DEATH NOTE

c0046316_1341583.jpg

<ネタバレあり!>
やっと 12巻 読み終えました。
マイガールより こちらを優先しました。笑
5巻6巻あたりまでは かなり 苦しかったんですが
そこを 乗り越えて 8巻くらいまでくると 一気に読めました。



デスノートの中では 私は Lが 好きなんですが
コミックでは Lは 早々に(7巻でした・・)殺されてしまいます。
その死に方も あまりにも あっけなく・・・・。
私は 息子に 実は まだ Lは 生きていて あとから 出てくるんじゃないか!!
と しつこく聞きましたが・・・
「もう 出てこん!」と あっさりと突き放されました・・・・。
ホントに 7巻で 死んでしまいました・・・とさ。です。

Lの存在は Lの死後も メロとニアという Lの後継者に
引き継がれ キラは 結局は Lと 対峙しているような感じなんですが。

コミックのキラ結末の描き方は 映画のそれと 似ています。
ただ 映画には その場に Lが存在していて
コミックでは ニアが その役割を果たしていることになるんですが。


やはり キラを追い詰めるのが Lだったら 良かったのに・・・と 思ってしまって。
邪道ですね。

映画のキラ(藤原達也)も L(松山ケンイチ)のイメージも 決して 悪くないです。
もちろん 夜神局長、弥 海砂(あまね みさ)も イイです。

映画のL(松山ケンイチ)さんが 特に 気に入りました。笑
そしたら なんと デスノート 番外編??デスノートスピンオフ作品
製作が 決定したそうです。
2008年をめどに・・・ですから かなり先の話ですが Lの秘密が 明かされるとか・・・
さらに アニメ 「デスノートで」は 弥に恋して 死んでしまう 悪魔ジェラスの
声優も 担当するとか・・・。

 
[PR]
Commented by マグ at 2006-12-02 14:15 x
むうさん、こんにちわ。
今朝は7時まで寝ていた私です(笑)

私は今4巻の頭です。なかなか進まない、と言うか時間が取れなくて読めないです。
「Lの秘密」めっちゃ気になりますね。映画の中で「父親と言うものを知らない」と月に言っていたので、生い立ちに秘密がありそうだと思いました。
藤原君の上手さは言うに及ばないけど、松山君もこれからが楽しみな若手ですね。期待します。
Commented by muu.ykm69 at 2006-12-02 16:33
マグさん 4巻ですか!
私 そこいらから 7巻くらいまでが ほんとに 辛かったです。
でも たまたま 休みが 続いているのと
美容室で パーマするときに 持って行って 読んだんですよ。
辛いとこ乗り越えると これから どうなるのさ!!
って 感じで ばぁぁぁっと 読めました。

もうちょっと 後半まで 読んでいくと 少しだけLの秘密も 出てきますよ。
松山さん 年末にかけて ドラマも出るみたいだし 活躍 楽しみです。
Commented by azapi at 2006-12-02 21:42 x
むうさん こんばんは~~
寝不足になっていませんか?

↑DEATH NOTE コミックなんですか?
私ね、漫画苦手なんです。今までも殆ど読んだことないんです。
何故かというと・・・・・
不器用だから・・・文章と絵を別々に見ることしかできないから・・・
筋を捕らえるのに時間がかかってすごく疲れるんです(笑)
ねっ、聞いたこともないぐらい不器用でしょ!?
普通の本なら 速読?っていわれるほど早く読めるのに・・・・

映画に期待するしかありませんね(笑)
Commented by muu.ykm69 at 2006-12-03 08:57
azapiさん こんばんは~
なぜか 夜が眠れない・・・・爆

デスノートは コミックが原作なんです。
私 昔は 爆 コミックも 本も大好きで よく読んでたんですが ネット世界に入ってからは ほとんど 読まなくなってしまって・・・。
もう 数年ぶりの コミックでした。だから 最初は なかなか 慣れなくて 字も小さいし(ハングルの 辞書並み!!爆)メガネかけて 布団の中で 読んでて 肩こってしまったり・・・・。
でも 読み始めると とっても すぐれた作品なので ぐいぐい 引き込まれましたよ。日本のコミックって 凄いですよね。

azapiさん!本は 早いんですか!!凄い。
映画も 面白いので ぜひ ご家族で~~
Commented by きみまゆ at 2006-12-04 00:03 x
むうさん こんばんは~
デスノ 完読(だとおもいます)されたんですね わぉ すごい!
私は 娘のジャンプで読んだものですぐに???状態でした
よく週も飛んじゃうし 今 人に説明できませんから 笑
じつは コミック本もありますが 読む気力がない・・あぁ~ 目が・・・

むうさんご存知と思いますが 浦澤直樹の 「モンスター」「20世紀少年」これも読み応えあります めちゃくちゃ面白かったです
モンスターはハリウッドのどこかの映画会社が買ったらしいし いつか映画がされるでしょうし? 2年前にど~んと並べて(これもややこしいから)
読んでみました すっとしました 笑 

だから むうさん デスノート読み終えて すっとして気分いいでしょ~?
Commented by muu.ykm69 at 2006-12-04 11:06
きみまゆさん アンニョン。
完読しました!!はい。
後半は 途中では 止めれない・・・って 感じでした。
ドラマも ネットも 目を使いますが コミックは 文字が小さいし
多いし 頭も使うし・・・・笑 疲れました。

「モンスター」は 気になってるんですけど
子供に いいんだって!と 言ったら
「じゃあ お母さん 買ってよ!」と 言われました。

長女と息子は 共同で なんか コミックを買って 読んでるみたいです。
先が 気になると・・・・なんでしょ??
今度 チェックしておきます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2006-12-02 13:32 | 日々のつぶやき | Comments(6)

2017年も 目指せ断捨離!! 日々の出来事と好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30