2017年も 目指せ断捨離!! 日々の出来事と好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

少林寺拳法 全国高校選抜大会 (決勝 3月25日)

全国高校選抜大会 悲願の決勝進出です。
c0046316_2343592.jpg


ちょっと 良いお天気になってきました。
決勝は 男女 組演武12組 単独演武12組 団体演武12組 出場です。
栄えある舞台。
決勝出場者は 本山の練成道場で 大会全出場選手や 来賓や 家族が 見守る前で 演武を披露します。

まず 組演武から。
それが 終われば 息子の出る単独演武。
しかも・・・ 12人中 1番の演技。
1番は 基準点になるから 万が一でも 上位入賞は なかなか 難しい。




でも・・・
決勝に出れただけで 私は 結構 満足。

息子は 少林寺拳法の活動に あまり 理解を示さない学校に
なんとか 認めさせたいから 賞状をもらえる 8位以内に
滑り込みたい・・・という 強い意志。
それも わかるけど・・・・。
でもなぁぁぁ~
私も 夫も それほど 高望みせず・・・。笑

私は 今日も カメラ小僧だから ファインダー越しに みる息子。
しかも 遠い・・・・。
審判の影になるしーーーー。
1分なんて あっという間。終わったわーーって 感じ。
得点は 一人の審判が 85点。
あと 2人は 82点。
他 2人は 見えない。
基準点にしては 高い?????
でも 息子の後に 披露される演武11人 見てたら・・・・・・
甲乙つけがたしだけど・・・ なかなかなぁぁぁって 感じ。

演技を終えた 息子も 放心状態みたいになって ぼーーっと
残りの演武を 見つめてました。笑

道場長も わざわざ 息子のために  泊りがけで 来てくれて
息子を応援してくれました。

夫は いつもなんだけど 結果は 聞かないタイプ。
というか 最初から 無理だと思ってるから だろうね・・・。

私は 以前 表彰式なんかに出たって 関係ないわ・・・と
勝手に思って 発表を聞かなかったときに
思いがけず 息子が 優勝してたときがあって そのとき 聞けばよかった・・・
って すごく 後悔したから。
たとえ 無理であろうとも 必ず 結果発表の現場に立ち会う!!と
決めてるから (そこが 我が家の 母親と 父親の 根本的な違いだと 思う)
(私は 子供が 振り返って 探したとき 可能な限り いつも 
 どこかで 見守っていたいと思ってるから)

今回も 万が一 8位までに 入賞!!と思ってたら
入賞が 6位までって わかって・・・。
2/3から 1/2の 確立に低下やん!!あかんわ・・・・。と。

が・・・・ なんと 5位で 名前が 呼ばれたんですわーーー。
えーーーーーーーーーーーーーーーーー
でした。
ほんとにーーーーーーーーーーーーーー。
こんな感じ。
自然に 涙が こぼれてきて・・・。
Bagから ビデオ取り出して 涙 拭きながら
映像 撮りました。(すぐ 充電切れになったけど・・・笑)


かなり 嬉しかったです。
私も 息子も 道場長も そして たぶん 夫も。笑
c0046316_09136.jpg

c0046316_094093.jpg


表彰を受けた後 息子の言い分。
今日のできは 超スーパー良い出来やった!!そうです。笑
いつも 見ている 道場長は そうか???と 言ってましたが。
本人の満足する出来で 良かったです。

そして 予選からの得点が 最後に コピーされて 配布されるんですが
息子 予選は 3位通過。
めっちゃ 危ないとこでした。
同点も いっぱいいますし・・・。
1点が めちゃ 順位を左右されます。

本当に 嬉しい1日でした。
息子には すごく 感謝してます。

息子の夢は もう 次に向かっています。
高校総体です。
「もうちょっと 練習しとったら よかったかなぁーー。
 そしたら メダルが もらえとったかも・・・」
欲は 尽きません。

でも 私は 今日一日で ホントに 最高に 幸せでした。
                                
                               <終わり>
 
[PR]
トラックバックURL : http://muuyume.exblog.jp/tb/5781489
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by azapi at 2007-03-26 09:50 x
むうさん おはようございます。
こうちゃん 入賞おめでとうございます!
本当によかった!私もすごく嬉しいです。
スポーツをする息子を持つ母としてむうさんの喜びが手に取るように分かります。
ここに来るまでどれほど辛い練習をしてきたことか!
そして家族のフォローなくしては出来ないことですよね。
そしてこうちゃんの演武を見守られたこと、また素晴らしい思い出が加わりましたね。
親が見に来てくれるのはきっと嬉しいはずですもの。
そして自らの手で勝ち取った入賞!
一生の宝物。
今度は最後の高校総体に向かって、もうひと頑張りですね。
むうさんも応援頑張って下さいね。

我が息子も「ママが来るとヒット打てる気がするねん。」と嬉しいことを言ってくれるので、せっせと試合通いしています(笑)
でも夫には無反応(爆)
父親って可哀想ですね~~~
Commented by きみまゆ at 2007-03-26 12:39 x
むうさん azapiさん こんにちは!

こうちゃん やったね! おめでとうございます!!!
実力とここ一番の度胸 本人の努力はもちろん いろんなものが味方して いつも 成績を残しているから 凄いと思います。
運動部と縁のなかった私は 娘もそうなってしまい 爽やかな汗や縁の下の力持ち的な親のサポートも したことがないので
むうさんやazapiさんのように喜びが手に取るようには わかってないかもしれないですし よかったよかったのいいとこ取りで(笑)
でも 想像するに 通うのがイヤになったり 技が伸び悩んだり 成績が下がったり 友人と揉めたり 先生とそりが合わなかったり・・・etc
ここまでくるのに 悩みはいっぱいあったはず。
そんなことを 吹き飛ばしての 最後の高校選抜大会の5位入賞です
私も褒めちぎってあげたいわ(笑)

むうさんもですが azapiさんちの僕はほんま 優しくてカワイイこと言う
たぶん アジュマにめっちゃ人気あるでしょう?(笑)
Commented by muu.ykm69 at 2007-03-26 23:28
azapiさん こんばんは ^^
親子共々 ほっと 一息ついています。
ここ2週間ほど ほぼ毎日 練習で なんとなく ぴりぴりしてましたから。
やれやれーーーです。

学校でも 受けがよかったらしく・・・。
そして ゼミを終えて 帰ろうと ふと 校舎を見上げたら
なんと 垂れ幕が かかっていたそうで・・・。笑
今朝 新聞に 小さく記事が UPされたから 
あわてて 注文に出したに違いない!!!です。

実は 息子の決勝進出祈願は 並々ならない決意だったようで・・・。
1年前 同じ大会で 予選落ちしたことが かなり トラウマだったよう。
予選前日 ホテルの周辺をうろうろしていて
小さい神社を見つけて 決勝進出祈願をしたそうです。
今日 ぽろっと 告白しました。

男の子って 可愛いですよねーーーー。

明日 出勤のとき 高校の横 通って 垂れ幕 確認しようーーーっと。

azapiさんちの 息子さんも かわいいーーー
母親キラーですね^^・
そんなこと 言われると ついつい 頑張っちゃいますよね。
Commented by muu.ykm69 at 2007-03-26 23:36
きみまゆさん ありがとうございます。

ほっと一息の 我が家です。

少林寺もですが 受験も 待ってますしーーー。笑

こういう経験は なんども 出来ることではないし
息子と ここまで 育て上げてくれた 道場長に 感謝しています。

息子と 母親というのは 娘と母親とは また 別の関係があって・・。
ついつい 甘い母親になってしまいます。苦笑

さっきも 特別報酬ないの??
見たいに聞かれて もうちょっとで 出すとこでした。笑


Commented by はる at 2007-03-29 21:19 x
むうさん、アンニョン!

おめでとうございます!!
そして、長い間支えてきた母さんにも、賞状をあげたいです

学校で垂れ幕・・うれしすぎますね
目標を持って打ち込むことができる、これも資質ですね。
羨ましいですよ。

Commented by muu.ykm69 at 2007-03-30 21:48
はるさん アンニョン

お褒めの言葉 ありがとうございます。
やはり うれしかったです。
去年の大会で いかに 決勝に進むことが 困難か ありありと
実感していたので。
その 決勝に進めて さらに 5位。
こんなことは 滅多にないことです。

土日に 大会があって 月曜に ゼミに行ってみたら
「垂れ幕がかかっとったよ!お母さん!!」笑です。
微妙な位置ですが デカイ垂れ幕です。
あの 理解のない学校にしては かなりの 譲歩でしょう。笑
そのうち こっそり 写メしてきます。笑
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2007-03-26 00:14 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(6)