2017年も 目指せ断捨離!! 日々の出来事と好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー

2006年 少林寺拳法ブロック大会

c0046316_2204629.jpg




 
昨日は 県の少林寺拳法のブロック大会でした。
春は 県大会。
秋は それより 小規模のブロック大会です。

2つのトロフィーをいただきました。v(^_^)v

息子は 一般組演武有段者の部に出て 3位でした。左側のトロフィー

次女は 中学生組演武段外の部に出て なんと 優賞でした・・・・。右側のトロフィー。
模範演技に選ばれて みんなの前で 披露まで しちゃって・・・・。


もちろん 息子と次女とでは レベルが 違います。
断然 実力的には 息子の方が ↑↑ですよ。

私は 嬉しい限りでした。
下手くそ!!と 思っていた 次女が 春に引き続いて 優賞だったし・・・。
(実は 次女に関しては どこが 上手いのか わからないんですが。)
一緒に 応援に来ていた 体調があまりよくない実家の母も 
孫が 優賞するから 無理してでも 見に来ます。

家に帰って このトロフィーを 並べたのは 実は次女。
少林寺拳法では 1位を 最優秀、2位を優秀、3位を優良と決めているんですが。
どうも 自分の最優秀のトロフィーと 優良の兄のトロフィーが 全く同じだったらしく
不満、不満!!!!
「なんで~~~怒!!」と。
(ま いいじゃないの・・・と 思う私です)


写真は ちょっとだけ 息子。
投げているほうです。
c0046316_2210408.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://muuyume.exblog.jp/tb/4663113
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by young , sun at 2006-10-03 00:34 x
おめでとうございます^^
Yumiさんの
息子有段者の部に 3位でした~
すごいです~
次女も最優秀のトロフィーおめでとうございます^^
2個のトロフィー
ウワア~~スバラシイ(ウワー~~素敵だ)
写真の姿もすごいです
こんなに素敵な子供達が
私にもいたら
良いです~~~~

축하합니다^^
유미씨의
아들 유단자의 부에 3위였습니다~
대단합니다~
차녀 역시 최우수의 트로피 축하합니다^^
2개의 트로피
우와아~~스바라시이(우와~~멋지다)
사진의 모습도 대단합니다
이렇게 멋진 아이들이
나에게도 있다면
좋겠습니다~~~~

Commented by はる at 2006-10-03 10:32 x
むうさん、おめでとうございます
わ~兄妹で親を喜ばせてくてるなんて・・あまり聞きませんよぉ~
お二人とも、何かに打ち込む事が出来る・・親が願ってやまない事です。
しかも、結果が付いてくるんですから凄いの言葉しかでてきませんよ~

こちらの方は国体・県大会に出たりすると、街のよく見える所に大きな垂れ幕を地域の有志で飾ります。
超大きなので、オリンピック・・陸上の為末大選手の垂れ幕が橋にドーンと飾ってあったこと事も。

Commented by きみまゆ at 2006-10-03 12:31 x
こうちゃんとまりちゃん おめでとうございます!!!

いつもながら おふたりのポテンシャル すごいですね 
毎回応援にも 力が入ることとさっします、こうちゃんは無欲なのかなぁ~
期待が大きいと大変なのに、ちゃんと成果を出してるから えらいですよ
まりちゃんは前回は チャレンジ精神と無欲で(母として 謙遜してむうさんはまだみたいに、言ってますが やっぱり実力があってのことだし)優勝を勝ち取ったんだと思います そして またまた優勝でしょ~
すごいわ~ 

そして プッと笑ったのが うんうん 確かに優勝カップ 同じ!

Commented by azapi at 2006-10-03 17:33 x
こうちゃん、まりちゃん おめでとうございます!!!

大会に出れはトロフィ!!いつも本当にすごいなぁって思います。
いつも期待されて、そしていつも結果がついてくる!
本人たちのプレッシャーもあるでしょう。そしてそれに打ち勝つために日々練習を怠らない。才能と努力とそして親の愛~~それに伴う実力!!
んんんんん~~~すごいですね。

ところで、優勝カップ&カップ、一体いくつになったんでしょうか?
これからも増え続けるのでしょうね!

北海道でも頑張ってくれることと思います。応援しています!!
Commented by muu.ykm69 at 2006-10-03 22:46
영선씨 응원 감사합니다.
아들은 8세부터 소림사를 배우고 있습니다.
차녀는 10세부터.

트로피 2개 고맙겠습니다.
아이들도 기쁩니다만 나도 매우 기쁩니다.

아이들에게 감사하고 있습니다.

営繕さん 応援 ありがとうございます。
息子は 8歳から 少林寺を習っています。
次女は 10歳から。

トロフィ2個 ありがたいです。
子供たちも 嬉しいですが 私も とっても嬉しいです。

子供たちに 感謝しています。
Commented by muu.ykm69 at 2006-10-03 22:49
はるさん こんばんは~。

息子は 来月 高校生大会が また あります。
大会があると 練習の目標にもなるし もう道場長から いいかげん 2段になれ!!と 言われております。小6で 初段を取って 5年も 初段やってます。笑

次女は 全くの 伏兵なんですよ。
ホントに。
上手いのかなぁ?????
兄の 影に 隠れてるしね。
でも 2人で 頑張ってくれているので 嬉しいです。

少林寺拳法は 国体種目になっていないので マイナーなんです。
なかなか 周囲からは 認められないんですよ。空手、柔道、テコンドーの方が 認知度は 上です・・・。
Commented by muu.ykm69 at 2006-10-03 22:54
きみまゆさん こんばんは。

誰だって どんな小さな大会でも 出る限りは 勝ちたいですよね。
表彰されたいし 誉められたい。
息子も 少林寺を始めて 3年くらいは 泣かず飛ばずでした。
いつも 表彰される同じ道場生を うらやましく見ていました。
遅れて 道場に 入門した 次女も 同じです。
いつも 表彰される兄を見て 練習していました。
「どうして いつも 兄ちゃんは 賞状もらえるん??」と 言ってました。

なかなか 味あうことの出来ない幸福感を 与えてくれる 子供たちに感謝しています。
そして いつも 骨身を惜しまず 指導して下さる道場の先生たちに 感謝しています。
Commented by muu.ykm69 at 2006-10-03 23:03
azapiさん こんばんは~。

なんとか トロフィー2つGETです。
これからも たゆまぬ努力で 頑張ってほしいと思います。

毎回 トロフィーは 微妙に違うデザインなんですけど まさか 最優秀と優良が 同じトロフィーとは思ってなかったです。次女の ブーーーって顔が 可笑しかったです。

今日 練習に行った次女が 大会に参加できなかった道場長に 結果をたずねられ 「模範演武をしました。」と言ったら 「ほぉ~ 最優秀じゃったんか???」と聞かれ 「ハイ。」と答えたら
「まりちゃんは 甘え上手やからなぁ~。あんたは 猫みたいやと 人からも言われんか???」と 言われた。と言ってました。
(道場長の コメント 意味不明なんですが・・・。次女の ポイントを ついているので 笑ってしまいました。ちゃっかり している子なので)
次女は 練習に行く・・・というより お友達と 話しすために 道場に行ってるので いつも 道場長から にらまれているらしいです。
楽しく通えて よい指導者に恵まれて 結果も 良ければ 文句なしです。
いつも 応援 ありがとうございます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2006-10-02 22:16 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(8)