2017年も 目指せ断捨離!! 日々の出来事と好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ついに!!!いました。

今日 眼科で 仕事中に・・・ 処置室にいた先生が 顔を出して
「この音楽(MD)って 何の音楽なんですか???」
「韓国なんですか??」と。

(先生は全然知りませんが 実は バリ出来、フルハウス、イジュクサ、宮、サムスンのOST リミックスバージョンなんですよ。)
近くにいた私 「あ~はいはい・・・。」と。



すると 処置室にいた 眼帯した 患者さんが 急に顔を突き出し
「ここに 入ったとたんに バリでの出来事が 流れてましたよね!!!」と。

「あ~ はいはい。」と 私。

「あの 私 ソ・ジソブの大ファンなんですよ。
彼に もう3回も 会いに行ったほどの 韓流ファンなんです。」と 患者さん。

なので 私も
「私も ジソブ大好きです。でも ジソブには 一生会えないと思ったんで 今は SE7EN君 応援してるんですよ。」というと

「え ○○で ジソブファンに 初めて会いました。」と 狂喜。
「3回 会ったって じゃあ 今年も 東京行かれたんですか??」
「ハイ、オークションで 落として 行って来ました。でも すごく小さかったんですよ。その前(たぶん 去年の7月)は すぐ傍を歩いてくれて・・その前のときは 800人くらいだったから 全員握手してもらえたんですよ。。。」と 話は はずみ・・・・。

ここで 私も ジソブファンの証を話さなくては・・・と思い
「私 ジソブの Daumカフェ ヨンソサにも登録してます!3○jianも通ってますし・・・」と
話したら 信用してくれたみたいで ちょっと尊敬されました。

で 今は SE7EN君の方に 力入れてる・・って 言ったら
「ブンちゃん 努力家ですからねぇ いいですよ。彼は」なんて 言ってくれて
益々 意気投合!!!!

この患者さん 流行り目(流行性角結膜炎または プール熱なんですよ、で 眼帯。)なので
「コレ治ったら また 来ます!!!」と言って
帰って行きました。名残惜しかった・・・・。
もっと 話したかったです。

いつか 眼科のBGMを聞いて 誰か 声かけてくれる人がいるのでは???と思っていましたが
韓国BGMを流し始めて 約1年。
一人 現れました。
嬉しかったので その患者さんように ジソブファイルを作って プレゼントしようっか!!
って 思っちゃいます。


私は 実に 単細胞な 人間です。
[PR]
トラックバックURL : http://muuyume.exblog.jp/tb/4440908
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by おつぎで~す。 at 2006-08-28 23:39 x
アンニョン!
むうさんの普及活動が少しづつ 実を結び始めましたね、少しの時間の余裕と  お小遣いの余裕があったら 誰かのファンになって 応援するって楽しいですよね、お蔭で私も むうさんからいろんなものをもらえました。
私も してもらって嬉しかった事を普及していきたいです。
Commented by akatsubaki at 2006-08-29 00:01
わあ!感激ですねぇ。
私もこの小さな田舎町で誰か비ファンとは言わないから、韓流ファンに出会わないかと思うのですが、まだ出会えてません。
最近は道路に面してるキッチンの窓を開けてCDをガンガンかけてるので、もしもファンの人がいたら「あ!」って思ってくれるかな~と思うのですが・・・
Commented by azapi at 2006-08-29 00:45 x
むうさん よかったですね!
大好きなことを共通の話題として直に語り合えるっていいでしょう?
私は幸い今は周りにうようよいるわけですが、最初はひとり、ふたりと布教していったんですよ~~
どんどんエスカレートしていって留まるところを知らない勢いで・・・
中学生から還暦を過ぎたおばさままで、ほんとみんな元気ですよ!!あっ、70半ばの私の母やその仲間もいました!
ルールはひとつ。絶対に自分がファンの人以外はけなさない!!
(例えば私が ピ をけなしたとしても、それは単に戯れですから・・・)
これだけでみんな幸せに~~
Korean Culture が若さと活力をくれました。
むうさんの地道な布教活動も実を結びつつありますね。
この患者さん、また来て下さいますよ、きっと!
Commented by あきぴー at 2006-08-29 05:49 x
おはようございます!そしてはじめまして。
実はずっとずっとロムしていて、相当読み込んでいるんですが、コメントは始めてになっちゃいました。
お世話になってます!!

いつもセブンくんへの愛を見ていて、いいなあと思ってました。セブンくんは本当にできた子でうらやましい限りだなあと〜だって、多分ご存知だと思いますが、ウリピくんはもうどきどきもんですから!!

そして、来週あたり私も「宮」見れそうなんです。やはりあっちこっちに「韓国好き」をアピールすると、いろいろいいことありますね〜。しかし、むうさんの眼科行ってみたいです、行くと音が気になって治療が終わっても帰れないかも。
Commented by Lizzie at 2006-08-29 12:39 x
おめでとうございます!地道な布教活動が実を結びましたね~。
都会はともかく、田舎では(家は田舎です)なかなかジソブファンは見つからないですよね。
私なんかレンタルショップではジソブ作品を物色している人がいないか、ジソブの記事を立ち読みしている人はいないか とりあえずチェックしちゃいます。(残念ながら一度も遭遇したことないけど…)
今はBSでミサが放送されているので、今後は期待大です!
Commented by はる at 2006-08-29 20:25 x
やぁ~むうさん、凄い事ですね~その場の盛り上がりを想像して私まで興奮しそう(笑)私、韓ドラ好きなんですーの人もなかなか出会えないし、(仲良くないのにそんな話しない・苦笑)韓国のスター=ヨン様で止まっている私の廻り。
それが、ファンと言ってもハイレベルな人ですね~。
気が合えば仲良くなれそうですね。
『してあげたい・・・』の気配りの心にまたむうさんのファンが増えますね(笑)
Commented by muu.ykm69 at 2006-08-29 21:11
おつぎさん こんばんは。
昨日は すごい出会いで 驚きでした。
こっちにも 猛烈な ジソファンがいるんだ!!でした。

>少しの時間の余裕と  お小遣いの余裕があったら 誰かのファンになって 応援するって楽しいですよね

まさしくです。
自分が こんな風になるなんて 思ってもいなかったのですが イヤになるまで 頑張ってみたいですね。
ぜひ 一緒に 頑張りましょう~。
いつも おつぎさんから ファイトをもらってます。 
 
Commented by muu.ykm69 at 2006-08-29 21:19
椿さん こんばんは。
昨日 眼科であったジソファンは ちゃんと SE7EN君のことも RAINのことも 知ってましたよ~。もう1回 診察に来るかしら???

窓から 道路に向けて RAINの歌 流してるんですかぁ。
私、別に 流してるって わけじゃないんですけど パソで 聞いてると 家中に響いてるみたいで 娘の友達とかに ビックリされてます。
一緒に 思いっきり 韓国について 話したり 話しを聞いてもらえる人が 近くにいたら いいなぁぁぁって 思いますよね。

私は 眼科 スタッフを 一人 洗脳してます。笑 ジソファンです。
Commented by muu.ykm69 at 2006-08-29 21:26
azapiさんの今は たゆまぬ布教の成果ですか!!
知ってもらえたら 気に入ってもらえそう・・・っていうの ありますよね。それと 黙っていたら 伝わらない・・・って いうのもありますよね。でも なかなか 言い出せないよね。韓国好きって・・・。

>絶対に自分がファンの人以外はけなさない!!
>(例えば私が ピ をけなしたとしても、それは単に戯れですから・・・)

うんうん。本当に そう!!そう思います。ホントに。
さすがです。azapiさん!!
だから お友達 多いんですね。d(^o^)b グッ!


Commented by muu.ykm69 at 2006-08-29 21:35
あきぴーさん こちらでは 初めまして。
いつも あっちこっちで すれ違っていますね。

SE7EN君への愛・・・ですか 汗。
熱いですか??
暴走してますか??
ちょっと 危ないですかね?

いつも 書いてますが KーPOPの入り口は ジフニです。
3○じあんで ジフニを見ているうちに SE7EN君を見るようになって SE7EN君の方が 好きになってしまったんですよ。
すごい加速度で・・・。今に至です。なので ジフニのことも 好きなんですよ。ドラマは 特に。爆

「宮」は オススメです。胸キュンですから。信皇太子、チェジフンに はまってくだされ~。「宮」で 彼に落ちる人は 多いでしょう~。

これからも 仲良くしてくださいね。
  
Commented by muu.ykm69 at 2006-08-29 21:42
Lizzieさん こんばんは。
昨日の患者さんは 3回も日本でジソブに会われている・・・とのこと。かなりの ファンと 思われました。また 来られるでしょうかぁ??2005年の初回来日の時には 全員握手があったそうで・・・そのことも 話されてました。ので お友達から 仕入れた麻浦区情報を お話ししました。もし 仕事中でなかったら 1時間は 話し込んだであろうとおもわれます。笑

今 書店に行くと 韓国コーナーは ジソブの顔が並んでますよ。先日 次女と一緒に行って 「見て!見て!見て!」と 言いますと「なんで ソ・ジソブなん???」だと。「今は ジソブの時代なんよ」と かましておきました。「え?兵隊に行ってるのに??」と 交わされました。
ガラスの靴 特集。。。。買おうか・・・と 思い手にとって めくって 我慢しました。あ~ SE7EN君には つぎ込んでるのに・・・。
今 ガラスは 13話 ジソブが 殴られる前です。
Commented by muu.ykm69 at 2006-08-29 21:47
はるさん!!の周りにも いないんですよね・・・・。
一人でもいて 共感して 話し合える韓国ドラマ仲間が 近くにいると楽しいのにねぇぇ。
今日は スタッフにレンタルしていた 春の日 が 戻ってきました。チョインソンの切れ方とかについて 話したり・・今 ジソブの麻浦区役所が 大変なことになってるらしい!!とか ちょっとしたことで 話せるって いいですよぉ。

昨日の患者さんは かなりのジソファンです。
私も 情報欲しいです。爆。

さすがに 韓ドラ OSTは 眼科で流せても SE7EN君は ちょっと 流せないので SE7ENファンは なかなか 見つからないですねぇ~。笑
Commented by きみまゆ at 2006-08-30 00:53 x
むうさん こんにこんに~
むうさん 職場で韓ドラのOSTを流していること自体すごいことですよ 笑
それで、患者さんがジソの話しをしてくるなんて、私には考えられな
い超すごい すご過ぎる・・でも お仕事中なんで、他の患者さんの目もあるし キャ~とも言えず淡々と話てたんでしょうね、
場所変えて、盛り上がりたかったのでは? ^^

ジソの「盗られてたまるか」最終日に観てきましたよ
映画は、限りなくB級(の定義はわかりませんが)で これって さんまさんと武田鉄也の映画のリメイクだし、そう期待もしてなかったんですが、いやあ~ 大満足で帰ってきました。
この映画ジソファンには、たまらなくないですか、身体の線がきれいでしょ だからアクションする姿が美しい、ワイヤーアクションも迫力あったし、2002年のジソだけど、かっこよかった~!
表情もニヒルで明るくて、哀しみがないんで、楽しめました
・・・ジソプ 好きです ^^ 
Commented by muu.ykm69 at 2006-08-30 21:37
きみまゆさん こんにこんに~。
トンバを蹴って ジソブを見に行ったんですね。で 見に行ったかいが あったんですね。死なないのは いいですよね。苦笑
私 ガラスの靴 16話まできました。毎日 1話見るか見ないかですが 負担なく 主に ジソブ中心に(爆)見ています。

先日の患者さんとは もっと 深い話をしたかったんですよ。特に 今 見ている ガラスの靴とか~。いったいどの場面で ジソブが 怪我をしたのか??と 聞きたかったです。ちょうど 忙しい時間帯だったし・・・。残念です。

今日は RAINの2004年M-Netの動画を 久しぶりに見ました。私が RAINを大好きになった あのマイケルダンスのやつです。やはり 激しくダンスすると 素晴らしい!!ああいう RAINが 見たいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2006-08-28 23:14 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(14)