2017年も 目指せ断捨離!! 日々の出来事と好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ただいまぁぁぁぁ

 皆さん お元気ですか?
 楽しい連休をお過ごしですか??
 大阪から 無事 元気に戻ってきました。
 一人旅は 実に 結婚後初めてなので 20年ぶりです。
 右も左もわからない 私を ちゃんと 三宮のバス停まで迎えに来てくれて 泊めてくれて 私の要望にこたえて あっちこっちと 連れて歩いてくてた 友人のKさんに 感謝します。
 あなたの おかげで 大好きな(あ~ 言っちゃった)SE7EN君のコンサートに行けました。
 心から ありがとう!
 では コンサート報告。 SE7EN大阪公演も大成功



c0046316_22344321.jpg

 わぁぁぁい。
 2006/0503 大阪 国際フォーラムであった SE7EN君の コンサートに行ってきました。
 発売当初は 17時開演の1回公演だったのですが あまりにも チケットを欲しい!という要望が 多く 急遽 14時からの公演が 追加されました。
 私と友人は 約1時間前の 16時前に 中ノ島にある国際フォーラムに到着しました。
 グッズ販売の列と ただの入場の列に分かれていて 私たちは SE7ENスティックが欲しかったので グッズ販売の列に並びました。
 この日は 雲ひとつない晴天で とっても暑かったんですが 国際フォーラムの建物の影に入ると寒くて・・・。早く 入場させてもらいたかったんですけど 1回目の公演が まだ 終わってないようでしたね。
 私たちが 入場し始めたのは 予定より 15分くらい遅れてで 登りのエスカレーターと 下りのエスカレーターで ファンが行きかう・・・という すごい構図でした。(田舎者にとっては。)
 とりあえず 並んだり待ったりしながら グッズ販売へ。SE7ENスティックは とおの昔に 売れ切れで 仕方なく うちわを買いました。それと 記念に ストラップも。
 
c0046316_2328126.jpg

 
c0046316_22534292.jpg

 このうちわは でも すんごいキレイなSE7EN君だし スティック代わりに とっても重宝しました。(帰りの地下鉄の中では すごい目立ったけどね。)
 そして 開場へ。
 予想はしていましたが・・・・・。すんごい ステージから 遠い席でした。あ・・・豆粒SE7ENや・・・・。と 悲しくなりました。大きなデジタルスクリーンも 申し訳程度に1つ あったんですが ライトやスモークの関係で くもって ほとんど見えなくて・・・・。
 1Fの ステージ間際で わぁわぁ盛り上っている人たちをうらやましく思う むうでありました。
 が・・・・・・。2F(と書いてあるけど 実質 4Fみたいなもんでした。)いっぱい一緒に歌ったし 踊ったし 大盛り上がり 生のSE7EN君の歌を聞き 踊りを見て 声を聞き 本当に 感激でしたよ。
 SE7EN君は 通訳もつけずに MCも一人でこなしました。2回公演だったので 1回目も見たお客さんもいたみたいで そんな人に対して 「同じ話もするけど・・・ま、ごめんなさいね・・・」みたいな 笑わせてくれる場面も いっぱい。本当に キュートで 超可愛い。本当に その一言に尽きます。MCは かなり上手に日本語をしゃべるけど まだ どんどん自分で 話しを広げたりは できないみたいで(Kのようには) たどたどしい場面もありましたが それは それで とっても良かったです。
 2曲くらい歌うと もう 息があがってしまって MCのときも はあはあ言ってて 大丈夫??って 心配になるくらい。正直 2回公演は 辛かったんじゃないんでしょうか?とにかく ほとんど 一人で歌って 踊って しゃべってだから・・・。
 これが 最後の曲です。って 紹介したら 観客から ブーイングが・・・。
 そしたら SE7EN君が 「アンコールの前の 最後の曲だからね!!」っていって 大爆笑。
 素直で いい青年です。アンコールも 全力を出し切って 踊って 歌って もう すっからかんになるくらい 頑張ってました。心配するくらい。
 大好きなENTRANCE(例のハートマークの可愛いダンスです)とCRAZY、そして ラストは PASSION!!(PASSIONで 最後と最初をくくりました。)アンコールの3曲は ほんとに 力が 入っていて サイコ~でした。
 
 コンサート終了のアナウンスがあってからも なかなか 1Fのお客さんが 退場しなくて 私たちも 様子見てたら もう1度CALLに答えて SE7EN君が 出てきてくれて・・・・。
 でも もう 精も魂も尽き果てたような 汗だくの状態で 真っ白なタオルをぶら下げて 出てきて 「ほんとに ありがとうございます。気をつけて 帰ってくださいね・・・」みたいなことを 喋ってくれて コンサートは 幕を閉じました。 

 終わってからも ほんとに見たのか?夢じゃなかったの?状態だし なんといっても 表情が まったく確認できない座席だったので ちょっと 残念でした・・・・。いえ 正直に告白します。かなり 残念でした。やっぱり 1Fが いいなぁ・・・・・・。余韻に浸りながら そうずっと 思ってたんです。
 けど 帰宅して いつも通っているSE7EN君コーナーに行って 書き込みを読んでいて 私は なんて 贅沢者なんや!!行きたくても行けない 生のSE7EN君を見れない人が かなりいるのに。私も その一人になるはずやったのに。なんとか コンサートに行けたやん!あの場所で SE7EN君と ファンの人と 同じ時間を過ごせたやん!それだけで かなりの幸せもんやったんやわ~。と 思いなおしました。
 本当に 良かったです。
 SE7EN君 ステキなコンサートを ありがとうぉぉ。
 充分 休めたかしら??ハードスケジュールなので 心配です。

 
 私が コンサートを終えて 子供たちに「SE7EN君は 豆粒でした・・・」とメールで送ったんですよ。
 帰宅したとき 息子が お母さんのメール読んで まりと
 『「ワン、ツー、スリー、フォー 豆粒 セブン!!」って 歌いよったんやで~』と。
 私、笑いました。
 次女は 次回のコンサートには 一緒に行くそうで・・・。
 (ということは また 行くんですね。私も)
 彼女の友人間の中で にわかに SE7ENファンが 増殖中です。笑

 とりあえず 今夜は 思いつくまま このあたりで。
 私の携帯とセブンの携帯ストラップです。携帯の待ちうけは ジソブSSIですよ。
 
c0046316_23225298.jpg


おまけ・・・。
 今回の コンサートに向けて 私が一生懸命勉強した なごり・・です。
 でも ハングルの曲は ちょっとしか 覚えられなかったので 残念。
 さらに精進して もっと 覚えなきゃね。
 
c0046316_2339547.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://muuyume.exblog.jp/tb/3867557
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by きみまゆ at 2006-05-05 01:11 x
むうさん おかえりなさい~♪♪
まだまだ 興奮冷めやらぬ状態なんでしょうね
生SE7ENなんですよね、うらやましいですよ~ コンサート会場の熱気と歓声と時、SE7ENとファンで共有したんだから
SE7ENほんま どんどん進化してますね、私も随分印象が変わりました
若いけど、すごいアーティストやと思うようになりました・・だいぶ教育もされたし 笑
でも むうさん ずっ~と歌って踊って MC日本語でやって、きついですよ・・話しそないにひろげられんて・・Kは踊らんので、話し放題や
声は大丈夫かな、かれてない? 身体は?・・あっ、二日後くらいに 笑
でも、携帯見て夜中やけど、声出して笑った!
SE7EN超多忙みたいですよ、明日韓国いったん帰ってその足でタイ(どこか外国)に行くとか・・疲れてなんかいられないみたいです。

ふっとした時間にSE7ENを思い出しては ニヤケテ下さりませ ^^
Commented by azapi at 2006-05-05 09:15 x
むうさん おかえりなさい!!
生SE7EN君の興奮レポ、有難うございました~♪
むうさんの幸せ、私も分けて頂いている気分になっているんですよ~
今度はまりちゃんも一緒!!ですよね!!
親子で喜びを共有できたら、それってこの上なく幸せなことだと思いませんか??

ところで むうさん三宮経由で大阪に行かれたんですね!!我が家の近くを通っていますよ~~三宮と芦屋の丁度真ん中辺りなんです。何に乗って行かれたのかしら?サムシクちゃんの携帯でレポしながら通過したら楽しかったでしょうね!「今、azapiさんの近くを通過してま~す」なんて・・。(笑)
機会があれば是非次回はこの辺りを探検して下さいね。
Commented by kame at 2006-05-05 09:47 x
むうさん おかえりなさい。愉しいレポ読ませていただきました。神戸のお友達とも会えて良かったですね。azapiさん、私も三宮と芦屋のちょうど真ん中あたりで生まれて育ちました。懐かしいです。
Commented by muu.ykm69 at 2006-05-05 14:11
 きみまゆさん ただいまぁぁぁ。こにこんに~。
 興奮冷めやらぬ むうです。
 楽しんできましたよ~。
 いまんとこ 疲れは出てないです。布団干して 毛布洗って・・・と 家事も 頑張っています。あさってくらい 疲れが出るかも。笑
また 行かせてもらわないといけないから 家事も頑張って ゴマすっています。
 コンサート、すごく良かったよぉ!!SE7EN君が めっちゃ可愛かった 歌が上手かった ダンスが凄い!と まず家族から 洗脳しています。
 それで 夫は やっとSE7ENが 誰か 知りたくなったようで。まず 「セブンって誰?」「そこのうちわの飾ってるやろ。」「え?7人や ないんか??」と ありきたりの質問を今頃になってしてきます。CDも聞かせてるのに・・・。
 とりあえず 韓国の美しい男性シンガーだということは 認識してくれたみたいです。良かった・・・・。
 いつもの生活に 徐々に戻りつつあります。ハイ。
 
Commented by muu.ykm69 at 2006-05-05 14:16
 azapiさん コンニコニ~。
 実際に コンサートには 親子で・・・風な方もいました。息子さんか?BFか? まるっきりちょっと前の オフの時のSE7ENみたいな格好をした 青年がいて 嬉しくなりました。青年も思ったよりいたし 若い子だけじゃなくて 私たち年齢 または もっと上のかたもいました。ご夫婦っぽい人もいました。娘が行きたいとなると どうやてチケット取れる???になりますね。

 ハイハイ。
 う~ん。何電車だったのかなあ?阪急??夙川で降りました。ので もしかしたら azapiさんや kameさんの住んでいるところの近くに寝泊りしていたのかも??です。
 次回 一人で夙川まで たどり着けるか??というと???
Commented by muu.ykm69 at 2006-05-05 14:40
 kameさん ご挨拶 ありがとうございます。
 Kameさんの今の 住居は 違うところなんですね。
 友人宅は 夙川なんですが すごいきれいな閑静な・・・・見たこともないような立派なおうちが 立ち並んでいるのに 緑が多くて とっても静かで ステキな街でした。
 
 友人には めいっぱい迷惑かけて 家庭もあるのに 引きずり回しました。疲れてないといいけどなぁ・・・・・。
Commented by akatsubaki at 2006-05-05 15:00
むうさん、こんにちは。
楽しいレポありがとうございます。
子供さんたちの「ワン・ツー・スリー・フォー・豆粒・セブン」いいですねぇ。
ご主人の「7人やないんか?」もいいわ。
7人と思うのが普通ですよね。
勉強の後、すごい~!!
自分で書き写して覚えたんですか?
私も今からちょっとずつ覚えよう♪

SE7ENくんのストラップ、素敵ですね。
普通につけていて恥ずかしくないデザインでいいですね。

夙川と言えば、セレブな街ですよね。
Commented by muu.ykm69 at 2006-05-05 21:18
 椿さん ただいまぁ。 ホント・・・オペラグラス・・・買わなきゃです。レンズ越しにでも 生の顔が見れたら もう少し 気持ちがスッキリしたかもです。笑
 一緒に行った 友人も SE7ENの歌 少し覚えていてくれて 嬉しかったし 可愛くて歌が上手くて また 行ってもいいよ。って 言ってくれたから それも嬉しかったです。夫の機嫌も そこそこ良かったしね。(怒ってなかったし。)また 行かせてもらえるかなぁ??って 感じです。ホッ
<字数オーバーになったので 下に続きます>
Commented by muu.ykm69 at 2006-05-05 21:18
 <続きです>
  小倉先生が ハングルの分かち書き・・・って 書いていますよね。でも SE7EN君の2アルバムまで 歌詞カードは 分かち書きどころか 延々とつらつらありんこくらいの 小さなハングルが 並んでいるだけなんです。3集は 少し配慮が感じられる歌詞カードになっていましたが。だから 1曲 書き写すのに 3、40分は かかるんです。(もっとかも)ちょっと目を離すと どこまで書いていたか??になったり あとで 一緒に歌ってみたら 1フレーズ抜けていたり・・・と 書き写し作業は 私にとって かなり 時間と神経を使う作業です。でも 歌詞カードでは とてもじゃないけど 見ながら歌えないので 頑張って 写しています。でも そのおかげで?少し 歌えるようになったのかな??なんて 思っています。これからも ボチボチ頑張ります。これで 辞書引いて 意味も調べればもっと 上達するんでしょうけど・・・。
 私も ラジオ講座5月号 手に入れました。一緒に 勉強しましょうね・・・。(でも 私 良く忘れるんですよ。聞くの。)
Commented by azapi at 2006-05-05 21:52 x
むうさん  感激!!阪急なら本当に我が家の近くを通過しています!!
だって線路沿いの道まで約30秒・・・やっぱり生レポしながら通っていただきたかったわ~~~
わたしプラカード作って手を振ったのに(笑笑)むうさんは電車の中から
「今azapiさんみえました!!」ってね~~

ちょっと横レスさせて下さい~~
kameさん、きっとご近所だったんですね~今は遠くにお住まいなんですか?  私は実家も徒歩数分、もう○十年ここの住人です!どこかですれ違っていたかも・・・

むうさん 我が家の近くに イ・ドンゴンssiが ガラスの華 のロケで神戸に来た時にお食事して‘お気に入り’になったレストランがありますよ。
今度是非いらして下さいね!!
Commented by muu.ykm69 at 2006-05-05 22:10
 azapiさん まぁ そしたら 窓から 見ていたかも??なんですね。笑
 世の中 広いけど 狭いですよね。
 
 ガラスの華は あまりにも評判が悪すぎて 見てないんですよ。イドンゴンさんが ロケしたんですか~。是非 行ってみたいです。洋食屋さんなのかしら?ケーキのお店?
 友人から お土産にもらった クッキーが とっても美味しくて 子供たちにおおうけでした。やっぱり そちらの方は 味も良いものが多いんですね。うらやましいです。
Commented by azapi at 2006-05-05 22:42 x
むうさん 私も実は ガラスの華 は3話まで!!その先は・・・
きっと見ることないと思います。
お友達から頂いたというクッキーってどこのかしら?
私もつい最近苦楽園のちかく、樋之池町にある
kasikoubou・・・・というおいしいケーキ屋さんのクッキーを発見してはまっているんです。
夙川にお泊りと聞いて、もしかしたらそこのクッキーかなぁ~~と思って!!
Commented by muu.ykm69 at 2006-05-05 22:48
 azapiさん チャット状態ですね。
 空いた容器をチェックしましたところ 夙川のミッシェルバッハというお店のクッキーローゼというお菓子みたいです。近くにあるかしら??
 「まっすぐ こうやって持って帰ってください。」って お店の人に言われたから。と 友人から 言われて まっすぐ持って帰ったんですが 開け中身をみて その通り まっすぐ持って帰ってきて良かったなぁ・・・と思いました。傾けたら 悲惨になるような 繊細でキレイで 美味しいクッキーでしたよ。
Commented by azapi at 2006-05-06 00:11 x
むうさん ほんとうにチャット状態です。

今夜はむうさんのお部屋あっちこっちに出没しているでしょう??
自分でもいまどこのお部屋??状態です(笑)
ミッシェルバッハ、もちろん知ってますよ~~美味しいでしょう?
あの壊れそうな繊細さ、私も大好きです。
あ~、食べたくなっちゃった~~近いうちにゲットしにいきます!!
Commented by かい at 2006-05-06 00:51 x
遅れまして、お帰りなさい。

とても、楽しかったようですね・
大阪も立て続けにこられると、慣れてこられたんじゃないですか?

こちらも、関西系の方が多いんですね! (*^_^*)

Commented by muu.ykm69 at 2006-05-06 08:58
 azapi さん そんなに 有名なお店ですか!
 すぐ買いにいける距離なんですね。
 ほんとに 近くにいたんですね。驚
 ネットの世界は 遠いようで 近い・・・割と そんなこと 多いです。笑
Commented by muu.ykm69 at 2006-05-06 09:01
 かいさん!!
 JR大阪駅の阪急乗り場 環状線乗り場と丸ビルが ちょっと わかります。爆
 大阪は 好きだけど・・・人が 多いんで もう・・・あれは たまりませんね。どうして あんなに人が 多いんですか?
 私のブログで コメントしてくれる人は 8割が 関西ですね。嬉しいです。
 
Commented by kame at 2006-05-06 09:30 x
むうさん、ご主人と同様、私も最初は7人グループだと思っていたので、声をだして笑いながら読みました。azapiさんとはどうやら一駅違いでご近所だった模様です。母の実家もその近辺ですが、今は母も千葉に住んでおります。むうさんのページは関西の方が多くて本当に懐かしいです。
Commented by muu.ykm69 at 2006-05-06 20:45
 Kameさん 7人と思う人は 多いみたいです。私の周りで 夫で3人目ですから。バックダンサーは 6人いたりするんですけど 歌ってるのは SE7EN君 一人です。ニコっ。
 日本のミュージシャンで ピンでやっている人は 少ないですよね。だからかしら??
 Kameさんは 千葉なんですか!関東方面 これで お二人目ですね。これからも よろしく(^-^ )
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2006-05-04 22:37 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(19)