人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事や花のこと たま~に 好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バレエ教習所

バレエ教習所_c0046316_18565559.jpg



監督 ビョン・ヨンジェ  2004年韓国映画
主演 ユン・ゲサン キム・ミンジョン オン・ジュワン イ・ジュンギ

<ホントに ちょいあらすじ>
ミンジェ(ユン・ゲサン)、チャンプ(オン・ジュワン)、ドンワン(イ・ジュンギ)の3人は 受験を控えた 高校三年生。
ミンジェの父は 民間航空機の機長。母は 癌で他界。同級生のスジン(キム・ミンジョン)に
片思い中。
ある事件が きっかけで この4人が 区民館のバレエ教室に通うことになるのだが・・・

父親のように 優秀じゃない自分、友達よりも 生活が恵まれている自分・・・
いろんな出来事に ぶちあったって 青年が 成長していくストーリーです。



 uzuzunさんちでレビューを 拝見して あ!持ってる!で 見ました。
 ユン・ゲサンさんは 今年前半「兄嫁は 19歳」で 認知済み。 
 このドラマは どっちかというと キム・ジェウォンさん 目当てで見たんですけど
 見ているうちに 次男坊役の ユンゲサンさんの魅力に 注目!
 元godのメンバーということもあり 歌も お上手なんでしょうね。
 もうすぐ 除隊・・・ということで ココにも記事が。

この映画 女性監督だそうで・・・
なるほど・・・と 思ったのは ミンジェとスジンのラブシーンで・・・。
邦画「ゆれる」の時も 思ったんですけど・・・
女性監督のほうが 細やか・・・というか 胸キュンとさせる 演出が上手いような気がします。
 
わき役で イ・ジュンギ君が 出てるんですが 今のような ストレートヘアじゃなくて
パーマ かかっててます。
やはり カッコイイですよぉ。
厳しい父親に 追いかけ回されて 叱られる イケテナイ役なんですけど。

そうだね、高校3年生って そういう時代だよね・・・って思い出させてくれる
ちょっと 胸が 熱くなる いい作品でした。
                                2006年11月 DVDにて ★★★☆
Commented by azapi at 2006-11-30 00:33 x
この映画 題名だけ知っていますが、こういう映画なんですか。
回ってきていないから友達も誰も見ていないと思います。
ジュンギくんが出ているのも知らなかった・・・
ユン・ゲサン、ピとはとっても仲良し!もちろん歌上手ですよ♪♪
兄嫁、私も最初は ジェウォンくん狙いでしたが、ユンゲサン、俳優としてもなかなかのものじゃん、と!

バレエ教習所に通う・・ということはみんなバレエ踊るんですか!!??
見てみたくなっちゃった(笑)
Commented by uzuzun_55 at 2006-11-30 10:30
むぅさん、こんにちは!
そうなの、私も『兄嫁は19歳』、ジェウォンくんお目当てだったのに
ゲサンくんを応援していました(笑)
で、この映画のDVDを発売日に速攻見ました。
女性監督なので、細やかな演出ですよね。
韓国の社会情勢もおりまぜて、”無言の訴え”のようなものも感じました。
青春ていいな、とあらためて思います。
TBさせて頂きますね(^^)
Commented by はる at 2006-11-30 13:17 x
むうさん、アンニョン!
ユン・ゲサン君、懐かしい~、兄嫁で愛嬌たっぷりの演技でしたね。
時の人、西武のマツザカに似てるし・・コレも私だけの思い込みです。
イ・ジュンギ君、やはり美しいですか?(笑)

所で、デスノートどうなりましたか?
漫画が好きな私は、ゆっくりでも完見できましたが
家人が、後編どうなった?と聞くので、漫画を薦めましたが
NOでした。老眼来てるから辛いようです。


Commented by azapi at 2006-11-30 20:39 x
むうさん 何か予感がしました・・・・
何と今日、バレエ教習所 お友達が持ってきてくれたんです!
今、復活を見始めたのだけど とりあえず置いておいて
バレエ教習所 みることにしますね!!
ゲサンくん 早く見たい!
Commented by muu.ykm69 at 2006-11-30 22:05
azapiさん なななんと!回ってきました~。
私は 結構 はまって 見れましたよ。
ユンゲサンさんが 上手いのか???な??
なぞの部分も多いし どうなるの?で 見れたり。
後半の 発表会のシーンは どうなの??だけど。
また 感想 教えてください~ね。
Commented by muu.ykm69 at 2006-11-30 22:38
uzuzunさん こんばんは~。
おかげさまで 眠っていた映画を見ることが出来ました。
女性監督らしい映画ですよね。
ユンゲサンさん 除隊だそうで 今後の活躍も楽しみです。

最近 記事編集を何度か やって UPしなおしていると 変なTBが多いので TBオフにしていたんです。
ごめんなさいデス。
Commented by muu.ykm69 at 2006-11-30 22:42
はるさん!!
こんばんは~
松阪かぁ~~ 笑。
似てないこともない。笑
愛嬌が ありますよね。で 見ていると段々 カッコよく見てきたりして・・・
不思議だ!!

イジュンギ君は 綺麗で まだ 可愛いって 感じ。
髪型 ふんわり パーマだもん。
この髪型も いいなぁ~と 思いましたよ。

デスノートは やっと 読み終えました。
Lが 早く死んじゃって・・・それが なんといっても 残念でした。
あと メロとニアとライトの闘いでしたね。
8巻くらいからは 一気に 読めました。 
Commented by おつぎで~す。 at 2006-12-01 10:11 x
アンニョン!
見たんだぁ~ TUTAYAにあって 気になっていたのですが 高校生と言うところで退いてしまったのですが、皆様同様 ユン・ゲサン見たさです。
「松阪」かぁ~ 熱い演技に(歌?)期待です、スンホンと同時期だったのに この違いはどうよ?
昨日のフジTV「とくダネ!」でヨン様のフィギァ(韓流エキスポでのグッズ)の首が取れてしまい 結構 その場は 笑ったり オバちゃんネタで繋いだんだけれど、番組最後に アシスタントの佐々木さんがお詫びして、いきなり 高くない(34000円)とか、マグネットでついてるとか ホロ-しまくりましたが、多分 ヨンペンの抗議が凄かったんだと思う。
私も 首が抜けて 胴体が落ちたときは「嗚呼~」悲鳴でしたから、ファンにしたら 首を切られたぁ~でした。
名前
URL
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2006-11-29 20:03 | 映画 | Comments(8)