蝉しぐれ

久々に 日本のドラマで 熱心に見ているものがあります。
火曜日の夜 19時45分から NHKBS2 蝉しぐれ です。
再々放送になるのでしょうか?
以前から ずっと 見たかったのですが
時代劇ということもあって なかなか 見れなかったのです。
NHKHP
あらすじなどは こちらにもあります。

もともと 内野さんは 大好きな役者さんですので、
彼の 時代劇 堪能して 見ております。
放送は あと2回です。
今の時代のように なんでも かんでも 明け透けではなく
心に秘めた思いや 忠義心、忠誠心、義理や 恩など
昔のおくゆかさを 思い出させてくれるような ドラマです。
今週は 息を呑むような 殺陣のシーンがあり はっ!!と声が出ました。

(excite 新しいフォント機能が 出来たので ちょっと 使ってみました~)
[PR]
トラックバックURL : http://muuyume.exblog.jp/tb/5480737
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by akatsubaki at 2007-02-08 22:13
映画の方は見たのですがドラマは見てません。
映画はとっても雰囲気が良かったですが、ドラマもそうみたいですね。
また再放送が有ったら見てみようかな。

エキサイト、やっと機能が充実してきましたね。
g○○なんて前からもっと色んな機能が簡単に使えてます。
エキサイトさん、頑張って欲しいです。
Commented by azapi at 2007-02-08 23:49 x
むうさん こんばんは~~

ミニ復活です。
まだだるいし、なりを潜めていた喘息でおなかの皮が痛い~~(笑)

藤沢周平の時代小説が好きで、随分前、多分学生時代かも・・にこの 蝉しぐれ 読んだ記憶があります。 
2~3年前に息子の国語の教材にもなっていて、懐かしくて思わず教科書にのめり込みました(笑)

私は映画は見なかったのですが、ドラマの方で!!
内野さんの内面描写、私も好きです。
古い話ですが、NHKの朝ドラ ふたりっこ に出た時から注目の俳優さんです。(森山さん~~)
このときも 内に秘めた強さ弱さを上手に演じていました。

むうさん 大きな ‘はっ!!’ に息を呑むむうさんの思いがよ~く現れていますね!
Commented by muu.ykm69 at 2007-02-10 00:19
椿さん あんにょん。
こんな時間だ!!

私 映画も 見たかったのですが なにせ 内野さんバージョンの 蝉しぐれを 見てから!!と
思って 我慢でした。
秘めたる思い・・・。
奥ゆかしい。
懐かしい 温かい ドラマです。
ああ 日本人に 生まれて 良かった!と 思えます。
あと 2話 ちゃんと 見ます。

エキサイト 使いやすくなりました。
嬉しいですね。
Commented by muu.ykm69 at 2007-02-10 00:27
azapiさん あんにょん。
起きてますか???

私も ふたりっこから 内野さんのファンです。
だいすきでした~ 森山さん!!笑

今の 風林火山は 見てないんですけど
ずっと 前 NHKBSで 松たかこさんと 共演の舞台中継「天涯の花」を見ました。
好きな本でありましたが とても 良かったです。
ミセスシンデレラでは 泣きました・・・・。
し 不機嫌なジーンの教授も好きでした。爆

ホントに は!!と 息を呑む・・というか 私の場合 吐いてしまうんですけど。声が出る。
久々に はまっております。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2007-02-08 20:23 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(4)

2017年も 目指せ断捨離!! 日々の出来事と好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30