人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事や花のこと たま~に 好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タイヨウのうた

 タイヨウのうた_c0046316_2129367.jpg
 
     2006年邦画 監督 小泉徳広 
     主演 YUI 塚本高志 麻木久仁子 岸谷五郎

 *ストーリー*
 XP(色素性乾皮症)という 太陽の光をあびると生命の危険のある病気に罹った 16歳の少女 雨音薫。
 太陽の光をあびれないため 外に出るのは 夜だけ。
 高校にも通っていない。
 薫の生きがいは ギターを弾いて 歌うこと。
 歌が大好きで 夜になると 一人で ギターを抱え ストリートで歌っている。
 薫には 密かに思いを寄せる青年がいる。
 自宅の窓から 見えるバス停。
 そこに サーフボードを積んだバイクに乗ってやってくる高校生。
 遠くから 見ているだけだけど 彼のことが 好きなのだ。
 ある夜 薫が いつもの場所で 歌っているとき たまたま その青年が 通りかかる。
 思わず 彼を追いかける薫・・・・。



 
 遅ればせながら 「タイヨウのうた」見てきました。
 薫と孝冶の恋は せつないです。
 だって いつかは 別れが来る恋って お互いに知っているから。
 まるで 韓国青春映画を見るような気持ちで見てました。
 (韓国モノも 実年齢より 大人が 高校生を演じてるものね)

 YUIちゃんの歌は 抜群。感動。せつなさが 伝わりました。
 帰りに CDショップに寄ろうか・・・と 思ったほど。
 (息子のお気に入りだし・・・)
 でも・・・演技は、ね。
 
 歌が上手すぎて YUIちゃんの PV映画か・・・と 思ってしまいました。
 映画としては 可もなく不可もなく・・・って 感じに 受け取りました。
 ちょっぴり 泣いたけど・・・。

 辛口で ごめんなさい。
                   2006年 映画館にて ★★★
名前
URL
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2006-07-19 21:52 | 映画 | Comments(0)