人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事や花のこと たま~に 好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ミニ復活(大汗)

デスクトップが 動かなくなって 2日?3日?
私の中で 時計が 止まっていました。。。。。

パソコンが 壊れても 困っているのは 私だけ。
一応 富士通のノートパソコンがあったんですが
これが かなり 古く かろうじて ネットが できるだけ。
機種がMEなので ハングルも 対応できないし・・・・
一人で 大汗かいて どうしようかぁぁぁぁ

デスクトップは そう簡単に 修復できそうにないので 腹をくくりました。

はい!!!

新しいノートパソコン 買ってしまいました!!!!
ミニ復活(大汗)_c0046316_2118325.jpg


東芝です!!!





ノートパソコンは 使いづらく 設定も なかなかできず。
無線LANの設定は やったことなかったので 必死。
結局 プロバイダに2回、東芝に1回 電話して いろいろサポートしてもらって
3人の話を聞いて 4時間の悪戦苦闘の末
ネットに 無事 接続できました~~

私の場合 こういうときに こそ 自分のことを ほめてあげたい!!!!





私 みたいな人間のことを まさしく ネット依存症・・・と いうのでしょうね。


あ~ SE7EN君 4集 活動に 間に合って 良かった!!!
でも 新しい ノートPCの中は 空っぽで 何もかも 設定しなおさないと行けなし ここに
リンクしてあるところ以外のURLは また 1から 検索の旅です~。
でも こころは うきうき!!!
Commented by azapi at 2006-10-28 22:13 x
むうさん こんばんは~~
新しいパソコンでの復活おめでとうございます。
でもすぐにこうやって更新できるなんてすごいですね!
私なんかパソコンを修理した後初期設定やらなんやらで何日もかかったんですよ~~
そろそろ新しいのが欲しいなとは思いつつ、今度WindowsがXPからビスタに変わるのでそれまで我慢です。

ところで ネット依存症・・・・・私もそうです!
昨日の夜から39度近くの熱を出しているのにこうやってパソコン覗いているんですもの(笑)
むうさん 検索の旅でお疲れが出ませんように・・・・
Commented by Desry at 2006-10-28 22:25 x
祝!!おかえりなさいまっしー!!

新しいPC・・・。魅力だわー。
私はまだまだ今のでいっときます。

横レス失敬(笑)
>azapiさん

いいから早く寝て。
ウチに来るのもそれからでいいから(笑)!
Commented by きみまゆ at 2006-10-28 22:38 x
むうさん こんにこんに~♪

おめでとうございます~!!!
でも また一からなんですねえ、私も思い出したくもないですが、家族の写真5~6年分無くしてしまいました 小学校卒業 中学校 高校入学すべてです・・・パソコンは便利だけど、上手に付き合わないと大変な目に遭います ^^;
うちのパソコンは ガタガタ ガタガタ音がして・・・恐かったですよ

むうさんの決断はきっと SE7EN君の為もあるんだろうなあ~
SE7EN君の動きがわからないと もう息が苦しくなるんでしょうね
で、すんごい勢いで設定したはるはず 笑
デスクトップのパソも 修復できれば良いですね
Commented by akatsubaki at 2006-10-28 22:47
とうとう買ってしまったのですね!!
MEでしたか。
私のノートは98です(^_^;)
最近このノートから、エキサイトブログが見れません(T_T)
エキサイトは98に対応しなくなったようです(T_T)(T_T)(T_T)

デスクトップは辛うじてXPですが、かなり古いです。
でも壊れるまでは使います!!
データーのバックアップ取らなくちゃと思いつつ・・・・

むうさんのファイルは大丈夫そうですか?
Commented by muu.ykm69 at 2006-10-29 07:51
azapiさん アンニョン~
熱出たんですね!!!!!!!
ネットは 少し お休みして 寝てないとだめですよ~。
CBは ちゃんと 待っていてくれますからねぇ~。

このノートは デスクトップより 新しいから やはり 賢いみたいです。
まだまだ 使い慣れないんですが、前のノートが あまりにも ボロだったので
 快適に 動いています~♪。
安静にして 早く 復活してくださいね。
Commented by muu.ykm69 at 2006-10-29 07:54
Desryさん アンニョン!!

そんなこんなで 今回 ジフニの動きも 全然 把握していない私です。

IN TOKYO だったんですよね。
レビュー 読ませていただきました。

2度目の 生ですよね。
2曲では 燃え尽きないですよね~。

私も ぼちぼち 置いて行かれないように ぼちぼち 情報収集します。笑

心配して 覗いてくださって ありがとうございます。
Commented by muu.ykm69 at 2006-10-29 08:01
きみまゆさん アンニョン。
そうでしたね。
きみまゆさんちの PCも ボーンアウトしたんですよね。
修復できなくて 大変だったでしょう。

うちのデスクトップは 作ってくれた人いわく CPUが やられたのでは・・・。です。
今日 修理に 来てくれます。お持ち帰りかも・・・です。
復帰を 願っています。修理費用が どの程度 かかるのか・・・・。
怖いですよ~。

古いノートPCを 買い換えた1番の理由は 韓国語に対応しないから!!です。
Daumも 3asianも メールも だめで。MEは どうも 韓国語対応ではないらしく DLしても 無反応だったんですよ。
悲しすぎるでしょ~。あと 動画が とか見ると すべてが 容量不足になって 再起動になる・・・と いう おそまつな PCでした。
子供たちは その おんぼろでも LANで つなげて 使おう!!!とか 言ってます。
デジカメデータは まだ 本体に 残ってるから なんとか 助かりましたよ。デスクトップの データーに関しては 残念ですが もうないものと 諦めました。
Commented by muu.ykm69 at 2006-10-29 08:07
椿さん アンニョン。
XPでも 新しいものは 本当に 性能が良くなりますね。
ノートと 2年前のデスクトップでは もう ずいぶん 違います。

98で エキサイト 見れないんですか!!冷たいですね。
ノートPCも地上波デジタル対応・・・・なんて贅沢を言わなければ ずいぶん 価格も安くなっていて デジタルテレビを購入することを考えたら 思ったよりも 安価でした。

さっきも 書きましたが デスクトップのデータは ないものと 諦めています。JISUB関連は たぶん 全部バックアップしていますが SE7EN君のものは 一部だけしか バックアップしてないので さよなら~です。
また 1から 集めるから!!
もう ショックから 立ち直りつつあります。
今年は DVDも壊れたし マッサージ機も 壊れたし 大物が 次々 壊れてくれました・・・・・・・・。来年は 冷蔵庫が 壊れそうですよ。苦笑
名前
URL
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2006-10-28 21:27 | 日々のつぶやき | Comments(8)