人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事や花のこと たま~に 好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ナルニア国物語 第一章 ライオンと魔女

 ナルニア国物語 第一章 ライオンと魔女_c0046316_16593322.jpg
  
 2006年 監督 アンドリュー・アダムソン
 主演 ウィリアム・モーズリー アン・ポプルウェル 
     スキャンダー・ケインズ ジョジィー・ヘンリー
     男・女・男・女の4兄弟が 主人公です。

 何年前になるのでしょう??
 LOTR 旅の仲間たちを見て 指輪物語に溺れました。
 原作も買って 読みましたもんね。そして 3部作の映画が完成するのが とっても楽しみでした。
 最低 各2回は映画館に足を運びましたし・・・・。
 LOTRが 完結して2年でしょうか?
 指輪物語に 並ぶ ファンタジー大作 ナルニア国物語 第一章ライオンと魔女が 完成。
 本日 見てまいりました。
 予備知識 ゼロ状態で。



 <ちょいあらすじ> 
 ピーター(Peter),スーザン(Susan),エドマンド(Edmund),ルーシィ(Lucy)の4人兄弟が この映画の主演です。時代は いつなんだろう??第2次世界大戦の頃かしら?
 空襲を避けるために この4兄弟は 母親から離れて 郊外に疎開させられます。
 疎開先のお家は 教授の大きな家で かくれんぼをして遊んでいる時に 末娘 ルーシィが たまたま 飛び込んだ洋服ダンスの奥に ナルニア国が 存在していました。
 初めて訪れた 冬ばかりの国 ナルニアで ルーシィは フォーン(上半身は人間風、下半身は 鹿?半身半獣)のタムナスに出会います。
 純真な心の持ち主の ルーシィは 半身半獣のタムナスにお茶に誘われ 最初は驚きますが 仲良しになって タムナスのうちで お茶をご馳走になります。
 ナルニア国の春をはばみ 支配していた白い魔女は やがて ここを訪れるであろうと予言されていた人間を捉えよ!と 命令を出しており タムナスも その命令に従い ルーシィを誘拐しようと企てますが ルーシィの優しい心に触れ 彼女を解放することに決めます。
 教授の家に 戻ったルーシィは 他の兄弟に ナルニア国での出来事を話しますが 誰も信じてくれません。そして ルーシィは 夜中にこっそり もう1度 洋服ダンスの中へ行きます。おして 気が付いて 後をつけた次男のエドモンドもナルニア国に入ってしまいます。そして 白い魔女のとりこになってしまいます。・・・・・・・あとは 映画を見てください。 

 <ややネタバレ的な感想>
 元々 こういうファンタジーは大好きなので この映画も 充分楽しめました。
 しかし なんといっても あの壮大な物語 LOTRの後をうける 映画なので 比べてしまいますね。比べちゃダメなんだけど・・・・。
 ナルニア国の方が 主演が子供ということもあって 可愛い・・・というか どうしても こつぶな感じがします。CGの動物が いっぱい出てくるんですが ビーバーな夫婦 可愛いです。そして やはり 王様ライオンアスランが 登場するシーンは あっと息を呑みました。(まさか 王様がライオンとは 思っていなかったので百獣の王ですね。(ジャングル大帝レオを思い出しました。古いなぁ・・・・)カッコいいです。
 どうも 3部作まで シリーズ化として 決まりかけているようですが 今回と同じ設定のお話しばかりではないようです。ナルニア国が舞台だったり お隣の国が舞台だったりするようです。次回作は もうちょっと 大人向けに作っていただけると 嬉しいな・・・・。
 とにかく 主な登場人物で 人類は 子供だけなので 萌え~~になるのは 長男ピーターだけでした。笑 なかなか ハンサムで ステキな少年です。
 となると やっぱり ちょっと子供向け映画かな??春休みに お子さんと一緒にいかがでしょうか??
                    2006年 3月映画館にて鑑賞 ★★★★


 
名前
URL
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2006-03-08 17:42 | 映画 | Comments(0)