夏の香り 9話まで

 今更ながら・・・
 まだ 見てなかったの・・・・状態なんですが。
 
c0046316_2312486.jpg




 音楽が 心地よい。上品。
 映像も 自然が いっぱいで 美しい、画面全体が GREENのイメージ。
 さらに 花が いっぱい。
 
 けど イマイチ 乗れない。
 上品な ドラマの挿入歌が 冬のソナタとだぶっているから かなぁ??
 主人公カップル、邪魔するカップル、同僚カップルの3組のカップルが リゾート地に行って・・・。
 って 夏か冬かの違いだけで ソナタと同じだよね。
 LALATV版を見ているので きっと カットがあるんでしょう。所々 つなぎが意味不明。
 ストーリーの概要は 何となく知っていて 映画「秘密」のパクリ・・・疑惑(その他の心臓移植作品も・・・)出てましたよね。
 まだ へウォンの心臓が ミヌの元恋人の心臓だと ドラマ内で 発覚していないせいかもしれないですけれど イマイチ へウォンの態度が 煮え切らなくて 理解しがたいです。
 ジョンア(ハン・ジヘ)が 意地悪だ!と 聞きますが 今の展開の時点では まぁ 身勝手なんですが あのくらいジョンアが 怒っても しかたないかなぁぁぁぁとは 思うんですよ。
 ミヌならミヌに。。ジョンジェなら ジョンジェに決めなきゃ。どっちにも失礼だもの。
 ・・・多分 へウォンに ミヌの元恋人の魂が乗り移って 時々 大胆な行動に出てしまう・・・
 なんて 設定になっているのかもしれませんが。
 なんとなく 展開が ゆっくり過ぎて もどかしすぎて ちょっと しんどいです。
 あと 10話です。
 さて ラストまで見たとき 感想は どうなっているかな?? 
[PR]
トラックバックURL : http://muuyume.exblog.jp/tb/3958563
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by akatsubaki at 2006-05-28 00:03
こんばんは。
むうさんがイマイチ乗れない理由を読んで、「ああ、私が冬ソナに乗れなかったのは、先に夏の香りにはまったからかも」って思いました。

9話でしんどかったら、この先かなりしんどいかも(笑)
でもスンホニのビジュアルは「あいつは~」に匹敵する美しさでしょ?
Commented by azapi at 2006-05-28 01:42 x
ハ~イ!再々度 コンニコンニ で~す♪
なんだか段々テンション上がってきています(笑)

夏の香り 2年前の夏に見たんですよ。息子が野球の合宿中で主人は出張 とこの上もなく自由な時間がいっぱいで、三日間で一気に見ました。雨ばかりの日々で(息子には気の毒だったけど)このドラマを見るには最高の条件でした。  その頃はもちろんジフニにどっぷり嵌っていたのですが・・・スンホニにぞっこんに!!だってカッコいいんですもの・・・イケメンにはめっぽう弱くって・・・(笑)  
ご多分にもれず写真集とDVDゲットしました(笑)
物語としては、韓ドラ の要素がいっぱいで 途中だるいのももどかしいのも韓ドラそのもの、といえるかも。とても美しい音楽と緑が溢れる景色に暫し心が落ち着く感じがしましたねぇ。  でもやっぱり途中イライラはいっぱい!ですよ・・・そんな時、シューベルトのセレナーデ に癒されました。
結果はともあれネタバレになるので敢えて感想は言いませんが、むうさん、くじけないであと10話見てくださぁ~い。

今からちょっと別室にお邪魔します。
Commented at 2006-05-28 02:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by muu.ykm69 at 2006-05-28 11:12
 椿さん コンニコンニ~。
 冬ソナに嵌れなかった理由・・・。なるほど。私が 夏の香りに嵌れない理由とダブるんですね。笑
 13話まで 進んだんですが もどかしい・・・・・。笑
 
 冬のソナタを それはそれは 何度も何度も見ていますから きっと 夏の香りが 新鮮に感じられないんですよね。どういう結末になるのか それだけが 楽しみです。
Commented by muu.ykm69 at 2006-05-28 11:15
 azapiさん コンニコンニ~。
 二人の結末が どうなるのか・・・それだけが 知りたくて 意地になって見ています。笑 もどかしい・・・です。ほんとに 好きなの?どうなの?はっきりしてよ!好きなら いろんなことにこだわらないで・・・。みたいな感じ。展開が 冬ソナと 実に 酷似している気がします。
 元恋人の心臓を移植してたからって それが どうしたのよ!!みたいな 気持ちになっちゃうんですよね。マズイです。
 しかし 映像はとってもキレイなので それは 好感持てます。
 今日中に 見終わるかな??
Commented by muu.ykm69 at 2006-05-28 11:18
 鍵コメさま コメントありがとうございます。
 メール 送ろうと試してみたんですが 記載されているアドレスで 送れませんでした。
 このブログ右端に むうのお気に入りのところに 私のアドレスが 貼ってあります。申し訳ありませんが そちらか メールを送っていただけませんでしょうか?
 折り返し お返事しますので。スミマセン。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2006-05-27 23:11 | 韓国ドラマ 2006 | Trackback | Comments(6)

2017年も 目指せ断捨離!! 日々の出来事と好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31