人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事や花のこと たま~に 好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鏡開き式

 鏡開き式_c0046316_15235810.jpg
 今日は 少林寺拳法の本山の鏡開き式に行ってきました。
 朝から みぞれ、雪、風が吹く とにかく 寒い 1日でした。
 今年の4月から 少林寺拳法のマークが卍から 新しいデザインに
 かわります。
 この 卍マーク ヨーロッパでは ナチスを思い出させて
 すこぶる評判が悪いとかで 新しいデザインに変更になります。
 
 演武会までの 少しの時間を利用して 夫と一緒に うどん屋巡り。
 今まで 何回も 本山に来ましたが
 去年の鏡開き式のときから うどん屋巡りを始めました。
 今日は 本山のすぐ近く(といっても 何軒もうどんやさんはあるんですが・・)
 のビニールハウスのうどん屋さんに行きました。
 かけうどん小230円で 天かすは入れ放題。
 かき揚げや天ぷらがあったり おでん、おにぎり、いなり寿司、ちらし寿司もあり。
 これで 3軒目のうどん屋さんですが ここ気に入りました。
 だしが 甘めで実に美味しかった!!です。

 本山での行事を終えて 帰り際 もう一軒のうどん屋さんに寄りました。
 なんと ここは 釜揚げとたらいうどんと冷やしうどんの3種類しか
 ありません!!!
 釜揚げうどん小250円でした。
 うん・・・・。ちょっと 寂しいかなぁ。
 画像は 釜揚げうどんです!!
名前
URL
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2005-01-09 14:52 | 日々のつぶやき | Comments(0)