています。苦笑
 12月の熱帯夜は MISAと同時期にやっていたドラマなんですか・・・・。幸せな結婚生活を送っている人や 独身の若い女性には このドラマの悲しさや辛さは わからないかもしれない。ほんのちょっとでも 夫や夫の家族から 冷たくされたり ないがしろにされたことある 妻が見たら ツボにはまりますよ。もちろん 私も どっぷり ツボに・・・・・。あと 2話なんです。私の思うように ドラマが 進んでくれないので ちょっとイライラ。でも 今日中に クリアしますよ!!
名前
URL
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2006-03-01 20:33 | 韓国ドラマ 2006 | Comments(2)