人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事や花のこと たま~に 好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

地上波オンエア

 関東方面では 今日 MISAが放送されたんですね。
 どうだったんでしょうね??
 どうせ 田舎は 放送されないだろうけど・・・。
 ジソブが どれくらい 日本で受け入れられるか ちょっと楽しみなような怖いような・・・。
 
 今日は IMEパットが不調で タスクバーが復元できなくて ハングルが打てません。泣
 MISAといえば なんといっても 音楽は 雪の華だと思うんですけど
 そのバージョンは また 後日。
 ドラマの筋からいって あまりネタバレの無いMVを。
 (と 思って 貼りましたが 充分 ネタバレしておりました・・・・(^^;))
 中国の方が 作られたんでしょうね。
 音楽も中国語なんですが 実に マッチしていて・・・。
 (音楽だけ聴いていると 大好きな ラブソングという香港映画を思い出すんですけど)
 作られた方の MISAへの 愛情を感じます。感謝しながら 見ています。
                   <削除しました>
Commented by おつぎで~す。 at 2006-05-18 00:10 x
緩々とした中国語を聞きながら見ていると、ハングマルと違って 切迫感がなく ウットリ。
本日の昼の放送は吹き替えなのでパス、字幕は毎週木曜日が2話連続、吹き替えは月~木で 最終話が6月14日 字幕は 最終話が7月20日 どの位カットするのか 見てみます。
案外見ていない方が多くて 「雪の華」 活躍させてもらいます(パッパダア~)ジソプssiの普及してまいりました(笑) 韓国の軍隊事情もついでに、彼が母子家庭なので 任務する場所が ウォンビンと違うとか・・そういう事など。ドラマでは あのヘアースタイルは 韓国に来ると違ってしまう事、 大事なのは 死んでないことを強調(汗)しました。
Commented by azapi at 2006-05-18 00:40 x
むうさん こんばんは~~
今日はすっかり出遅れてしまいました。
息子が明日から中間考査で、今日は午前授業だけで帰宅、あとはドタバタでした。やれコピーしてくれだの答え合わせしてくれだのFAX送っておいてだの・・・・本人はバタンキュウーとお昼寝爆睡~~
いつもギリギリになって焦って!!もう知らないっ!!
いつものテスト期間中の我が家の様子ですが(笑)
昨日のSE7ENくん可愛かったですね♪あんな息子なら喜んで何でもして上げるんだけどなぁ~日本のCM早くでて欲しいな~
MISAはやっぱりいいわぁ~~先日UPして下さったMVも音楽がしっとり、今日のも本当に音楽とマッチしています♪
雪の華 のMVはデスクトップにおいていつでも見られるようにしています。
あっ、もちろんフルハウスの運命のMVもジフニのJUST ONCEもです!!
NHKBSの今週の韓映シリーズ、エンジェル・スノー、すっかり忘れて録画もできませんでした。今回の放送分の中で唯一見ていない映画だったのに・・残念です。明日の 春の日は過ぎゆく はざーっと見ただけなので明日は忘れずに見なくっちゃ~
ワンダフルライフはまた後日!フルハウスのへウォンがもっと嫌な役で出ています。
Commented by muu.ykm69 at 2006-05-18 09:47
 おつぎさん おはようございます。
 中国語は やわらかいですね。はんなり・・・って 感じ。
 お友達に どんどん普及してくださいませ~。
 検診の仕事のスタッフで 私の韓国通・・は しらない間に浸透しているのですが で 「誰のファンなの」聞かれ まず「ソ・ジソブ・・・」と答えて わかる人は ほとんどゼロ。「なんで 韓国旅行に行ったの?」と言われて 「ジソブの住んでいる韓国という国を見てみたかった・・・」といっても 信じてもらえないのは必須。あまり言わない方が賢明です。
 se7enに関しても 「7人のうちの一人やろ・・・」「ジャニーズみたいやろ?」とか・・・当然のように聞かれるので 答えるのがイヤになります。

 おつぎさん 撃たれて 死んでない!!を説明、いいです!!!
 MISAは やっぱり いいですね。
 と 書きながら 久々に She isを 聞いています。笑
Commented by uzuzun_55 at 2006-05-18 10:43
こんにちは。
昨日、初回(吹替え版)を見ました。
私は初見だったので、楽しみにしていたのですが、やっぱり吹替えはイメージつかみづらいですね。画面に集中できるのは良い点ですが。
ジソプ氏の髪型にはギョッとしましたが(笑)
イム・スジョンちゃんがとってもかわいい!
今夜は字幕版が2話放映されるので、そちらも楽しみです。

ところで、ジソプ氏は怪我をしたときに肩にボルト(?!)のようなものを入れているから、軍隊では楽なところにいるんですよね。確か。
Commented by muu.ykm69 at 2006-05-18 14:44
 azapiさん コンニコンニ♪ 
 あっちこっち ジグザグで コメントしていたら わけわからなくなってきましたよ。笑 あ~ 1日が短い。もう 今日も残り8時間だわ。
 
 良いお母さん していらっしゃるんですね。うちの息子 昨日は 熱で休みました・・・これで 皆勤賞が 飛んじゃったんですけど。まぁ 携帯も戻ってきたし 担任の先生のご足労で 高校総体の少林寺での出場も出来
ることになったみたいだし ほっとしました。
 フルハウスのMVお持ちなんですか!あたしは たぶん持ってない・・・。MISAのMVは どれを見てもいい!どれを見ても 泣ける。
 そして 今は おいしいプロポーズのジソを見て にんまりしています。息子が チラ見して 「あれ!バリにでとった人???」と。
 うんうん。そして 主役を見て「え!男前でなくても 主役になれるん?」と。笑
 BSは コピー禁止なんですね。DVDに落とそうとしたら ダメでした・・・。え!ですよ。春の日~ 私は 割りと好きデス。 
Commented by muu.ykm69 at 2006-05-18 14:55
 uzuzunさん こんにちは。
 関東にお住まいなんですね。で MISAの吹き替えを見られたと・・・。
 で MISA初見なんですか!!!!!!
 う~ん。MISA&JISUBファンとしては 実に複雑。私は 関西なんで もちろん吹き替え版も字幕版も見ることが出来ないんですけど・・・きっと カットだらけの 別物になっているのではと思われ・・・。たぶん 音楽も差し替えになっていると思われ・・・。オリジナルファンとしては 悲しいのです。あまりにも ステキな素晴らしいドラマので そのままを 見て 評価して欲しいなぁァァと 思いまして。(私が ブツブツ言っても どうしようもないですけど。)
 ジソブは ボルトのせいか????ですが(母子家庭だから・・・というのを 今日 どっかで見たような???)麻捕区の区役所勤務です。v(^_^)v一足先に行った チングのスンホニの方が 大変な部署ですよね。
uzuzunさんは スンホニふぁんですか??
名前
URL
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2006-05-17 23:02 | Comments(6)