留守中の事件です。

 夙川の友人宅から 息子の携帯にメールを送ったんですが メールが届かない状況です。。。。
 と。
 あれ????
 <しょうもない展開なので 気になる方だけ続きをどうぞ・・・・>



 しばらくして 自宅パソ(息子 こうちゃん)から 私の携帯にメールが来ました。

 ガッコで ケータイ鳴って 先生に略奪された
 先生の許可が下りたら 
 保護者が 取りにいかな
 いかんらしいけん
 月曜日以降に
 許可が下りたらお願い


 ゲッ!!!!!
 キャー 私が 頭下げて もらい下げに行くの~・・・・・・・・・。

 で 4日に 親子で 以下の文章を書きました。

 <携帯電話・PHS等に関する報告書>
  
    僕は 5月2日に学校に携帯電話を持ってきていました。その日 家で
    電源を切っておいたり マナーモードにするのを忘れていたため 5間目の
    英語のRの時間に携帯電話が鳴ってしまい、高田先生の指導を受けました。
    その日は 避難訓練のあった日で 授業時間がいつもより 10分短く 先生は
    一生懸命授業を進めようとしていたし クラスのみんなは 10分短い分 一生懸命
    集中して授業を受けていたと思います。なのに 僕の携帯が鳴ってしまったため
    先生やクラスのみんなの動きを中断し 授業を妨げ クラスのみんなの集中力を欠き
    先生にもとても不愉快な思いをさせたと思っています。校則で 携帯電話を
    もってきてはいけないのに 持って来たうえに 一般常識においても 
    公衆の場では電源を切っておいたり マナーモードにすることは 最低限の
    礼儀であるのに それを守れなかったことが とても 情けないです。
    今回の事を深く反省し 二度と 学校へ携帯電話は 持ってきません。 
                                      ・・・・By こうちゃん・・・・
  <保護者の所見>
   
    このたびは (こうちゃんが) 携帯電話を学校へ持参し 授業を中断させて
    先生 及び 同級生の皆さんに 大変 ご迷惑をかけ 申し訳ありませんでした。
    2度と学校に携帯電話を持参させません。(ので 許してね)
                                      ・・・・By むう・・・・
    
 (ので 許してね)は 私の気持ちで・・・。。
 長女は 3年間 毎日欠かさず 学校に携帯を持参して 通っていたのに バレなかったのに。
 息子は めったに持っていかないのに・・・。発覚。
 どんくさい!!怒!!!
 
 なので このGW息子は 携帯電話から 断絶で・・・悲しい 悲しい GWを過ごしています。
[PR]
トラックバックURL : http://muuyume.exblog.jp/tb/3871272
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by azapi at 2006-05-05 23:14 x
むうさん、こうちゃん おきのどくに・・
と言いながら なんとなく微笑ましく読ませていただきました。
ごめんなさい。むうさんとこうちゃんにとっては笑い話ではないですね。
よくあるんですよねぇ、携帯見つかって取り上げられて 親子共々反省文書いて・・・
息子の周りでも日常茶飯事ですよぉ~~
うちの息子も普段は持って行かないので、昼間家で鳴って
いることがあります。アブナイアブナイ・・・・・
でももしかしたらいつか見つかることがあるかも・・・その時はこの文章参考にさせていただきます(笑)

さぁ、次はいよいよSE7ENくんのMVのお部屋にお邪魔してきます。


Commented at 2006-05-06 00:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by かい at 2006-05-06 00:55 x
>報告書
企業でいうと、始末書ですね。
でも、かわいい始末書だわ。笑
Commented by muu.ykm69 at 2006-05-06 08:33
azapiさん おはようございます。
 私は 2時までドラマを見ていました~。今日は 大掃除パート2の予定です。笑
 息子にとっては 悲惨な大事件だったみたいで・・・・。携帯がないと どこにも行けない 誰とも遊べない・・・。辛いみたいです。
 でも 厳しい学校は 解約させられるみたいだから それと比べると まだ ましかと・・・。いいお灸になったかもです。
 携帯をバージョンアップさせたら MDと同じような機能になり 自転車での通学の途中 音楽を聴くために 学校に持って行くようになったんですよねぇ。今回は 授業中 しかも 先生の目の前の席で メールの着歌が 鳴ったらしくて・・・。仕方なく手を上げたらしいですが 友人達には 黙ってたら ごまかせたよ!と 言われたらしいです。で 息子は ある意味 かなりの有名人になってしまったようです。あはは。
 やっぱ 親子で お小言いっぱいもらうんでしょうか・・・・・。
Commented by muu.ykm69 at 2006-05-06 08:37
 鍵コメさん おはようございます。
 ビンゴ~です。笑
 こう言われたの 二人目ですよ・・・・。
Commented by muu.ykm69 at 2006-05-06 08:40
 かいさん!!
 まさに 「始末書」ですよ。
 幸い こういうの 初めてなんで。
 あ~ いつ呼び出されるのか・・・・。心配です。苦笑
Commented at 2006-05-06 09:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by きみまゆ at 2006-05-06 10:54 x
おはようございます
こうちゃん かわそうでしたね 今のこども(いや 大人もかな)が 携帯を取り上げられるって ほんま一大事ですよね、
うちのこうちゃんとタメの、腹の立つ娘は、何事にも動じないかわいくない奴なんですが、携帯を水の中に落とした時は、そらすごい瞬発力で
「やばい あかん どないしょっ!!!」速効店に走ってましたから、あんな姿 見たことなかったから・・・何より大事みたいですネ
母が若き韓国のおとこにキャアキャアと、我を忘れていた頃・・ちゃんとお留守番していたのに、こうちゃんにはかける言葉がないです
学校厳しいんですね? 私のところもそうなんかな?
でも 女の子は要領いいから うまくやってるんでしょうね(ぎりぎりのところで) 
はあ~ でも 呼び出しって 始末書って ・・・映画やドラマみたいや
むうさん いろんな経験したはるな・・・
こうちゃんに よろしくね
Commented by muu.ykm69 at 2006-05-06 20:48
 鍵コメさん うん。
 ブログをお持ちでない方には どう御返事したら いいのかしら?状態なんですけどね。
 私は 動物園の近辺ですよ。
Commented by muu.ykm69 at 2006-05-06 20:56
 きみまゆさん こんばんは・・・・・。
 こうちゃん かなり めげております。
 いつ 先生から奪還するか・・そればかり 考えている日々のようです。でもね おかげで 勉強に集中できたり いいこともあります。別の意味で 心穏やかに生活できるんですよね。携帯に 振り回されないんですよね。呼び出しは 初めての経験なんで 緊張です。(いや SE7EN君のコンサの方が もっと 緊張でした?)
 あはは・・・今日 私が また しつこく 日韓友情コンサのSE7EN君を見てたんですけど ついに こうちゃんが 「俺は SE7ENは 好きやで。」と 告白しました!!ついに 洗脳に成功です~。
Commented at 2006-05-06 21:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by azapi at 2006-05-06 21:12 x
むうさん こんばんは~
こうちゃん、やったぁ~
我が息子はジフニが一番ですが、SE7ENくんも大好きなんですよね!!ところが学校友には絶対内緒、だそうです。
でもこれで・・・
高二男子2名、SE7ENくんファンに追加されました!!

生SE7ENくん、今度はまりちゃん+こうちゃんでいらっしゃったら?

Commented by muu.ykm69 at 2006-05-06 22:06
 鍵コメさん。
 鍵コメントって 難しくて・・・。いつも お返事に悩んでしまうんですよ。
 コマッスムニダ~。
 ローカルな話題もオッケーですからね。
Commented by muu.ykm69 at 2006-05-06 22:11
 azapi さん ついに告白させました。笑
 キモイ!とか 言いながら 実は 好感持ってたんですよねぇ。やっぱり 蛙の子は 蛙だわ~。
 そうそう 先日 コンサ会場で見た 青年は CRAZYを歌っていたときの SE7ENのスタイルだったんです。結構 似合ってました。 
 
 たぶん うちの息子も SE7ENのこと 気に入ってるっていうの シークレットだと思います。笑
Commented by きみまゆ at 2006-05-06 22:53 x
こんばんは
携帯ないから 特に勉強に集中できるんですね、誘惑ないですもんね
かわいそうやけど、これもごほうびかもしれませんね。
私は そうや宿題や勉強の邪魔になるんや~ と 気づき
さきほど 娘に取って付けたように、携帯のマナーを言ってまいりました・・変な顔してましたわ  ^^;;
むうさん 上出来じゃないですか! 息子さんがみかたなんて
母は大阪から帰ってくるなり、自分のブログでSE7ENに「大好きだぁぁぁぁ~」と愛を叫び 笑
息子さんも ぼそっと「俺は SE7ENは 好きやで」と告白 笑
このむう劇場に、登場人物ふえそうですね ^^)V
Commented by muu.ykm69 at 2006-05-06 23:32
 携帯もパソも なければないで 生活できるんですけど 一旦手に入れてしまうと 離せなくなるんですよね。私は パソ中毒患者だからね・・・。
 「携帯のマナー」ホント。
 こちらでは スーパーとかで 大きな声で 携帯で話す人がいます。なぜか すごく大きい声で。今回の大阪旅行中 携帯で いやな思いはしなかったですので 都会では マナーが守られているのかな??
 
 「むう家の中心で SE7ENと 叫ぶ~」劇場ですね。爆
Commented by はる at 2006-05-07 13:22 x
むうさん、こんにちは
息子さんの報告書すごいね!これだけの、文面を書いた息子さんに
感心しました。先生も感心したよ、絶対!!
今、県立・公立高校の校則はひじょーに厳しいです。
長女はウエーブのパーマをかけて指導の先生に捕まったり(?)していましたが、天然ですっ!と言い張る図々しさがありなんとか色んな事を切り抜けていました。次女の高校は、去年生徒が哀しい事件に巻き込まれ、
防犯ブザーが至急されました。携帯持ち込み禁止ですがぁーもっていっています。しかし、子供達の携帯料金どうにかならんかな・・と思う今日この頃です(苦笑)

乾パン先生完見しました。もう1回見るかも・・笑
コン・ヒョジンは相変わらず(笑)ですが、コン・ユで見ました
私の心を掴みましたよ・あの笑い顔・泣き顔(笑)
次の新しいドラマ『ある素敵な日』はじぇったい見ないと。

兄嫁はおもしろいでしょ~ゲサン君なかなか良くないです?
スジ役はジョンジェの恋人キム・ミニです~~(羨)

Commented by muu.ykm69 at 2006-05-07 21:45
 はるさん こんばんは。息子は やっと 明日から 学校で報告書をやっと提出して 火曜には愛しい携帯君と ご対面できるのでは~と 期待に胸をふくらませています。けど あたし仕事だし・・・いつ 一緒に先生に 頭を下げに行くのでしょう??長女と息子は 同じ学校でしたが なかなか 厳しい校則の学校で 女子高生のスカート丈は 膝下3cmと決まっており 長女は 学校に入る少し前で 自由自在に長さを調整していたみたいです。100%自転車通学なんですが 荷物は荷台にくくらないと 見つかったら 大変なことになります。まぁ 高校くらい厳しい時があっても いいかな・・とは 思いますが。私の母校も相当 厳しかったので。
 乾パン コンユ 可愛いですよね~。次も・・・って 思うほど 気に入りました??
 兄嫁は チョンダビンのキーキー声が気になるんですけど 「待つのが怖いから 待たさないで・・・」なんて いうとこは ほろっときて。もう 3回くらい もらい泣き状態です。ユンゲサン君は 一重まぶたで はれぼったい目っていうとこに 共感が沸きます。(私も一重なので)
 やっぱり 彼女ですか・・・。ちょっと 複雑だわ~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2006-05-05 22:40 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(18)

2017年も 目指せ断捨離!! 日々の出来事と好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30