2017年も 目指せ断捨離!! 日々の出来事と好きなドラマや映画のことを 書いています

by むう

むう in 大阪 (研修編)

4月20日21日の2日間 初めての出張、研修で 大阪に行きました。
 右も左もわからない 眼科のスタッフと二人旅です。
 ある意味 ソウルに行くより ちょっと怖かったりしました。爆

20日は とにかく 風雨が 激しくて・・・。しかも 飛行機が プロペラ機で・・・・。
 めっちゃ 怖かったです。二人掛けの椅子が 通路を挟んで あるだけの すごくシンプルな飛行機で(爆)。あ~ 車が 空を飛んでいるみたいで すごくすごく 怖かったです。
 おまけに 揺れる揺れる~。ヘタな ジェットコースターより めっちゃ怖くて 私は マジ 手に汗握りました。
 先生からは「ごめんなさい。こんなつもりでは なかったのに・・・」風な メールが来ました。そのくらい すごい天気だったんですよ。

まぁ 無事 伊丹空港について そこから 高速バスで JR大阪駅へ。
 この日の大阪 めっちゃ寒かったんです。なんとか ホテルを見つけ出して チェックイン。
 そこから 第一目的の鶴橋商店街に向いました。爆。JR環状線の外回りになんとか 乗って~。電車を降りたら 焼肉の香り。まさしく コリアンワールドでした。

鶴橋商店街は 思いのほか 広く 地上迷路のようで そこを 右に行ったり 左に行ったり あっちこっち 探検しました。なかなか 食堂を見つけられず 結局 入り口近くのお店で 昼ごはん。私は 冷麺と김박と 念願のトッポキを食べました。トッポキは とっても美味しくて また 食べたいです!!!お店の中では ずっとK-POPが 流れていて いい雰囲気でした。

16時から 研修だったので 早めに 大阪駅に戻り 再度 ホテルへ。ちょっと休んでから 研修場所ヒルトンホテルへ!!丸ビル周辺を あっちこっち くるくるまわりながら 無事到着。約2時間 公演を聞いて そのあと 立食パーティ。(ヒルトンホテルの 立食パーティ 豪華でした!!いっぱい食べたよ)
 そこで メーカーさんと 話していたら あることが 判明。私たちは チェックインしているホテルを急遽 チェックアウトして ヒルトンホテルに 宿泊することになりました~。ツインのお部屋から ダブルベットのある シングルのお部屋へ~~。
 夜は メーカーさんのご接待で(生まれてはじめての経験だわ) 韓国料理のお店に連れて行ってもらいました。そこでは 揚げトッポキが 美味しかったです。
 で・・・12時のシンデレラのように 小雨に打たれながら ヒルトンホテルに戻り 寝たのでした~。

4月21日金曜日

ヒルトンのバイキング朝食が 最高でした!!あれは すごい。朝から こんなに~ですけど 美味しいので あれもこれも食べたい!!でした。
 そうそう 前日の夜 同行のスタッフの厚底靴の靴底が ぱかっと 外れてしまい(大阪駅の地下階段を下りているとき ・・・爆)悲惨なことになってしまったので ホテルを出てからは 靴を探して 三千里。この日は 14時に 心斎橋のメーカー直営の眼科見学だったので それまで 心斎橋の大丸の地下食料品売り場は 歩き回りました。爆 14時に メーカーさんと 会いました。携帯さえあれば 初めての都会でも なんとか 待ち合わせが出来るんだ・・・と 感心。
 そこから 歩いて 数分のメーカー直営の眼科に行きました。そこは コンタクトレンズ激戦区だそうで 量販店が いっぱいあるそうです。でも 眼科は 都会とは 思えないほど とても 静かだったけど・・・。

学生時代の病院実習の時も そうだったけど 見学って すごく疲れるんですよ。
 この眼科で またまた 2時間くらい 質問したり 見学して(ぐったり・・・)。19時40分の飛行機で 無事 帰宅しました~。
 時間待ちの時 心斎橋大丸で ドンクのパンを買ったんですけど これが 美味しくて 子供たちに好評でした。ホントは ケーキも買いたかったんですよ。持って帰れるものなら。美味しそうなものが いっぱいありましね。
 とにかく 歩いて歩いて 歩いて歩いての2日でした。楽しかったけど 疲れた・・・・。

トラックバックURL : http://muuyume.exblog.jp/tb/3895737
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by いちご at 2006-05-11 21:05 x
初めまして!!!!!!!!!!!
お兄ちゃんのパソコンをもらってやりはじめました。
19歳の「ミク」です。
天然とか言われます。
プロダクションに入ってますがまだまだ下っ端ですww
みなさんどんどん仲良くなりましょう☆
Commented by muu.ykm69 at 2006-05-11 21:57
 「ミク」さん 初めまして。
 ご挨拶ありがとうございます。
 もしかして うちの娘と同い年 または 一つうえですね。
 タレントさん志望なんですか?
 私は 韓国のSE7EN君ファンなんですけど 努力して 頑張ってくださいね。

Commented by azapi at 2006-05-11 23:53 x
むうさん 若いお友達ができましたね!!私たちも若さと元気を頂いて頑張らなくっちゃ!!

ミクさん 初めまして♪
ここのブログのむうさんはとても暖かな方です。
私もむうさんのところでほっと一息させていただいてるんですよ~~

さてさて大阪研修の旅、お仕事だから大変でしたでしょうが、味めぐりもできてよかったですね!  私は長年神戸に住んで韓国にも嵌っているのに鶴橋へは行ったことないんです。
なぜなら・・・お肉とにんにくと辛いものがだめだから・・なんです。
韓国旅行もみんなは食べ歩きを楽しみにしているわけで・・・・私は行けません(泣)   でも鶴橋のデビュー計画はあるのでちかいうちにチャレンジしてみます!!

では隣のお部屋にお邪魔を・・・・
Commented by muu.ykm69 at 2006-05-12 07:59
azapiさん おはようございます。
 にんにく、お肉、辛いものがダメ・・・なんですか。
 たしかに それがダメだと 辛いものがありますね。
 でも 本場韓国のキムチは 選べば・・・辛くないものもありますよ。私も どっちかというと 辛い系は苦手なので、冷や汗とかでたら どうしよう・・・と 思ってたんですけど なんとかなりました。鶴橋で買った キムチも 買った直後は あまり辛くなくて しゃきしゃきで 美味しかったです。今は 酸味が加味されて また 違った意味で 美味しくなりました。
トッポキも 甘辛くて とっても美味しいです。伸びないお餅 私は 大好きです。
 そうそう 意外に チジミに 辛い野菜が 入っていたりしますよ。
 是非 行ってみてくださいませ~。
Commented by かい at 2006-05-12 21:53 x
私大阪で育ったのですが、鶴橋で食事をしたのは25年前の風月というお好み焼きやさんで1回だけです。 まだあの頃は引いてしまいそうな場所でした。
今はテレビで見る限り、きれいになってるんですね。
大阪を代表する観光スポットになったのが、不思議な感じがします。
Commented by muu.ykm69 at 2006-05-12 23:29
 こちらでも こんばんは。
 鶴橋・・・・きれい・・・・・う~ん。
 私は すごくレトロな感じがしました。
 昔の商店街のような、少し アメ横にも似ていました。
 韓国料理は 美味しかったです。トッポキ オススメです。食べてみてください。近くでしょ??
画像認証
by muu.ykm69 | 2006-05-11 21:03 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(6)