人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事や花のこと たま~に 好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

野獣と美女 야수와미녀

野獣と美女  야수와미녀_c0046316_2252239.jpg
野獣と美女 2005年 

 主演 リュ・スンボム シン・ミナ キム・ガンウ

 <あらすじ>
 ヘジュ(シン・ミナ)は 子供の頃 事故で 視力を失っている。
 仕事は クラブで PIANOを演奏すること。
 仕事帰り クラブのドアの前で 立っていたら 1台の車が・・・・。
 ヘジュは てっきり タクシーだと思い 車に乗り込む。
 その車は タクシーではなくて 実は ヘジュに一目ぼれした 怪獣専門声優のク・ドンゴン(リュ・スンボム)だった。ドンゴンは ヘジュの 手となり足となり 献身的に 彼女の世話をする・・・・・。そして ついにその日が来た!!ヘジュに 角膜移植が 行われることになったのだ!!!ヘジュは 大喜び!だって 愛しのドンゴンさまに会えるのだから・・・。
 一方 ドンゴンは 困惑・・・・・。自分の容姿に 自信がなかったから。眼の見えるようになった ヘジュが 自分の顔を見て どう思うか・・・・・。怖い!キライ!て 言われたらどうしよう・・・・。そう!右の眉毛のところに 傷もあって ちょっと コワ顔。
 ドンゴンは 整形手術で 額の傷を 治すことにする・・・。そして・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
 



 私は 切ない系のストーリーが 大好き。
 たとえ 主人公が死ななくても 切なければ 充分に泣けるのです!!!
 そして コンプレックスを持っている 主人公も大好き!!
 (私も コンプレックスの塊だから・・・・。)
 だから この映画の ドンゴンSSI もう ピッタリのキャラ!!
 といっても 彼が タイプではない。(笑 私・・SE7ENが好きですから 面食いです。爆)

 ドンゴンSSIは ヘジョが 美人なあまり 自分の容姿にコンプレックスを持っているので 目が見えるようになったヘジュに 自分がドンゴン・・・です。と 名乗れず。 
 しかも 彼女に 自分が ふさわしい男ではない・・・って 思いこんでしまうんですよね。
 一人で悩んで 悩んで ヘジョの前から 身を引こうとする・・・。、
 もたもたしている時に 偶然 ドンゴンの同級生検事の美男子 チュナが ヘジュの前に 現れて・・・・・。
 私 この チュナ検事 好きです。カッコいいわ!!
 
 
 映画としては もう めっちゃ ベタな 展開なんですけど
 この ベタさが たまらないです。
 ドンゴンSSIが かわいそうで なんだか めっちゃ泣きました。
 そして ヘジュが 優しくて カッコいいチュナに 心変わりするのか??と 思うけど
 ヘジュのドンゴンssiへの思いは 変わらないんですよねぇぇぇ。
 泣けます。
 
 余談ですが・・・・・
 映画の冒頭で へジョのナレーションと共に 音楽が流れるのですが それが ディズニー映画 美女と野獣のテーマ曲 いつか王子様が・・・です。
 実は 10年くらい前 Pianoを習っていました。
 習いたいと思った きっかけが この曲でした。
 どうしても この曲が 弾きたくて 練習していた頃を 思い出しました。
 仕事をはじめて 全く ピアノを触らなくなって もう 今は 全然 弾けなくなりました。

 笑えて 泣けて、「青春漫画」に続いて ハートがキュンとした映画でしたよ。
 キュンとしたどころか ドンゴンSSIの謙虚さに 号泣でした。
 大好きな映画です。
 
 MV・・・・・音楽も 映像もステキです。
                           2006年8月 DVDにて ★★★☆
Commented by きみまゆ at 2006-08-16 10:43 x
むうさん コンニコンニ~
リュ・スンボムさん 映画畑の人でしょうね?
名前は見聞きしますが、作品見てない気がします。
わたしも、王道というか、ベタなの大好きです・・先が読めるけど、つい泣かされたり笑わせられたり、感動したり(いい観客です) 笑
この映画の題名で大よその結末分かる気がしますが、MV見ると、映画観たくなりましたよ
サンウの 青春漫画 こちらは19日からです、行くつもりなんですが、車で行くと目が飛び出るほど高くつきます、バスか地下鉄が足なんですが、この猛暑 日々外出がめんどくさくなってて・・・
誰かさんだと、即行なんですけど (^-^)
Commented by akatsubaki at 2006-08-16 17:51
MV見てきました。
シンミナちゃん、やっぱり可愛い!
このMVだけで、すっごく切なくなりますね。

大阪も青春漫画は19日からですが、遠いので多分見れないかなと思いつつ、もし見れたときの為に、むうさんのエントリーは読んでません。
ハートがキュンとするお話、いいですよね。
Commented by sala213 at 2006-08-16 20:17
むうさん、感想文待っていました。
この映画本当良かったです。私も好きです!
ミナちゃんのかわいさにやられました。
「ドンゴンシー、ドンゴンシー」って言う声を今でも覚えています。
思い出の曲もあったんですね。
なんだか昔を思い出させてくれる事って胸がキュンとなりますね。
私もディズニーの曲が好きでピアノは弾けませんので自ら歌っておりまする。
Commented by muu.ykm69 at 2006-08-16 23:54
きみまゆさん こんにこんに。
お盆も 今日で終わりですね。私は 明日まで お休みですが・・・。金曜から 仕事モードに戻れるか??心配。

美女と野獣は 全く 射程距離に入れてなかったので 思いのほか いい映画で 拾いものした 気持ちです。日本公開は あるのかしら?ですが レンタルされる日が来るでしょう~。
 リュ・スンボムさん 笑わせてくれて 泣かせてくれましたよ。

 青春漫画は。。。。レディースデイなら 映画館で、笑。
 見て 損はないですが。
 ベタな 展開ですから 笑。
 
 私は オダギリ君の ゆれる が 来たら 見に行く予定なんですが なかなか 上映されません。待っています。 
Commented by muu.ykm69 at 2006-08-17 00:00
椿さん・・・実は 私 シンミナさん 苦手なんです。
ドラマ「美しき日々」でも  映画「マドレーヌ」でも あまり 好きになれなかった。だから 「このろくでなしの愛」でも この女優さんは 綺麗なのか?色黒なのか?状態で・・・・。大人なしめの役は似合わないのかしら???
「SAD MOVIE」と「美女と野獣」のシンミナさんは 好きなんですけどね。
・・・微妙・・・・。

「青春漫画」は 絶対に レンタル化されますね。サンウファン 多いですから。私も 隠れ サンウファンです。
Commented by muu.ykm69 at 2006-08-17 00:04
salaさん こんばんは。
「ドンゴンシー・・・・」言ってましたね。
生まれて 初めて書く お手紙・・・・のとこ ぐっと 来ました。
シンミナちゃんが ドンゴン大好き~ のところに 胸打たれました。
あと シンミナちゃんの 衣裳が 赤・緑 すごい 原色でしたね。
気になりました。
あれは なんかの狙いがあったのでしょうか??

突っ込みどころも いっぱいですが・・・。
合格点の映画です。爆
salaさんちに お邪魔しよう・・・と 思いつつ。
また 近々 伺います。
Commented by はる at 2006-08-19 16:53 x
むうさん、こんにちは☆
リュ・スンボムさん、初めてでした。一度みたら忘れないネ(笑)
お顔は授賞式のファッションチエック?で見たこと有りましたが
私もタイプでは有りませんが~~、上手い俳優さんですね。
シンミナちゃん、ザットムビーの時も思ったんだけど、こんなに可愛かったっけ??(笑)
『美しき日々・マドレーヌ・甘い生活』とあまり気に留めなかったんですが...その役で雰囲気が変われる人?

検事役の人、パッと見た目サンウに似てませんでした?
私だけでしょうね・・苦笑   格好良かった
キラキラ光る宝石のようなお話でした。
Commented by muu.ykm69 at 2006-08-19 22:30
はるさん こんばんは。
今日は 昼寝してしまって・・・・。目が覚めたら 18時でした。汗
まるまる 3時間も寝てました。寝すぎて 目覚めが悪く・・・最悪。今夜は 眠れないかも・・・・。

リュ・スンボムさん 私も 初めてです。なかなか楽しい映画ですよね。善人の役は なかなか 回ってこない感じの人ですよね。笑
でも 笑わせてくれて 泣かせてくれて 楽しい映画でした。
多分 あのキャラは 映画用で 普段は 渋く おしゃれに決めてらっしゃるんでしょうね。
シンミナちゃんは 不思議な女優さんですよね。駄目な時と いい時の差が 激しい・・・。私も サッドと この映画は 可愛く思いました。笑

検事・・・キム・ガンウさんというようです。笑 男前は すぐに 調べます。笑 サンウ・・・たぶん お肌が つるつるだからですかね?私なんか 愛しのSE7EN君に 似てるかな??と 思ってしまいました。笑 これ 私だけですよね。
ベタな 恋愛映画・・・現実は なかなか こうはいきませんよね。笑
Commented by azapi at 2006-08-20 00:21 x
むうさん こんばんは~~
この映画、一気に見ました。私もシン・ミナさん、苦手なんですよね。
美日々、マドレーヌ、甘い人生、パンチ。
そしてそして 「ろくでなしの愛」。ジフニの相手役として不満!プンプンでした。
でもこの映画だけは可愛いな、と思いましたね。
息子は 「美日々」 の時から彼女のことを‘ドナルドダック’と呼んでいます(笑)
リュ・スンボムssi,「復讐者に憐れみを」 で狂気にかられた役で上手いな とおもいました。いわゆる性格俳優ですよね。
この映画、青春漫画に続いての胸キュンもの。
「トンマッコル」 と合わせての佳作三作品でした。
今夜は今話題の 波浪注意報(邦題「僕の世界の中心は、君だ」)を見始めました。筋はわかっているけどへギョちゃんとテヒョンssi
どんな演技を見せてくれるか楽しみです。
名前
URL
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2006-08-15 23:28 | 映画 | Comments(9)