人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事や花のこと たま~に 好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

きょうのできごと

きょうのできごと_c0046316_1518670.jpg   2004年 邦画  監督 行定 勲 
    主演 妻夫木 聡  田中麗奈  柏原収史  池脇千鶴

  特別 これといって なにもない 大学生の「きょうのできごと」です。
  映画監督になることが夢の 中沢(妻夫木)と中沢君の恋人 真紀ちゃん(田中麗奈)、
  中沢君の幼なじみの けいと(伊藤歩)の3人が 中沢君の友達 正道君の
  引っ越し祝いに京都の中沢君の家に向かう。なぁ~~~んてことない きょうのできごとが
  3つばかり 同時進行で 映画展開される。
   
  むうの印象に残ったのは 正道君ちで 繰り広げられるできごとより
  マンションから 転落して 壁にはさまれて 動けなくなってしまった 男性のことだ。
  「ほんまですか~~ ほんとにホンマですか~~」って いう。おかしい。
  この人 名前は??なんだけど たしか「ジョゼと虎と魚たち」の
  雀荘にいるのチンピラだったり、「スウィングガールズ」のスーパーのおっちゃん役で 
  出てたり ちょい役だけど 個性的で 笑えて 面白い!!!  
  今回 主演の妻夫木くんより ステキだなぁ~~と思ったのは 
  正道役の柏原収史さん。
  京都の古い住宅(下宿??)で はんてん着てて いかにも(昔の)大学生風で
  友達を接待して 怒らなくて 包容力があり 男前!!
  チャリで 事故った時は 死んじゃったのか!!!!!と思ったけど 生きててよかった!!
 
  あと 池脇千鶴ちゃんのわがままな 可愛い彼女役 味があって 良かったです。

  ちょっと気になったのは 真紀とけいとの会話。京都弁???関西弁????
  はんなりというか べったりというか・・・聞きつらくって イヤだったなぁ~~。
名前
URL
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2004-12-11 15:16 | 映画 | Comments(0)