嬉しかったこと

嬉しかったコト(ごくごく個人的なことです)

その1

実は 長女が 10日くらい前 突然 逆プリン頭になって帰ってきた。
仰天だった!!
(SAMPの中居くんの 逆バージョン。頭のてっぺんが 金髪で すそが 黒髪!まるで ヤ○キー)
長女の頭を見るたび めっちゃ ブルーな 気分が 続いていた。

けど・・・昨日の夕方 短大から 帰ってきて 
トントン・・・と 階段を上がってきて アイロン掛けしている
私のところへ来て ニコって 笑って 普通の茶髪を見せにきた。

「元に戻した・・・。」と 

これは 嬉しかった~。
「友達が 全員 似合わんって いうから・・・」
親が いくら言っても 効果なしでも 友達の効果は 絶大!!



その2
c0046316_20585168.jpg

修学旅行中の息子から 宅急便が・・・。
夫あてになんですが・・・。
お酒です。
一応 父親を たてているんだなぁ~って。

息子 さっき 帰ってきたんですが 東京が 大雨で 足止めをくらって
飛行機が 1時間、遅れました。
息子の高校の修学旅行は 東京、北海道、ハワイだったんですが
羽田で ハワイ班と北海道班が 合流して 一緒の飛行機で 帰ってきました。
手荷物をもらって 出口から 出てくる 高校生に 笑。
ハワイ班は 夏の制服半そで姿。日焼けしてる。
一方 北海道班は 冬の制服 ブレザーの上下!!!
可笑しい~~。


その3
c0046316_22514211.jpg

千羽鶴ではありません。
777羽 SE7EN鶴です。
ネットで 知り合った大事なお友達が 今日 手術でした。
一生懸命 鶴を折ったのですが 時間不足で 777羽にさせてもらいました。

その友達から 手術当日の今日 
「元気だよ~」の写メールが 届きました。
酸素吸入してる 写メで 全然 顔色も悪いし 全然 大丈夫そうじゃないんだけど
でも 一応 安心して すんごく 嬉しかったです。
[PR]
トラックバックURL : http://muuyume.exblog.jp/tb/4685549
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by きみまゆ at 2006-10-06 23:42 x
むうさん こんに~こんに~
いっぱい母したはるんですね
逆プリン頭ですか? 目が点状態のむうさんの様子(顔はわからないけど)浮かびます 笑い事じゃないですよね わかります
母や家族の貴重な意見は こどもには響きませんね、友達の一言がやっぱり 強いか・・・まあ 自分にも経験あるんですが。。。
我家は娘ひとりですが、高校生になった頃から なかなかうまくかみあわなくなって、良い意味に取れば自立でしょうが、話もしないし、すぐに逆ギレするし ほんとうに可愛くなくて、ご機嫌なときが珍しいくらいです
ファッションやお化粧も えっ! と びっくりする時がたびたびです
それとなく言ってもきくはずもなく つくづく子育ては難しいと実感してます
でも、一人っ子の娘も、いつも注目の的にうんざりなのかもしれませんね
でも むうさんちの こどもさんは優しいなあって 可愛いなあって 知らないのに思っています、すくすくと個性的に育っていはる 笑
そして お友達へのきれいなSE7EN鶴 きっと早く回復されるでしょう

北海道はお天気どうなんでしょうか? 楽しんでいってらっしゃいです~♪ 
Commented by azapi at 2006-10-07 00:58 x
むうさん きみまゆさん こんばんは~
ゆりちゃんの逆プリン頭 想像してして 悪いけど笑ってしまいましたよ~~でも元に戻ってよかったですね。
にこっと笑った顔、むうさんと同じ笑顔??
息子の髪型、サンドゥ頭のはずが今年は丸坊主です(泣)何を着ても似合わない!
本人も分かっているので、ファッションはもっぱら靴に向いています。
「ねぇ~」ほらほらきた・・「ピ のこのスニーカー、いいと思うんやけど・・」
「ピと一緒でももうダメ!」と言いながら~
‘ピと同じ’に惑わされる母の弱点をついてくる息子に軍配です(笑)

きみまゆさん、一人っ子のお嬢さん難しいですか?
やはり一人娘を持つ友達は「女同士、何かにつけて母親にライバル意識を持つの。こっちもついつい受けて立ってしまうから喧嘩になってしまうわ」と常々言っています。
でも思春期の今を過ぎればきっと仲のいい‘一卵性母娘’になりますよ。
私は娘が欲しかったのでむうさんもきみまゆさんも羨ましいです。

まりちゃん むうさん お母様、気をつけてお出かけ下さいね。

そしてお友達の一日も早い回復をお祈りいたしております。
Commented by Muu at 2006-10-07 18:37 x
今 北海道からデス。
雨 風 強いですよ。
今から 温泉に入ろうかなぁ??です。
大会は 明日です。
では また あさって お会いしましょう~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2006-10-06 22:49 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(3)

2017年も 目指せ断捨離!! 日々の出来事と好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー