人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事や花のこと たま~に 好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

怪傑春香 完結

 怪傑春香 完結_c0046316_20563290.jpg



 先が 気になって気になって 大急ぎで 完結させましたよ。
 辛口コメントかも・・・・。



 「空き家」のジュヒ君を 先に見ていたのが 良かったのか?悪かったのか?
 ジュヒ=モンリョンに関しては 100点満点です。(また お気に入りの俳優さんが 増えてしまったわ。)
 じゃあ 何が 辛口かっていうと・・・・ストーリーです。
 私は ロマンチストなんです。けど 現実主義派で ありえないストーリーには 突っ込みいれたくなるんです。それは ないよ!絶対に。って 感じ。
 
 チュニャン(ハン・チェヨン・・・秋の童話のシネ役だったんですってね!驚)は 可愛いです。
でも ハクト社長(オム・テウン)が あそこまでして チュニャンに固執する理由が どうしてもわからなくて。真実の愛って そういうもんなんですか?相手の幸せより 自分の幸せを求めるのが 愛なんでしょうか?「理解できないかもしれないけど こういう愛もあるんだ・・・」と ハクト社長は 言っていましたが。韓国には 似たようなシュチュエーションで 横恋慕したりするドラマが多いですが 自分の愛を貫くためには 非常な手段もOKなんでしょうか??
 私の韓国ドラマ歴史に残るサイコ役「火の鳥」のミラに続く ストーカー ハクト社長。って 感じです。
 (あ~ 辛口すぎて ごめんなさい。)あまり 意地悪が 続くと 見るのイヤンなっちゃうんですよ、私。そして チュニャンが モンリョンを思うあまり 本心を隠し続けるところが長くて イライラしちゃいました。
 お気に入り モンリョンの学生時代のの派手派手 ファッションは 結構 好きデス。可愛いわ。検事になってからの スーツ姿には 惚れましたわ。笑
 一方で 社長になるまでの チュニャンの衣装、髪型は ちょっと・・・・でした。足が長くて 細くて 膝上ソックスめっちゃ 印象的(うらやましいぞ!)。終盤のドラマの展開の時に あわせて 前半は 若い格好が必要だったんでしょうけどね。だから 社長時代は ぐっと大人っぽくなって きれいだなぁって 思いました。
 巷でよく目にする 「フルハウス」酷似論、には ちょっと賛成かな。
 
 辛口コメントですが このドラマが 面白いドラマで いっぱい笑ったのは確かです。何度も 声をあげて 笑っちゃいましたから。特に チュニャンを愛しているって 気づいてからのモンリョンは なかなか 可愛くて 刀売っちゃうとことか チュニャンとの 微妙な駆け引きが たまりませんでした。し MISAのパロディーは 大笑いでした。
 ラスト めっちゃ HAPPYENDなのもいいし 春香伝のパロディーが 最終話まで きちんとおまけ映像として あったのが これまた 面白かったです。ので 全体的には 及第点でしょうか。(厳しすぎますか??)
 そうそう モンリョンのアボジ、ステキでしたね。
 
 ジュヒ君の次回作は 決まってないんでしょうか?(すっかり ジュヒ君に落ちてしまった私です。笑)
Commented by おつぎで~す。 at 2006-04-29 22:34 x
「怪傑春香」コメント見て 益々 です。
ただ今 ドラマにはまると 生活に支障来たしそうで 我慢してます。
ゴールデンウィーク明けから ドラマ漬けを再開です。
秋の童話の「シネ」は 憎まれ役で・・韓国の俳優さんは若くても演技が上手いですねぇ・・同じ人物と分らないくらいとは!
「フルハウス」も大好きだったから、似ていても OKです。
ジュヒ君は「目」が鋭いけれど この写真も ヒョンビンに似てなくもないです。
楽しみデ~ス。
Commented by muu.ykm69 at 2006-04-29 22:45
 おつぎさん ジュヒ君と ヒョンビンって 実に キャラがかぶりそうです。うん、ヒョンビンの方が お利口さんって 感じですけど だだっこで わがままで ちょっと生意気で ちょっとすねてみたり 甘えてみたり・・・・。
私は ハクト社長と モンリョンの先輩の画策部分が とっても気に入らないんですけど 一通り最終回まで見たら 気を落ち着けて 意地悪場面も見直せそうな気がします。
 ジュヒ君は もうすぐ26歳みたいですが 高校生役も可愛いし 年齢相当の検事姿は ますます カッコよかったです。
 意地悪部分をのぞけば 充分笑えて 可愛いドラマでしたので 巷の評判が高いのも 納得です。是非 みてください。
Commented by きみまゆ at 2006-04-29 23:54 x
5月1日 この怪傑春香のおふたり 東京にファンミ会で来日するらしいですが、今まさに むうさんの中で旬でしょ・・この状況たいへん 笑
Commented by muu.ykm69 at 2006-04-30 08:22
 きみまゆさん!そうなんですよ。
 明日 ファンミみたいですね。ってことは ジュヒ君も今 東京のどこかにいるのでしょうか???
 ジュヒ君 韓国俳優の皆々様が 身長180cm級なので 比べると ちょっと小さめに見えちゃったりして・・・・。女優さんも 大きいですからね。でも 公称178cmですから 全然 小さくないんですよね。オムテウンSSIも大きいのかなぁ??
 TVメディアには 取り上げられないだろうから せめて ネットで 生ジュヒ君が見れるといいなぁと 思っています。情報あったら 教えてくださいね。
Commented by みちとこう at 2006-04-30 14:24 x
むうさん、ご覧になったんですね~~!
ジェヒに 堕ちてくれて ありがとう!! 嬉しいわ~~!
確かに ストーリー的には 「そこまでしなくても・・・」と思うところが
多々ありましたよね! そこンとこは私も同感です。
ハクト役の オム・テウン氏も このドラマでは眉間に皺だったのですが、
今 so-netでしている「復活」では素敵です。
視聴者の心を上手に操ってくれて さすが役者さん!って感じです。
ジェヒとヒョンビン 遠目で観ると 似てますね(!!)
ビジュアル的には ビニのほうが格好イイですが、
あったかみがあって 優しさの滲み出てるジェヒも 捨てがたく、
私的には、甲乙付けがたいです。(なんで あんたが付けてンの?)
ほほほほ~~  またまたお気に入り 追加、楽しいですよね!!
Commented by muu.ykm69 at 2006-04-30 20:57
みちとこうさん こんばんは。
 モンリョン 可愛いかったです。
 すねるトコとか 自分が カッコいいと思いこんでるトコとか ペットにしたいですね。笑 「うつせみ」の無言の演技との ギャップに驚きましたけど。
 ヒョンビンと ジュヒと キム・ジョンウォンと キム・レウォンとか 同じような役どころを とりあっているのかな??です。韓国での人気は やっぱ ビニが 高いのでしょうか?私は ビニも大好きですが ジュヒ君も かなり 好感度高いですよ。
 どうして こんなにステキな俳優さんが 多いんでしょうねぇ。
 
 「復活」・・・・いつか 見たいです。評判 いいですものね。
 
Commented by きみまゆ at 2007-04-28 12:08 x
むうさん こんにちは~

azapiさんのご好意で 見たかった「怪傑竣香」私も見ました!
モンリョン(ジェヒ)は「うつせみ」(空き家)を見てからだったから
あの鋭い目と不気味感漂う演技のインパクトがあって 高校生のモンリョンはかなり最初違和感があったのですが、 なんと言おうか勢いやわ
韓ドラ ついつい音楽とマンガみたいな展開に馴染んでいきました。
むうさんも 言ってますがストリーがブチブチ飛んでる え?と私も思ってました
私も意地悪なの嫌いですから まんまと罠に嵌ってすれ違いを繰り返すのは 辛くて 早く気づけよ~~!でした
アジュシーは 復活でオムテウンの大人な変な(正統派じゃないんです)魅力にいいかも状態で チュニャンに異常に固執するハクト社長さん
あんまり嫌じゃなかったのです 財力も仕事も恵まれていても 愛に恵まれない知らない人・・・可哀想ーーーって感情移入してました
なんせ 復活で 笑うと唇がとってもセクシ~なんです 目も可愛くて(笑)
Commented by きみまゆ at 2007-04-28 12:11 x
続き

アボジは 韓ドラ「ナイスガイ」で影の超~悪者をやってて 春香ではいい人でこれも変でした・・・すぐに慣れましたけど(笑)
実は 予測してなかったのですが 私かなり泣きました~~泣くドラマじゃないと高をくくってたから ちょっと驚いたりして・・・
とにかく 笑ったり泣いたり 最後Happy Andだし・・・私ラブコメ好きです!

チュニャンのオモニ 何してんねん! (怒ーーー!)

映画「春香伝」も見たいとも思いました
Commented by muu.ykm69 at 2007-04-28 23:09
きみまゆさん アンニョンーーー。
過去ログから 見つけてくださって ありがとう。

怪傑春香!!
すでに 忘却のかなた・・・・笑
モンリョン 好きですーー。
アボジ 優しいーー。
オムテウン ちょっと キモい。
そんな 曖昧な記憶です。

そして これを見たなら マイガールを ぜひ 見ていただきたい!!!

むうの オススメと 思って いただきたい。
シリーズではありませぬが 見ていただきたい 理由が・・・。
ああああ 言えない。

書いてないですよね??
ネタバレ 私・・・。
ぜひ いつか イジュンギ君の出ている マイガールを見てください・笑

春香伝は チョ・スンウ主演ですから それなりに いいですよーー。
レンタルとか 出てるのかなぁ??

というか 最近の 韓国ドラマのレンタルすごいですねーー。
私 見てないの いくつも ありました。
名前
URL
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2006-04-29 21:13 | 韓国ドラマ 2006 | Comments(9)