自分のドンくささに 腹が立つ!!・・他

お久しぶりですーー。
仕事が 忙しく・・・。

今日 やっと 平日休暇でした。

近況報告!!
気になる人だけ どうぞ・・・・笑



c0046316_1448432.jpg


日曜日・・・ 息子が 少林寺拳法 2段に 昇段しました。
初段になったのが 小6の2月だったので 考えてみると
5年間も 初段でした・・・・・(-_-″)
道場の先生の 考えもあってのことですが・・やっと 2段。
初段の時よりも もう一回り 大きい 賞状になりました。

2段試験には 大学の少林寺拳法部の人も 来ていて 
勧誘・・・というか 大学でも 少林寺拳法やりませんか???と 
言われたようで
心は ぐーーーーっと そっちに 傾きつつあるようです。
たぶん 少林寺拳法部のある 大学を選ぶでしょうーーー。


c0046316_1522515.jpg

おバカな 次女。
右目 姉のカラコンが 入ってます。
留守中に こっそり 入れたんですよーーー。
そんな次女も いよいよ 中3になり ただいま 修学旅行中。
これまた 姉の 留守中に こっそり 姉の旅行バックを拝借して
出かけてますーーーーー。
今日 帰ってきますが
バック使用が バレませんように・・・
(もちろん 私も 共犯者)


私は・・・・
お仕事 頑張ってます!!
SE7EN君のコンサートチケット予約も近づき とうとう LSJに加入しました!!!
(やっとかよーーーですが)

そして 今日は 東の方の 銀行に行きました!!
引き降しして いざ 振込み!!と 思ったら
あれーーーガックシ
振込先を書いた メモを 家に 忘れました!!

そこから また いったん 家に戻り メモを持って
今度は 西のキャッシュ・ディスペンサーへ。
着いて さぁ 振込み!!と 思ったら キャッシュカードを入れた
財布がない・・・・・・・・・
ああああああああ
今度は 肝心な 財布を忘れた私。
キャッシュカードもないし お金もないから 
振り込みも 買い物もできない・・・・・泣 

また 家に・・・・・・・・戻るしかない。泣

今度こそ 財布を入れて 東の銀行へ。
振込みを済ませ 西のスーパーで買い物して やっと帰って来ました。

ドンくさい

昨日は 検診の仕事で 久々 高校のめっちゃ後輩の身長180cmのきくち君と 
一緒の仕事だったんですが
昨日は 急遽 きくち君 バスの ドライバーで
検診場所が ちょっと 狭い駐車場で
「むうさん すみません 誘導してもらって良いですか??」といわれ
私 ほいほい!!と バスから 降りて 誘導。
バックで 駐車場に入ってくるバス。
運転席は 右です。
右の窓から 後ろを見ながら バックする きくち君。

あああーーー
右側 2階建ての 建物の 1階部分から 小さい ひさしの屋根が 出てて
ちょっと バスに ひっかかりそう。
気づいてるだろうなーーーと 思いつつ。
徐々に 誘導。
このまま 右側によりつつ 曲がったら やばいよーーーと 思い

「STOPーーーー」って 叫んだ。

そしたら バスが 止まった。
私の 声で 右のひさしが 危ないと思って 止まったと思ったんだけど
なぜか きくち君は バスのハンドルを 右に切って 前に出た!!!
ハンドルを 左に切って 前に出て もう一回 BACKするとばかり 思ってたのに・・・。

次の瞬間!!!!
バリバリバリーーー
メキメキメキーーー
あああああ 泣泣泣

バスは 検診先の事業所の 1F屋根を 壊しながら 前進・・・・・・・

あああああ
私 驚いちゃって 瞬時に

STOP!!STOP!!STOP!!!!

後の祭りでした。
悲しかったです・・・・。


あとで 反省したんですが
これ 右のひさし ひっかけそうだな・・・って 思ったとき
バスの後ろで 誘導する前に きくち君のところに行って
「ひさしが 出てるから 気をつけてね!!」って 一言 言ってあげれば
よかったなぁーーーって。
次回からの 教訓です。

この年になっても 学ぶこと いっぱいあります。

                        
                      ・・・とりあえず 気になった 身の回りの出来事です・・・
[PR]
トラックバックURL : http://muuyume.exblog.jp/tb/5917861
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by azapi at 2007-04-19 21:34 x
むうさん こんばんは~~

笑っちゃいました。ごめんなさい~~~
でもわが身に置き換えて・・・・
私は粗忽者なので こんなことしょっちゅう(笑)
むうさんにもこんな一面があると分かって安心しました。

キクチクンにはちょっとお気の毒な話でしたが・・・・
Commented by azapi at 2007-04-19 21:46 x
大変大変~~
肝心なことを忘れていました。

こうちゃん 二段に昇段 おめでとうございます。
これもみんな こうちゃんの努力と ご家族のみなさんのフォローの賜物ですね。
大学になっても 頑張るんですね!
アジャアジャ ファイティン!

ちなみに、我が息子、大学ではお金を貰っても野球はしないそうです(笑)
Commented by きみまゆ at 2007-04-19 22:47 x
むうさん アンニョン~

こうちゃん すごいですね! おめでとうございます。
賞状 格調高くて厳か かっこいいです。
段位を 初段とってからすぐにチャレンジさせなかった 恩師も素晴らしいし
師の教えを守る息子さんもえらいです 心技一体と言うことなのでしょうね

まりちゃんは 修学旅行楽しまれましたでしょうか?
もう帰ってはるよね きっと有意義な旅行だったでしょうね~

まりちゃんの目大きくて可愛い~~!
目繋がりで昨日 私 昨日朝右目が少し赤かったのですが 気にも留めず・・・お昼何気に鏡を見たら ものすごい出血(そう感じました~) 4時の診察待ってみてもらいました・・大丈夫でした(笑)
目薬栄養剤かな 問題ないらしいですが 目は怖いわ~


Commented by きみまゆ at 2007-04-19 22:50 x
続き

ファンクラブ祝入会!!!
むうさん SE7EN入会してくれるの待っていたはずですよ(笑)

私も 今日ず~っと探し物してました むうさんもご存知のあの方が
来日してて テレビとかで見たもので 恐らくえらく感激したのでしょう~頭に血がのぼって 意識が飛んでるのでしょうか 財布が半日行方不明で・・・洗濯物を取り込んだとき 出ました~カゴに。
よく洗濯しなかったことです 探してる時は絶対出てこないですね(笑)

私もどんくさいこと 人に負けません(本当は負けたい><)

車は大変だったけれど 怪我がなくてよかった~~~! 
と思いましょう きくち君。

Commented by muu.ykm69 at 2007-04-20 21:18
azapiさん 2段 ありがとうございます。

そして どんくさい出来事・・・

笑い飛ばしたいですが もともと 緻密な(爆)タイプの人間が(爆)
どんくさいと イヤンなります。

ぼぉーーーとしてると アカンですね。
集中力!!集中力!!
ボケたら あかん!!です。笑
Commented by muu.ykm69 at 2007-04-20 21:22
きみまゆさん 目 治りました??
今 うちの 眼科には ひどい結膜炎の 患者さんが 増えてきています。
友達も 昨日 目ぼでした。

1回くらいのポカなら 許せますが
2回続くと ガッカリします。
もう アカン・・・・って。

集中力がないと 仕事で ミスします。
ミスしないようにーーーミスしないようにーーーと 
気をつけてるのに ポカしてたりすると さらに ガッカリ。

財布や 通帳 カード 鍵 の 存在は いつも 意識して
頭に 入れておかないと やばいことになります。
ああああーーー
嫌ですねーーー。

きくち君 落ち込んでないといいけどなぁぁーーと。
青年のことは 気になってしまいます・笑 
Commented by マー at 2007-04-21 13:43 x
むうさん大きなお子さんがいらっしゃるのですね
しかも3人ですかえらいオカンです
そんなに大きなお子さんがいてもSEVENさんに熱を上げたり
それとってもいいことです
私だって3人のオカンですが目移りしながら色々な方に熱を上げていますもの・・・・
それが気持ちを若々しくする秘訣です
Commented by muu.ykm69 at 2007-04-22 18:33
マーさん こんばんはーー

は・は・は~(◎^ェ^◎)
はい。
3人のオンマ(オカン)です。
マーさんも 3人お子さんが いらっしゃるんですね。

いつも 何かを 追いかけてーーー。
あと 数年は 頑張ろうと思っています。
SE7EN君 好きも いつまで 続くかと思いつつ
カッコいいので 大好きですーーー
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2007-04-19 15:27 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(8)

2017年も 目指せ断捨離!! 日々の出来事と好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31