2017年も 目指せ断捨離!! 日々の出来事と好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

今朝 出勤前 鏡を見て 左眼が 赤いことに気づきました。
ヤバイ・・・・・。
流行り目?結膜炎??
とりあえず 出勤。
受診しました。

先生「あら 赤いわね。」
今回は ちゃんと スリットで 診察してくれました。
眼底も ちゃんと 診てくれて・・・。
たぶん メボの始まりだと思うから・・・。
と 点眼薬を処方されました。
私としては・・・・
あの・・・・
目の酷使しすぎ、疲れ目も あるのでは・・・・。と 思っています。
c0046316_22251282.jpg


今日 嬉しいことが 1つありました。
仕事から 帰ると 長女が 台所に立っていました。
(うちの長女 中1の頃から すごく 気難しくなってしまって・・・。
        私との関係も 息子や次女とは 違い 実に微妙な感じなのです。)
何してるのか???と 思ったら カボチャのコロッケを 作成中でした。
「あれ どしたん??」と聞くと
「(にきびで 皮膚科受診中に)本読んでたら 作りたくなったけん。」と。
「あの・・・それって お母さん達も食べて いいん??(遠慮のかたまり)」と聞くと
「うん。」

ほほ~(*^o^*)
んなことも あるんだねぇ。
一応 短大の食物科に 行ってますから・・・・。

可愛く出来た カボチャコロッケ いただきました。美味しかったなぁ~。

眼は まだ ころころしてます。
だから SE7EN 追っ掛けも 今夜はこの辺にして おやすみなさい~です。
[PR]
トラックバックURL : http://muuyume.exblog.jp/tb/4562160
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by azapi at 2006-09-16 05:56 x
むうさん おはようございます~~
目、大丈夫ですか?
椿さんのところのロムで、椿さんだけでなくきみまゆさんも目が大変なことになりそうだったとコメントされていました。
私も近眼、乱視、〇眼に加えてドライアイと言われました。
パソコンの普及で私たち主婦にもいろいろな形で目に辛い症状が出ていますよね。
知らず知らず目を酷使しています。(いえ、本当は知っているんですけど・・・やめられない・・・)
でもパソコンの中にはお宝が満載!!ついつい度を越してしまううんです。誘惑に負けないようにしないと・・・・
むうさん お大事に~~(ところで。メボって何ですか?)

さて、ゆりちゃんのカボチャコロッケ、何よりのご馳走でしたね!
むうさん 嬉しかったでしょう?
ちょっとしたきっかけで仲良くなれるんです。
これからもおおいにご馳走を作ってもらって下さい!
Commented by muu.ykm69 at 2006-09-16 22:30
azapiさん 目のほうは 復活しました!!
速い!!
抗菌目薬と 0・1%のステロイド剤だったんですけど。
朝は ころころしてましたが 今は 全快です。
メボ・・・って 言わないですか・・・。
じゃあ 目いぼ・・・って 言わないですか??
正式名称は 麦粒腫って 言いますよ。ハイ。

パソコンやってると ドライアイになりますよねぇ。
ついつい 注視してるでしょ。瞬きの回数が 少ないんですよね。
IT病かな??

長女ゆりえ がね かぼちゃコロッケなんか 家族のために 作るから 台風ですよ爆。(本人の前では 絶対に言えませんが・・・・)
作ったのは 長女ですが、片付けは 私ですから。
これも 強くいえないんですよね・・・・。なかなか 難しいです。子育ては・・・・、はぁ。
Commented by azapi at 2006-09-16 23:22 x
??目いぼ??ばくりゅうしゅ??
もしかすると、ものもらいのことかしら・・?
ものもらい だとしたら関西(神戸のあたりだけかも)では 目バチコ っていいますが・・・・

むうさん地方、台風が近づいていますか!?
こちらは今のところまだ静かですが、明日の息子の練習試合は早々に中止が決定しました。
雨練なら筋トレですって。泥んこは免れそうです。

コロッケの後片付けって結構大変ですよね。
でもでも、これからもおだてて(これも本人の前では言えません!!)いっぱい作ってもらって下さいね。
Commented by muu.ykm69 at 2006-09-17 08:26
azapiさん これから 体育祭の売り子に行きます。
台風が 心配で 自転車で 行ったら 帰りがどうなるのか心配ですが・・・・・・。
めっちゃ お気に入りの YGのTシャツを 着ていきますよ~~~
本当に この黒のYGTシャツは いい!!!

目バチコ!!!!!!!
そういう人も います。
けど こっちでは 一般的に 目いぼ(目のいぼ・・・かぁ 笑)
ではでは 行ってまいります~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2006-09-15 22:30 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(4)