2017年も 目指せ断捨離!! 日々の出来事と好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

今さら 北海道!!

今頃・・・・記事です。苦笑
10月7日~9日まで 少林寺拳法の全国大会があり 北海道に行きました。
c0046316_2019341.jpg

北海道のコンビニで 買った 限定???リーズナブルなお値段のおにぎり。
とっても 美味しかったです~~



7日は 10時半の飛行機に乗りました。
千歳空港に着陸前 滑走路に石ころが 落ちていた・・・とかで
上空を15分くらい 旋回しました。
おりしも 私たちと一緒に 南国からついてきた 発達した低気圧が 強風と雨をもたらし
飛行機が とても揺れました~。やばいくらい。
同行した子供たちも ゲロる 一歩手前でしたよ。
千歳空港は とてもとても 大きくて 綺麗な空港でした。
とりあえず 札幌まで JRで出て ラーメン食べたり ウロウロ。
宿泊が 真駒内だったので 地下鉄で 移動!
とにかく 雨風が強くて 寒くて~~~。早く お風呂に入りたい!!!
c0046316_20294770.jpg

とても 大きなホテルで・・・・・
ビックリしたのは アジアのお客さんが いっぱい泊まってたこと。
久しぶりに 大浴場など 入ったのですが・・・・。
一人だけど 楽しかったです。
小さい 露天風呂もあって とーっても寒い外気と あったかいお風呂が 風情がありました。
翌朝は 6時にロビー集合。
大会会場 北海道立総合体育館きたえーるに向かいました。
雨です・・・・。寒い~~!!
私 コンビニで ほっカイロ買いました。笑
c0046316_2040233.jpg

c0046316_20421842.jpg

c0046316_20403758.jpg

うちの娘は どこ???
c0046316_20435244.jpg

娘は 団体演舞に出場しました。
「この 足刀(この脚蹴りのことを そくとう・・・というそうです。)キレイやろ!!」というので
この画像を選びました。
アトラクションで アイヌの方たちの歌や 踊りの披露、地元の方々のソーラン節がありました。
c0046316_2049086.jpg

c0046316_2049143.jpg

アトラクションを見てから 会場を出て 札幌に向かいました。
少しくらい観光もしなきゃ!!ということで 中学生の女の子4人と母と私の6人で
時計台を見に行きましたよ。
c0046316_20524939.jpg

中には 入りませんでした。
この時点で もう3時過ぎ。
地下街に戻って 地下街を探検することにしました。
もう お店の名前も 忘れちゃったよ~。
中学生組と 私と母と 二つに分かれて お土産もの探し。
c0046316_2151793.jpg

娘を含む にぎやかな中学生4人組
帰りの時間を待ち合わせて それまで フリータイムに。
私の夕食は これ!!
北海道で 天丼とざる蕎麦かい!!!でも 安くて 美味しかったよ。
c0046316_2058962.jpg
 
あと アイスクリーム 食べたんですけど ミルクの味が 濃厚で美味しかったです。
18時過ぎに 地下鉄で また ホテルへ・・・。
北海道の地下鉄は 大阪や東京ほど 複雑じゃないので 良かった!!
札幌は とっても きれいです。
東京っぽいけど 東京よりも すっきりして キレイ。
気に入りました~~。
3日目は 千歳空港を13時過ぎに発つので またまた ホテルを6時出発。
c0046316_2112134.jpg

同行した 同じ道場の面々。高校生と中学生です。
朝の真駒内です。最終日 やっと お天気になったわ~。
空気が澄んで とっても キレイ!!
c0046316_2121322.jpg
c0046316_213397.jpg

またまた 札幌で観光!!母と一緒に 歩いて歩いて 北海道庁に行きました~。
c0046316_214737.jpg

c0046316_2191746.jpg

赤レンガ とてもキレイでした。
ここでも アジアからの韓国客の人が いっぱいでした~。
また ここでも お土産いっぱい買って 空港へ~。
c0046316_219240.jpg

空港でも またまた いっぱいお土産 買ったのでした~~。

あっという間の 2泊3日。
娘を含む子供たちは 思い出いっぱい 楽しい旅行になったでしょう~。
来年 県大会で 優勝することができて 全国大会に参加できれば 東京です!!
頑張って欲しいです!!!
[PR]
Commented by きみまゆ at 2006-11-22 18:21 x
むうさん あんにょん~
確か むうさんの北海道行きの頃は 天候が非常に悪かったのを記憶してます
そうですか 飛行機が揺れたり旋回したりしたんでね 怖かったでしょ? そして極め付けが寒さだったんですね
写真を拝見してると 景色がとてもきれいなのがわかります 建物も大きいしゆったりしていて でも 人が少なくないですか?
娘さんは あの子かな?って 想像してます・・足も伸びてるし 笑
精鋭達が集う大会に参加 北海道へ行っているのに これがまだ全国大会ではないんですね 県でいっぱい対戦して立ち上がって
全国なんですねぇ? 道は本当に遠い~!
スポーツ全般だめな 私にとっては 憧れです~~!!!

丼の海老 立ってる~!!! 笑
Commented by かい at 2006-11-22 19:32 x
娘さんも、少林寺されてたのですか。
三人とも? むうさんとは行事が多くて楽しそうです。
天丼、おいしそー!

Commented by muu.ykm69 at 2006-11-22 21:41
きみまゆさん こんばんは~。
これが 全国大会です!!
全国大会は 毎年 いろんな場所で 開催されていて 今年は 北海道でしたよ!
来年は 東京で 開催される予定です。
はい、娘は あの子です。足が ぴんと伸びてる子!!
この写真だけ 出来が良かったの。笑
他は ぼろぼろ・・・・。

人が少ない・・・やっぱり そう思いました!!
私も 思いました。大阪や 神戸や 東京は ほんとに 人が うじゃうじゃいますよね。北海道は 敷地が広いのに 人が 少ない・・・・。
地下鉄も わぁ!!混んでると思っても あっという間に 空きます。笑

えび天丼 美味しそうでしょ!!
実は ざるそばが 細くて シコシコで 安くて 美味しかったの。
でも もう食べにいけないわ!場所は しっかり 頭に入ってるのに。残念。
Commented by muu.ykm69 at 2006-11-22 21:45
かいさん!!お久しぶりです。
デスクトップが 壊れて 修理に出てますから
かいさんちの ブログアドレスも わかりません・・・。
さまよえる羊 爆です。

少林寺は 息子と次女が やってます。
息子は 日曜の県高校生大会で 優勝したので 3月の全国大会に出ます!
大学は たぶん 県外に出ますから 息子と 少林寺とのかかわりは 来年で 終わりかと・・・おもうと 寂しいですね。
ここ数年は 息子のおかげで 追っかけとして いろいろ 楽しませてもらいました~。
実力は 断然 息子が 上ですが 次女も 頑張ってます!
Commented by runrunsakura at 2006-11-23 00:37
かいです。
県大会優勝ですか!おめでとうございます!
3月、楽しみですね。
去年も優勝されたんじゃなかったでしたか?
強いのですね。 う~ん、むうさんパワーから想像つきそう!ヾ(^∇^)/元気いっぱいって感じ。

私もパソコンが調子悪かったのですが、原因はウィルスソフトのようでした。メールが使えないのは、携帯があるからまだガマンできましたが、ネットがつながらないのは耐えれません・・。^^;

Commented by muu.ykm69 at 2006-11-23 21:07
かいさん こんばんは。
やっと デスクトップが 復活して・・・。
嬉しい~~。

一応 高校生活の少林寺の大会は 負けナシです。
あ!去年の全国大会は 予選落ちでした!!
強いと言うか・・・・単独演武は 型ですから。
まぁ 小柄 なので 見栄えしないところを なんとか 頑張ってる!かな。です。

かいさんちのパソも 調子悪かったんですか!
私なんか デスクトップの入院で 新しいノートパソコン 買っちゃいましたから~。あははは。
1ヶ月ぶりに デスクトップの中身を見たら あまりにもお気に入りも ファイルも膨大で驚きましたよ。
今度こそ ちゃんと 整理しなくちゃ!です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2006-11-21 21:14 | 日々のつぶやき | Comments(6)