2017年も 目指せ断捨離!! 日々の出来事と好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

嗚呼~~

 失敗談です。
 
 



 今日も 仕事だったんですけど お昼頃 今度中学生になる少年が 父親と来院しました。
 去年の暮れに 1度HCLの練習をしたんですが コンタクトを入れることが出来なくて それ以来 音信不通。スタッフも もう2度とこないだろうと思っていたら 3ヶ月目に きたんです。
 それも 保険証も持たずに・・・・。(ありえない・・・・・)
 うちの先生は 人が良いから(変なトコで) 
 「今日は 保険証ないから 検査は出来ないから HCL(ハードコンタクトレンズ)の装用指導だけ してあげてください・・・・・。」と。(無料ですよ~~~)

 はいはい。
 終業時間ギリギリに 私が 担当になりました。
 まず 右目から。
 10分くらいかかって なんとか 入りました。やれやれ・・・・。汗
 次 左目。少年が 左用のHCLをケースから 取り出して 指の上において 目に入れようとしたとき
 ポロっと HCLが 洗面台の中に 落ちました。
 あ!落ちたなら ついでに ケアの仕方を説明しよう!!と 思って ケア用品を準備している間 少年が 洗面台に落ちたレンズを拾おうとしいたんだけど なかなか うまくいかなくて このままだと 傷つけそうだったので 少年に「ちょっと 待って!」と静止しました。私は 拾おうと思って。
 眼科の洗面台の水道は センサーが 付いていて 蛇口をひねらなくても 物体が蛇口の前に行くと 水がでるしくみになっています。そして 排水口には レンズが流れないように プラスチックの網が 置いてあります。少年のコンタクトは その プラスチックの網にちょうどひっかかっていたので 私が 網を持ち上げて 網ごとHCLをとろうとした瞬間 なぜか 少年の手が 蛇口の前に来たんですよ・・・・・・・・

 ああああああああああああああ

 ちょうど 私が HCLののっかった網を5cmほど持ちあげた上に水が出てきて
 
 あああああああああああああああああああああああああああ

 HCLが 流れてしまいました

 あああああああああああああああ。
 あああああああああああああああああああああああああああ。
 
 このHCL メルスプラン用の お試しのHCLで・・・・・。
 お試し期間中でも 紛失したら 5250円費用が かかりますから 注意してくださいね!!!
 と 父親と少年に ほんのさっき 言ったばかりの出来事で・・・・・。
 開いた口が 塞がりませんでした・・・・・・・・。
 少年の父は
 「お前 蛇口の前に 手を出したら いかんやろ!!!!」と言いましたが 後の祭り。
 
 他のスタッフと一緒に 洗面台の下の配管を外して HCLを探しましたが もう流れちゃったんですね。。。。。ありませんでした。悲しい。
 
 うぅぅぅぅ。
 先生に 事情を話したんです。
 「仕方ないですね。。。。」そう言ってました。
 うぅぅぅぅぅ。
 
 これだから HCLは キライです。
[PR]
トラックバックURL : http://muuyume.exblog.jp/tb/3734441
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 激安情報でお得に購入計画.. at 2006-10-11 03:38
タイトル : コンタクト用品はネットが激安
コンタクトレンズって、コンタクトレンズそのものの値段も眼鏡に比べて高いし、更に使用していく上で欠かせないのがコンタクトレンズのケア用品ですね。このコンタクトレンズのケア用品も一年間とかの単位で計算すると結構なコストとなりますね。私はコンタクト...... more
Tracked from 中学生勉強 ゼロからの特.. at 2007-02-26 18:34
タイトル : 来年中学生
中学生の勉強方法でお悩みの方必見... more
Commented by おつぎで~す。 at 2006-04-02 13:59 x
センサーの蛇口って 一般家庭には無いのですが 公共の所ってわりと多いしのですが、センサーと思って待っていても水が流れなかったり、逆に押しても引いても出なくてと 恥ずかしいことも多いです。
コンタクトって変なところで見つかりますね(子供が使ってます)、それと 同じ方ばかり失くします。
~あとの祭り~って 心臓が凍る・止まる 程の 衝撃なんですよね。
真っ青で 言葉がない むうさんを想像しました。元気出して! 
Commented by ななこ at 2006-04-02 17:14 x
むうさん、こんにちは~。わぁ大変でしたね~。
ショック!間が悪いとしか思えません。元気出してくださいね。

いつも覗いてはいたのですがあまり韓国映画を観ていないのでなかなかカキコまで至らず失礼しておりました。でも情報だけはゲットしていましたよ♪
ご連絡遅くなりましたがこのたび諸事情によりブログ閉鎖しました。
長い間相互リンクしていただき本当にありがとうございました。
これからも今まで同様寄らせていただきます。その時は又仲良くさせてくださいね。本当にありがとうございましたm(__)m
Commented by muu.ykm69 at 2006-04-02 23:29
おつぎさん こんばんは。
 今日は 家族で 買物・・・で 遅くなりました。
 センサー ほんと 微妙なんですよ。どの位置で 感知するかしないか・・・。全然 出ないときもあるし。病院は 手洗いしてから 蛇口にふれると 不潔(医療には清潔不潔の定義があるんです)になるので センサーで 水が出るところが 多いです。
 でもなぁ~ まさか 流れるとは・・・・。やっちゃった!という感じで ちょっと 落ち込みました。
 
 とにかく HCLのお試しは ホント 気を使います。HCLは 高価だしね。明日 また DRにチクリと刺されるかもです。苦笑
Commented by muu.ykm69 at 2006-04-02 23:33
 ななこさん ご挨拶ありがとうございます。
 私も 一般的な映画から 遠ざかり 韓国関係に走ってしまい ななこさんちもご無沙汰ばかりで 申し訳ありませんでした。
 お仕事のこともありますし また 落ち着かれたら 再開されますか??そのときは 面倒ですが お知らせして くださいね。
 3~4年の お付き合いでしたでしょうか?いろんな映画 見ましたね。思い出すと とっても懐かしいです。こちらこそ 風の色で とっても癒されました。ありがとうございました。
Commented by はる at 2006-04-03 15:39 x
むうさんこんにちは
なんとタイミングが悪かったですね。
しかも、装用指導はギリギリ来ては教える側も難しいですよね。
事情もあるとはおもいますが。最近、小学生もコンタクトするって聞いて
ビックリしたんですよー、女の子はまあ大丈夫そうだけど、男の子はむずかしそう・・ウチの愚息は無理です。目だけは良くてよかったわぁー。
ハードコンタクトは私は出来ません。一度買って練習はばっちりで気をよくしたんですが家に帰ったら出せなくなり・・パニック。一晩起きていて、休日診療を探し、先生に出して貰いました。角膜キズだらけ・・怖かったです。あのトラウマから、ソフトに変えました。私にとってのパニックベスト5に入ります(笑)話それましたが、むうさん、ドンマイ!
私も29日、泣きそうな失敗をしでかしました・・もう立ち直ったけど(苦笑)
Commented by muu.ykm69 at 2006-04-03 20:02
 はるさん こんばんは。
 小学生のコンタクト あるんですよ。。。。でも ハードは 無理ではと思っています。メルスプランで 双子の5年生の女の子が HCLを使ってましたが 何度 紛失して 来たことか・・・・・。紛失は 片眼5250円ですから。多分 懲りて 今は マンスに変更したと思います。近視が めちゃ強くて 分厚いメガネしかかけれない。。。。または スポーツで どうしてもしょうがない・・・・以外は 小学生のコンタクトは どうか??と思います。
 私は 視力良いので コンタクトの必要は無いんですけど 装用指導しないといけないので 自分も HCLの出し入れを体験したんですが 私、絶対に HCLは無理です。あれは でかいゴミを目の中に入れるのと同じ???と 思うほど。痛くて 涙ボロボロ 目が開きませんでした。入れている人 偉いと思います。
 
 はるさんも 失敗あったんですか・・・・。私 最近 日々 失敗の連続のようです。ファイティン!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2006-04-01 22:54 | お仕事 | Trackback(2) | Comments(6)