どうでも いい話・・・鞄!

c0046316_20113235.jpg


昨日 健診の職場のパートさんだけの 新年会でした。
某ホテルの12階のバイキングランチだったんですが・・・



そこで 去年パートに 入った 天然・・・と うわさのAさんに 声かけられました。
「むうさん 私の鞄と 色違いですね!!!」
私は 全然 気付いてなくて へ???って 感じ。

その一声で パートスタッフ全員(20名弱)が ちら見してきました。
席は 少し 離れてたんですけど 
「え??そうなの??見せて~」と 私。
すると Aさんが 「これです!」って 鞄を 差し出しました。

確かに!!
私の鞄と クリソツ!!!
私は 黒。Aさんは 茶色。
しかし まだ 同じものとは 信じられない私。
決して ブランドとかじゃないけど・・・同じものを 持ってるなんて・・・って 疑いの気持ち。笑

そしたら 周りから 「どこで 買ったの??」って 声が。
すると なんと Aさん・・・
「BOOK OFF!!1000円」って・・・・

あああああああああああああああああ
なぬぅ~~~~ BOOK OFFだって~~~

ショックを隠せぬ私。
私は 数年前 お正月のセールの時に 総合某スーパーのちゃんとした 鞄やさんで
5000円で 買ったので
超ショック。

BOOK OFF 1000円と同じかよ↓↓↓
と 変なプライドが むくむく・・・・・・・・・。

Aさんに ちょっと 良く見せて!!って。苦笑


で・・・・結果


外見は まったく クリソツなんだけど Aさんのバックとは
微妙に 違っていて
金具とか ロゴとか あと バックの下に 滑り止めがついている・・
とか 素材(皮と ビニール・・・とか)

色違いではなく 別物・・・・と いうことが 判明しました。

が・・・・・・・
私は 傷つきました。
笑・笑・笑

みんな 今度から このバック見ても 1000円のバックとしか
見てくれないよ!!!!!!!爆爆爆

新しいバックが 欲しい熱に 火がついてしまいました。
                                 おしまい。
[PR]
トラックバックURL : http://muuyume.exblog.jp/tb/5288129
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by akatsubaki at 2007-01-12 01:00
違う物で良かったですね^^
Book Offってそういうものも置いてるとは知りませんでした。

私は先日20歳近く若いお嬢さん(知り合い)と私の携帯が全く同じ物で、なんだかとっても申し訳ない気がしました(笑)
Commented by みのち at 2007-01-12 08:06 x
ここは一つドクロ鞄にしては?
同じ鞄とか服とか気になりますよねぇ
でも、ユニクロのはあまり気にならないは不思議♪
Commented by はる at 2007-01-12 20:24 x
むうさん、アンニョン!
ホテルのバイキング、豪華でしょうね~
実は、去年お寿司屋さんでの忘年会を読ませて頂いて
無性にお寿司が食べたくなって(笑)、職場の友達と半ばゴーインに
お寿司ランチしました。
う~新年会は、ホテルのバイキングもいいなぁ(笑)

鞄の話・・凹むね~Book OFFーーーー
その人も、悪気がない人なんでしょうが・・汗
新しい鞄欲しくなるね~私も鞄好きで定期的に欲しくなります、でも何時も持つのは同じ物~
Commented by muu.ykm69 at 2007-01-12 20:27
椿さん こんにこんに~
Aさんは めったに 会わない人だから おんなじでも いい・・・っちゃ いいんだけど・・・・。

Book Offには ちょいと 凹みました。
Used品とか 置いてるんですよね~
私は 一応 お気に入りで 買ったから~

携帯が同じ!!!たま~に ありますよね。
でも めったにない・・・。
友人と 故意に おそろ!!って いうのは いいんだけど 偶然っていうのは 複雑。笑
Commented by muu.ykm69 at 2007-01-12 20:30
みのちゃん!!
ドクロ柄・・・・・
ドクロは 帽子が 欲しいの。笑
年甲斐もなく 中居くんのとか。笑(つまり SE7ENと 同じもの。笑)

で。。。。
鞄は・・・・SE7ENの好きな ブランドものとか 欲しい・・・とか
ひそかに思ってるけど 買えないわ~
私 かなり 病気でしょ~~
Commented by muu.ykm69 at 2007-01-12 20:34
はるさん こんにこんに~
お寿司ランチ 行ったんですか!!!
美味しかった??

HOTELバイキングランチは イマイチだったんですよ。
バイキングだけど ケーキとか すぐ無くなっちゃって 補充も遅くて・・・。
ちょっと がっかり。
昨日は 眼科の新年会で 点心ランチ だったんです。
(ランチ続き・・・)もう 飲茶を8品 お腹いっぱい食べて そのあと ケーキ食べました。笑 こっちの方が 美味しかったかなぁ??

で・・・鞄 凹むでしょう~
もう!!!
1000円って 言って欲しくなかったわ。笑
ここ 数ヶ月で 急に ブランド物が 欲しくなってきて 爆
子供のこと 叱れなくなってきました。あはははは。
まだ 買ってないですよ~~笑 でも 欲しい。笑
Commented by きみまゆ at 2007-01-13 20:08 x
むうさん 一緒にはしていただきたくない ちょっぴり微妙なAさんなんでしょうね~ 笑

私んちのご近所の奥さん(私より ひとまわり以上 上)いろんな話しをするのですが 「私達の時代って そうやね~!」って・・・一緒にされるんですよ・・・ちょっと違う時もあるんですが・・・笑
たぶん まわりはどうでもいい話なんです どうでもよくないのは私だけ 笑
Commented by azapi at 2007-01-13 20:30 x
むうさん こんばんは~~

お昼寝しすぎてボケボケです~~
何と5時間!!普段の私の夜の睡眠時間より断然多い(爆)

おそろいのバッグ・・・私の周りではおそろいすごく多いです。
好みが同じ人が集まっていて~~
自分でも気に入ると色違いで買うので、誰かと同じ なんて頻繁に!!(笑)
普段のバッグでもそうですが、入学式や卒業式、参観日なんて笑ってしまうぐらい同じバッグが・・・
でも誰もそんなこと気にしないで持っています。
誰がどこで一番安く買えて得したとか、そんな話題になって和んでいます。それを聞いてまた探しにいく・・・・
おそろいでも気に入っていればそれでいいので!
相変わらず‘まっいいか~~’のあじゃぴ&その友人たちです(笑)

ニット帽に嵌った息子は 今ドクロ柄を物色中。
友達の間でやはりはやっていて、これまた色違いのおそろい続出中!
むうさんがもし ドクロ帽をゲットしたら、息子仲間とおそろいだわぁ(爆)
Commented by muu.ykm69 at 2007-01-13 22:39
きみまゆさん!!
リアルな お話だわ~
私の職場は 同年代が いません。笑
年上か 年下。
・・・・基本的に 「私達の時代って そうやね~!」って・・・言えません。笑
夫にも 8歳上やから 言えません。
というか 夫から 一緒にされると イヤだし・・・笑

若い子から 一緒ですねぇって 声かけられたら ニコニコですよね。
Commented by muu.ykm69 at 2007-01-13 22:45
azapiさん!!!
本当に 仲良しjこよしの お友達ばっかなんですねぇ~
うらやましぃ~

こちらでは お揃いって 見ないですねぇ~
仲良しでも 嫌がるかも・・・。
せめて 色違いにするとか・・・・かしら??

今日 久々に「男はつらいよ」を BSで見ました。
懐かしい~~。
もちろん 夫しか 一緒に見る人 いないですよ~。
寅さんちは サザエさんちや ちびまるこちゃんちみたいな ほのぼのとした 日本の家庭が あります~。

ニット帽 ネットで 買えば あるんですよねぇ~笑
azapiさんの 息子さんとおそろいになったら 申し訳ないですよ~。爆
あ!私は もし 買っても 外では 使いませんから・・・。
家の中で 寝癖直しです 笑
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2007-01-11 20:29 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(10)

2017年も 目指せ断捨離!! 日々の出来事と好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30