人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事や花のこと たま~に 好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

She is

 はっきり言います。
 She is が 好きデス。
 もう 何度 このMVを見たことか!!
 懲りずに UPします。 
 ほんとに 大好きなんだ!サムスン!!

 今日は 久しぶりに 4話を見ました。
 いったい 何度目???
 偶然にも ↓にUPしている おたまじゃくしの歌を ジノンが 歌うシーンがありました。
 このドラマは サムスン、ヒジン、ジノンの 三角関係が 軸だけど
 3人共に 辛い過去があって その辛い過去を どう処理し 乗り越えていくか
 それが とても 共感を覚えました。
 だから ヒジンも 好きなの。
 彼女の気持ちも よくわかる。
 そして サムスンの気持ちも良くわかるし
 悩む ジノンの気持ちも わかる。
 そんな大好きな大好きなドラマです。
 去年のレビューを今読むと 熱い思いが 蘇ります。

 サムスン 大好きだ~

 
She is_c0046316_20403879.jpg

                                    <deleted>
Commented by azapi at 2006-07-27 22:05 x
むうさん こんばんは~~
息子のサムスン復習、今日は11話でした!私が夕食の準備をしている間中笑っていました。(笑)
最近OSTは サムスン か 宮 ばかりです。
サムスンで暑い夏、吹き飛ばしましょう!!
そして・・・宮 で胸キュンです。
Commented by みちとこう at 2006-07-27 22:06 x
むうさん、こんばんわん♪
私も乗っからして~~!! 私も 「サムスンだいすきだ~!!」その2(笑
she is も 車の中で何回も聞いています。
私もみんなの気持ちがわかるような気がします。
何も言わずに去っていってヒジン~~
罪を背負って生きてきたジノン~~
初恋に敗れたサムスン~~
ひとりひとりを上げても結構痛いのに 何で面白いんだろ?このドラマ。
ヒジンがね、あんなに大人しそうな子が サムスンの髪の毛を引っ張ったときは
大笑いしました。ヒジンを好きになったシーンのひとつです。
サムスンに惹かれながらも、元カノに走ったジノンにも共感ししまた。
若者らしくて良かった、妙にスレていなくて自然だったと思います。
ヒジンへの誤解が解けて 堰を切ったように彼女を愛した彼にあまり 抵抗も悲しみもなかったです。
いろんなシーン、ひとつひとつが大好きだ~!! むうさん、さんきゅう~♪(もちサムスン風)
Commented by akatsubaki at 2006-07-27 23:56
4話まで放送がありました。
むうさんのレポ、4話まで今読みました。
すごく詳しく書いていて、私の見方のいい加減さがよくわかりました。
こんないいかげんな見方してるからまだはまれないのかなぁ。
Commented by きみまゆ at 2006-07-28 12:31 x
むうさんこんに~
She is だけ何度も見てました。
それだけで、これはなんかちゃうっ! って予感がありました。
今 昨夜で5話・・・まさに She is 何です。期待裏切られてません、いやそれ以上かも、私はことばの、掛け合いと言うか、応酬 好きなんですよ、サムスンとジノンのやり取り、しびれます 笑
また、ことばが詩的であって人生観も感じられて、心に響くし、けっこう重いです、・・・これが嵌らずにいられようか~ 笑

wowowのサムスンは ほとんどノーカットで音楽もまんまで、大変よい状態での放送らしいです・・・wowowさんに感謝! 笑

質問 初心者ですので、ジノンのことサムシギって呼ぶじゃないですか? サムスンの男やし? これ分からんのです。
Commented by はる at 2006-07-28 20:16 x
むうさん、こんばんわ~
サムスン、盛りあがってますね~
私も何回見たか分からないほど・・
色々なドラマ見ても、ふっとまた取り出して繰り返し見てしまう・・何度みても飽きないですね。いつも思うけど韓ドラのOSTは、素晴らしいですね。
歌でも泣かされる・・
WOWOWでのキム・ソナさんのインタビュー見ましたが、受け答えされる姿・言葉を聞いてこの人だから、サムスンの人物像が見る側に伝わったのかなーと思いました。等身大の自分を見せてる感じ。

OSTで・・・『春の日』の歌も、いいですねーー☆

Commented by muu.ykm69 at 2006-07-28 22:46
 皆様 コメントありがとうございます。
 サムスンには 思い入れがありますので 明日 また ゆっくりコメントさせていただきます・・・って たいしたコメントできないんですけどね。では 今日は おやすみなさい~ m(。-_-。)mスイマセーン
Commented by muu.ykm69 at 2006-07-29 09:25
azapiさん こんにこんに~
今日も 1日 暑くなりそうですね。セミが うるさいです。
息子さん 11話ですかぁ~。私は 4話を見直して 今 5話の途中です・・・。あ!イジュクサ、12話の途中なんですけど・・・。

 どうして サムスンが 好きなんだろう~と 考えてみるんですが・・・。
 サムスンのOSTは いいですね。私も かなり 聞きこみました。そうだ サムスン好きの理由の1つに ドラマで 使われている音楽が いい!と いうのも ありです。
Commented by muu.ykm69 at 2006-07-29 09:31
 みちとこうさん こんにこんに~。
 宮も 進んでいますか???

 サムスンは 私の中では 永遠の韓国ドラマに近づきつつありますね。何度も見ても 飽きないんですよ・・・すでに ディスクが 劣化してきているような 気配もあるくらい・・・。苦笑
 やはり キムソナ演じる サムスンの生き方に 共感が持てるからかなぁ~。自分にまっすぐで 素直。意地はるところも好きだし そのあと ちゃんと 謝ったり 自分の気持ちをはっきり伝えられるところが いいなぁ~。私も出来るならば サムスンのような人になりたい!という 理想のタイプだから 好きなのかも・・・。
 あんまり ベタベタ 甘すぎない エンディングも いいよね。
 大人のドラマだと思います。いや~ 子供が見ても 面白いけど。
Commented by muu.ykm69 at 2006-07-29 09:35
 椿さん こんにこんに。
 私の サムスンに対する思いいれは かなり 激しいものがあって・・。あの感想文を書いているころは 腱鞘炎になりかかったほどなんです。爆(バカだなぁ)
 サムスンは わかりやすいドラマ・・・だと思うけど 意外と深くって 5回や6回は 見たんですよ。
 
 椿さんは はまれないんですね。
 人それぞれです。サムスン 面白くなかった、気に入らない・・って いう人もいますから。
 じゃあ ヒョンビンも ダメなのね??
 まぁ 4話は まだまだ 序盤ですから。これから 物語は 動いていきます。うちの 次女は 15話くらいで 腹立てて 投げ出しましたけど・・・。 
Commented by muu.ykm69 at 2006-07-29 09:47
 きみまゆさん こんにこんに~。
 ツボですか??
 私も ドラマの中の 俳優さん同士の 掛け合い 好きデス。
 サムスンもジノンとサムスンの 掛け合いがすごいですよね。息が 合ってる!!二人の努力の成果が 視聴率にも結びついたのだと思います。
 掛け合い・・といえば パリの恋人のテヨンとギジュの掛け合いも すごく好きデス。上手いなぁ~と 思いました。
 きみまゆさんは WOWOWが 初見なんですね。じゃあ これから 楽しみですよね。1週間に1話は きついですよね。せめて 2話ずつ見れるともっと 盛り上ると思うのですが・・・。(続く・・・・)
Commented by muu.ykm69 at 2006-07-29 09:57
 (・・・続き)
 それと サムシギ・・・・という 愛称について。
 私も 当時 この呼び名に 相当悩んだ覚えがあります。うろ覚えなので 違っていたら ごめんなさい。名前に関するエピソードも ドラマの中で 出てきたはずだけど 何話 だったのか 思い出せないです・・・。(タクシーの運転手さんとの 笑えるエピです。)
 そもそも サムスンという名前は 韓国の古臭い男名前で ダサい名前のはずで・・・。サムスン父が 上二人が 女の子だったので 3番目(ハングルで 3は サムなんですよ。)は 男の子が 欲しくて 男版の 古臭い名前ダサい名前 日本で言えば 権左衛門とか与作にあたる サムスンという 名前を 付けて しまったんですよねぇ。
 ジノンの サムシギ・・という 呼び名も サムスンに近い ダサい 男名前だったはず。
 サムスンが 自分の名前が ださくって ヒジンに改名したい・・・と 常々 思っていて・・。サムスンって 呼ばれるのがいやで 多分 サムシギ・・・って 侮蔑の意味を込めて 呼んでいたのでは・・・。
 あ~ 全く違っていたら ごめんなさいねえぇぇ。
Commented by muu.ykm69 at 2006-07-29 10:01
 はるさん こんにこんに。
 韓国ドラマのOSTは だいたい 当たり外れなく いいですよね。
 中でも よく聞いたのは MISA と サムスンと 宮です。うふ。
 ドラマのはまり度と 比例しますね。
 春の日・・・うんうん OST いいですよね。ちょっと 欲しくなりかけましたが ドラマの展開で ダウン・・・かも???

 キムソナさんは サムスン以外でも あんな 感じのさばけた 人なんですよね。サムスンのキャラと キムソナさん 本人がダブりますよね。「潜伏任務」あれも 面白いもの。ちょっと 違うけど バリのスジョンの友達も ちょっと 面白い女優さんですよね。
Commented by みちとこう at 2006-07-29 11:10 x
むうさん おはこんばんちは♪
あいたたたた・・・、「宮」進んでないんですよ。 今晩ありますね。
録りだめして、まとめて どわ~~っと観るほうがいんでしょうか?
まだ 6話くらいで止まってますが、まだ嵌れてないんですよ(苦~~っ残念!)

サムスンのように生きてみたいですよね。
サムスンって 愛してくれる家族がいて 自分を愛してて
しっかりした基盤があるから、仕事や恋愛に対して 1本の筋が通ってるんですよね。
悩んだり 迷ったりして 涙しても、
生き方が 潔くて 自由で 私も大好きです。
むうさんは ソナさんが好きなんですね。
インタビューとか見ても、キム・ソナ自身が サムスンみたいですよね。(笑
Commented by きみまゆ at 2006-07-29 16:06 x
むうさん こんにこんに~♪
解説ありがとうございました~、何となく分かりました(笑)
サムシギ めちゃっ気になって、気になって・・すっとしました ^^
サムスンは、たぶん とめ とか よね みたいな名前なんや 笑
日本は薄れてきてますが、男尊女卑が社会に出ると、あります
おとなりの韓国は今も、はっきりありますし、ことばにも、そういう言い回しがあって、(韓ドラの字幕放送のおかげで知りました)
私は、キジベ(字幕には出てこないのですが、聞いてるとかなりでます) が気になって、最初女性にだけ言う、この尼とかこのやろう・・みたい侮辱することばと思っていたら、かわいく言うような場面もあるし、男性にもキジベと言っているのも、見ました(これは むうさんが言う辱めのことばでした)
ことばはまさに、生き物ですね、ハングル勉強するともっともっと、映画やドラマの感じ方が違うでしょうね。

誰かに 受け売りで自慢したい~ 笑
Commented by きみまゆ at 2006-07-29 16:39 x
むうさん サムスンは古い男名前なんですね、三郎・・等とべたでなく、もっ~と古めかしい権左衛門 権三郎なんですか
サムスンが 改名を切に願うのがよく分かりました。

今 知人の息子さん高校野球決勝戦で、逆転されていて・・・
Commented by muu.ykm69 at 2006-07-29 23:50
 みちとこうさん こんばんわ~。
 「宮」足踏み状態ですか。
 6話で 止まっている・・・・。う~ん。何が 障害でしょうか??
 私はねぇ~ 3話くらいで 落ちたカナァ笑。彩静皇女が 好きになれなかったら はまれないかな??このドラマ。
 私は 信皇太子にひとめぼれして たまたま 因縁で 皇女になった 彩静、そして 徐々に 彩静にひかれていく 信皇太子の様子。
そして 因縁であれば 本当は 彩静皇女と結婚していたはずの 律王子と 信王子の対立・・・。とか めぐるめぐる因縁に 引き込まれました。アルフレッド=テディベアも可愛かったし。
 まとめて 見る方法も GOODかもです。

 サムスンについては みちとこうさんの言われるように 家族の愛に恵まれて 育ったから あのような生き方が できるんですよね。
 お坊ちゃんだった ジノンが サムスンによって 教育されていくところも 面白かったです。
 また 見よう!!っと。
Commented by muu.ykm69 at 2006-07-29 23:54
 きみまゆさん、諸事情がありまして 早々に MVおろしました。
 これからも いろいろ UPは しますが 早々に 降ろすので 見逃したら 再UP要請してくださいませ。m(_ _)m
 
 サムスン・・・は 古い女の人の名前ではなく 確か 男の名前だったはず。。。。うろ覚えで ごめんなさい。
 サムスンの 悲願改名!!!は 後半にも出てきますから お楽しみに。そこまで 改名したいの???と 思うくらいですよ。

 おぉぉ わが県の 高校野球は 明日が 決勝戦です。
 きみまゆさんの 知人の息子さん 優勝できたかしら????
Commented by みちとこう at 2006-07-30 19:13 x
むうさん、こんばんは~~♪
そ~~なんですよ、私も何で嵌れないのか自分でも不思議です。
でも、シン皇子とチェギョンが 実家お泊りしたときから 少し乗ってきてますよ。
チェギョンがとっても素直で可愛いわ。
シン皇子の背中にピッタリくっついちゃうのが何とも言えない!
テディ・べアのアルフレッドも 毎回コスプレしてて これも可愛い。
あれ? これって 嵌ってんのかな~??(笑
ただ シン皇子って 怖いでしょ? 
チェギョンがいつぞや怒ったときに シン皇子が手を押さえて 
「俺を愚弄するのもここまでだ。」(こういうニュアンスの台詞で
正確ではありません^^)って言ったことや 
暗室で声を荒げてチェギョンを追い出したこと・・・
気になってるチェギョンに元カノの写真を見られたくないの 
わかるんだけど、ちょっと苦手なんです、こういうタイプ。
見た目は好きなほうなんだけど、性格的に好きじゃないんですよね~。
だって 怖いんだもん!! 続けて観ていったら 印象も変わるかな?
おほほほ・・・、とりあえず 今晩も観ます。ここまで来たら 最後までは観ないと!
え??! これ 嵌ってますか? 嵌ってる?? (笑
Commented by muu.ykm69 at 2006-07-31 22:13
 みちとこうさん!!
 それって はまっているかも??ですよ。
 信皇子は 徐々に変わってきます。
 信皇子は あくまでも皇大子なんです。平民ではないので 自分の本当の気持ちを どうやって 相手に伝えたらいいかわからないんです。こんな時に どう接してあげるのが 愛しているっていう表現なるのか??そういう 平民の普通なことが 単純なことが わからない人なんですよ。
 タイへの 親善大使から 帰ってきたあたりから また 面白くなると思います。
  
 ぜひ 諦めず まとめ見でもいいから 見てください。
 私は 宮 大好きですよ~。
名前
URL
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2006-07-27 20:40 | Comments(19)