あ゛~~~

 我が家のDVD HDDが ぶっ壊れました・・・・・・。
 HDDで お笑いを再生視聴中 突然 再生不能になり・・・・・・・・・。
 そのまま・・・ ディスク情報が ゼロになりました・・・・・・・・。
 あ゛~~~~
 チャングム54話が・・・・。
 イルマーレが・・・純愛譜が・・・・日韓友情コンサが・・・・ハングル語講座が・・・・
 全部 ぶっ飛びました・・・・・・。泣

 はなまるSE7EN君は かろうじて DVD-RWに 落としていました。
 あ゛~~~~。

 泣く泣く 初期化しました。
 明日から 新たな一歩です。(なんでやねん!!)

 やっぱり HDDを 過信してはいけませんね。
 この パソのHDDのSE7EN君ファイルも ちゃんと DVD-Rに 保存せねば・・・
 教訓です。

 ところで ご存知の方 教えてください。
 我が家の DVDは 東芝なんですが BS2で放送の映画を DVD-Rまたは
 DVD-RWで 録画しようとすると 出来ないのです。
 必然的に HDDに録画変更されてしまいます。
 そして HDDから DVD-Rまたは DVD-RWに 落とそうとすると
 コピーガードが かかっていて 結局 HDDから どこにも 移動させることができません。
 なんか 設定に 問題があるんでしょうか??
 NHKBS2の映像は ソフトに 落とすことが出来ますか??
[PR]
トラックバックURL : http://muuyume.exblog.jp/tb/4174200
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by akatsubaki at 2006-07-19 00:10
むうさん、ショックですね!!
本当にHDDってヤツは曲者です!
私も絶対にバックアップ取っておかなければとは思うのですが、
ついつい面倒で放置してしまいます。

うちはパナソニックなのですが、BS2の映像をソフトに落としたことあるかな?できるはずですよね。一度やってみますね。
Commented by おつぎで~す。 at 2006-07-19 00:32 x
むうさん アジャ!
バックアップって 忘れた頃にやってくるのね、パソ初期化したとき痛感したのに 今は すっかり忘れて・・・忙しさに流されて ・・・むうさんのおかげで SE7EN&RAINは見てるようなものなので 頑張って!
Commented by azapi at 2006-07-19 01:03 x
むうさん とうとうむうさんのDVDも・・・・
ショックでしょうねぇ・・・うちのが壊れた時・・・

‘あぁ~~~ウリジフニ・・・・(泣) Come back~~(泣)

だったんですよね。むうさんのお気持ちよぉ~~くわかります。
むうさん、azaaza fighting!!
HDDの仕組み、よく分かりません・・メーカーや機種によっても違うんですよねぇ。
機械音痴なもので、お役に立てなくてごめんなさいね。
Commented by 이혜영 at 2006-07-19 01:21 x
はじめまして!^-^
私は韓国の李ともうします。
韓国に興味があるんでしょうか。
何だかうれしいなと想って思わすコメントを残します。^-^!
よかったら私のホムーペイジにも遊びにきってください~!
Commented by muu.ykm69 at 2006-07-19 09:06
椿さん おはようございます。
 前触れもなく 突然に 「再生出来ません・・・・・」の表示が・・・・。
 「え゛??????」
 「止まったよ??????」
 で ディスク情報は ゼロになっていました。
 
 WHY???。
 初期化したら また 新たに お仕事してくれているので(夕べの ハングル語講座 録画できていました) 辛抱します。
 つくづく どうしても 失くしたくないデータは バックアップしておかなきゃ!!の教訓を得ました。
Commented by muu.ykm69 at 2006-07-19 09:09
 おつぎさん はぁ~。
 ヨン様 徹子の部屋も 消えました~。
 HDDの大掃除したと思って 諦めます。
 初期化したので HDDは サクサク 動いているようです。軽くなったからねぇ~。

 パソコンのHDDは 大容量にしてもらっているのですが ウィルス感染の恐れもあるし・・・・。ちゃんと バックアップしておかなきゃ!!
 ちょこっとずつでも 整理して 保存せねば・・・と 思います。
 いつも 動いているものが 突然 壊れるともう パニックですよね。
Commented by muu.ykm69 at 2006-07-19 09:15
 azapiさん 今日は 野球できてるんでしょうか??
 こっちは 久々の めっちゃ すごい雨ですよ。
 もう 梅雨は 終わったのでは と勝手に思っていたのに。
 ホント HDD!!!
 私の大事な SE7EN君 RAIN君 大方貴重ファイルは パソのHDDの中なので 飛んだのが DVDのHDDで 幸いといえば 幸いなのか???
 でも 戻ってこれるモンなら 戻って来い!!です。消えたデータは いったい どこに行っちゃったんでしょう??なんて バカな事を 言いたくなります。苦笑
Commented by muu.ykm69 at 2006-07-19 09:33
 이씨 처음 뵙겠습니다
 코멘트 몹시 기뻤습니다.
 SMAP의 팬입니까??
 나는 한국을 아주 좋아합니다.
 한국 드라마를 아주 좋아하고, SE 7 EN의 팬입니다.
 한국어는 할 수 없기 때문에 번역기를 사용하고 있습니다.
 이씨의 HP에 갔습니다만 코멘트의 방법을 모릅니다.
 이씨는 일본어를 할 수 있습니까?
 Daum는 회원입니다만 NAVER는 회원이 아니기 때문에 코멘트할 수 없는 것일까요?
 앞으로도 사이좋게 지내 주셨으면 합니다.(*^o^*)
Commented by はる at 2006-07-19 13:21 x
むうさん、こんにちは~
HDDショック分かります!消えた事あります。
DVD-RWを初期化するつもりが、ハードディスクを初期化してしまい、溜まった韓ドラが一瞬にパァ~,私のせいなんですけど・・
去年買って、3ヶ月ぐらいでHDD→DVD-REのダビングが止まらなくなって、家電店に来て貰い交換となりましたが、同じ機種がもうなくてグレードアップの物しかないと・・お高い。3ヶ月という事もあってそのお高いのと、交換してくれました。私ん家は、韓ドラとドラゴンボールしか入ってないの。たくさん溜まらないように私は、直ぐDVDに落とします。
いつも、いったんHDDに録画してDVDに移動させます。この前、スカパーが映らなくなってパニクリました。
機械が複雑化して、突然へんな事になります。この前は、コンセント抜きました(笑)そしたら、正常になった・・録画物も消えてなかったけど、危険かしら。電気店さんが抜いていたから。
何が大切って、DVDプレーヤーが壊れたら・・ブルブル。
NHKBS2は、DVD-RWで取れました、前チェオクの剣録ったから。
DVDーRWはCPRM対応のディスクですよね?
PCのバックアップは分かるんですが、HDDのバックアップ・・知らなかった。
Commented by muu.ykm69 at 2006-07-19 21:18
はるさん こんにこんに。
いまだ 届かぬ SE7EN君のリパックアルバム・・・。
ただ 待つしかないですね。
はぁ~ 待つ身はつらいです。

はるさん!!うちも コンセントぬいてみたらよかったなぁと コメント読んでいて 思いました。パソが トラブっても コンセント ぬきますものね。
電源は 落としたんですが コンセントをぬくことまでは 思いつかなかったです・・・。残念。
でも 思いっきりたまった HDDが すっからかんになって それはそれで 良かったのか・・・とも 思ったり。
ほんとに 大事なものは パソコンにありますから~。危ない!!

NHKBS2は ーRW対応ですか!!!
次 いい映画やってたら 試してみます。ありがとうぉ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2006-07-18 22:36 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(10)

2017年も 目指せ断捨離!! 日々の出来事と好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー