2017年も 目指せ断捨離!! 日々の出来事と好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

次女ネタ。

 今日 お習字から帰った 次女が こんな 話しをしてくれました。
 
 以下 次女と 友人 えりりんの会話。

 
 次女
    「ねぇ えりりん。えりりんちの お父さんって 酒・たばこ する????」
 
 えりりん
    「せんよ。」
    「タバコは 吸いよったけど お姉ちゃんが 止めて って いったら 止めたんよ。」

 次女
    「ふ~ん。
     うちの お父さんは タバコも お酒ものむ。」
 
    



 次女「じゃあ えりりん。げっぷと おならは???」


 えりりん
    「せんよ・・・・。」

 次女
    「ふ~ん。うちは する。」

  

 
 うちの夫は 次女が 語るような人です。恥
[PR]
トラックバックURL : http://muuyume.exblog.jp/tb/4272358
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by azapi at 2006-08-04 01:04 x
むうさん 懲りずに夜更かししています(笑)
うちの夫もむうさんのご主人と全く一緒!!
お酒もタバコも・・・げっぷとおならも。
何十回と試みた禁煙、ことごとく失敗。
 「禁煙してん~~」
 「ふう~~ん。いつまで?」
 「ずう~っと」
といいながらやたらお菓子を物色。機嫌悪し。
気がついたら、また吸っています。
ただし、私が喘息なので雨の日も風の日もたとえ嵐でも‘蛍’です。
もひとつ、おまけ。
TV付けっ放しでリモコン握り締めて寝てしまっています。
消すと「見てるのにぃ~~」背中向けているくせに!!
いつもの我が家の日常です(笑)
Commented by mino at 2006-08-04 20:01 x
暑いですね。

うちの主人は今年心臓の病気をしてからタバコは止めましたが
あとはバリバリですよ。
お酒も晩酌程度・・と言われているのにも関わらず多いです。
自覚が足りなさ過ぎる旦那で困ってます。

どこの旦那さんも同じでしょう・・
ってえりりんさんちはどうしてしないのかしら?って不思議に思います(笑)

違う話だけど、貧血になると頭痛します?
最近、ひどくて困ってます。
Commented by akatsubaki at 2006-08-04 22:31
お酒と煙草はともかく、ゲップもおならもしないえりりんちゃんのお父さんって・・・サイボーグ???
Commented by muu.ykm69 at 2006-08-04 23:39
 azapiさんは 喘息だから・・・・。
 ご主人様は 気遣って 蛍族ですか・・・。
 うちの 夫も 5年くらい 禁煙したんですが また ヘビースモーカーになってしまいました。いくら 子供たちが 嫌がろうが 文句言おうが お構いナシです。。。。我が家は 義父も めっちゃ ヘビースモーカーだったので 子供たちも 小さい頃から 副煙しています・・・・。もぉ!!
 朝の 空腹時に タバコの煙を吸わされるのが 一番いやです。
 そして おなら げっぷも・・・・。苦笑
 ホント オヤジ!!ですよ~。

 あぁぁぁあ どっかから 「お前も おばはんやろ・・・・」と 声が 聞こえてきそうですけど。爆
Commented by muu.ykm69 at 2006-08-04 23:43
 みのちゃん こんばんは~。
 今日は 健診の感謝の慰労会だったんですよ。眼科の仕事を終えて 大急ぎで 行って かけつけ3杯、グァバジュースを飲んだら おなかが 痛くなって ピーになって・・・・。疲れました。料理は マジ 美味しかったんですけどね。

 みのちゃんのご主人 タバコ止めただけでも 偉いなぁ。
 でも お酒も 自重してほしいですね。
 まだ お若いけど 気をつけて欲しいです。
 あと 貧血で 頭痛・・・・・・。
 あったかも???

 私は 貧血がひどくなると 階段が登れなくなったり(息切れ、下肢がだるい・・)それと 足が むくんできます。友人は 氷を がりがり 噛みたくなるといいます。これ 特有の症状らしいです。
 貧血は 皮膚にしみが出来たり 白髪になったりと 女性の大敵 って 言われてるけど・・・・。たしかに・・・・。
 私も 昨日 受診しました。
 みのちゃんのことも 気になってたのよ。
Commented by muu.ykm69 at 2006-08-04 23:44
 椿さん えりりんパパは サービス業なんです。
 焼き肉やさん。
 だから おっさんじゃ ないかも?????

 子供の前でも きちんとした パパなんでしょう。
 我が家とは 違います。爆
Commented by はる at 2006-08-05 17:19 x
むうさん、おひさ~です!
お父さんネタにクイつきました(笑)
たばこ・お酒・ゲップ・おなら・しないおとーさん・・・ベストファーザー
賞をあげたいですね。おならも、トイレいってするのかな?
余計なお世話ですが(笑)
うちは、全て行います!たばこは、リビングの壁紙変えてから、台所の換気扇が定位置です。ましになった!
おならは、機嫌が良いときはわざわざ近くにきておしりを向けてなさいます。ゲップは・・しないな。
とにかく外面がよろしいので、何十年付き合う友達でも、旦那さん怒るって信じられんなぁ~~作ってない??って・・
忍耐の20年なのにぃ。
Commented by muu.ykm69 at 2006-08-05 20:14
 はるさん お帰りなさ~い。
 楽しかった??????疲れた?????

 >おならは、機嫌が良いときはわざわざ近くにきておしりを向けてなさいます。
 
 はるさん 可笑しい!!うちも 似たり寄ったりだよ~。
 扇風機の風上で BOO~。いつでも どこでも BOO~。
 音だけじゃなくて 強烈な臭いつき。
 呆れてねぇ。。。。
 
 うちの夫は 自分は 優しい人・・・と 思いこんでいるみたい。
 そうかなぁぁ???
 まぁ 私と20年 飽きずに 一緒にいてくれる・・・というトコは 忍耐あるのかも???
 はるさんちは はるさんが 忍耐なんだ!!爆 
Commented at 2006-08-06 23:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by muu.ykm69 at 2006-08-07 21:53
 鍵コメさん どうもです。
 すごい お友達ですね。
 まるで スター並み。
 疲れないんでしょうかね??
 
 ま、気を使いなさすぎるのも 問題ですけどね。笑
 
 また 遊びにうかがいますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2006-08-03 21:25 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(10)