おみやげ

次女から 修学旅行のおみやげを もらいました。
c0046316_18505690.jpg





次女は 言うことが 可愛いので・・・
(私のハートを つかむのが うまい!!)

木曜の夜 修学旅行解散場所まで お迎えに 行ったんですが

「あーーー 来てくれとって よかったーーー。
忘れられて 迎えに来てなかったら どうしようかーーと 思ったわい」と・・・。
ニコニコしながら 言うんですよーー。
こういわれると 迎えにいって よかったーーーでしょ。笑 

お菓子のおみやげは
ご当地の キティちゃんお菓子。
他にも 八橋とか ちょこちょこ あったんですが・・・

c0046316_18515992.jpg


なんだか 金粉が混ざっているという 梅肉香煎茶とクリーム5色豆。

ちゃんと 
「お母さん これ飲んで!これ食べて! これ すごーーく 美味しいやろーーー」
と お茶を準備してくれて 食べさせてくれました。

「うん 美味しいわーー ありがとうーー」
こんな感じですね。

で お母さんへのおみやげは・・・・・
と 次女が 取り出してきたのは 思いもよらないものでした。
















c0046316_1963414.jpg


修学旅行の中で 一番よかった!!という 
三十三間堂で 買った 身代守・・・・でした。


ええええええ
御守!!
うちの家庭は 全然 信仰心がなくて 子供にも 御守なんて 買ったこともないし
子供にも 持たせたこともなかったので
想像も しませんでした。
なんだか また 違った意味で うれしかったりしました。 
[PR]
トラックバックURL : http://muuyume.exblog.jp/tb/5933984
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by きみまゆ at 2007-04-22 23:44 x
京都にも来られてたんですよね 京都満喫してもらえたでしょうか~?
少し 値段が高めかもしれないし いい印象で帰ってもらえたらなぁ~笑

まりちゃんは ほんま親心をくすぐる言葉を泣けるほど連発しはる~~
こんな言葉 ドラマや映画や小説でしか聞いたり見たりしたことがない私

むうさん うらやましい~~!!! 何てええお子なんや~~~!!!

家族の元気の源かもしれないですね ^^

Commented by azapi at 2007-04-23 11:08 x
まりちゃん、きみまゆさんのお膝元で楽しんできたでしょうね!
お土産もいっぱい!!
むうさん 嬉しいでしょう?
まりちゃんの楽しい思い出がいっぱい込められたお土産ですね!

わが息子もお土産魔。
お土産といっても、持たせてたお小遣いで買うから 私のお金だ~~
と思うので 余計なものは買わないで と言って送り出すのですが・・・
帰りはお土産の山です(笑)

小学校の遠足の時の京都土産はやっぱり ‘お守り’です・・・・・


と思ったら、‘匂い袋’でした。本人は分かっていない(笑)
匂い袋も私には お守りです~~♪
Commented by muu.ykm69 at 2007-04-23 22:09
きみまゆさん アンニョン。

おみやげ品は ほとんど 京都で 買ったようです。
もっと 小物とか 買うのか???と 思ったら そうでもなく
お菓子系が 多かったみたいです。

あぶらとり紙 買ってました!!
有名な あれです。笑
中学生なのにーーー。

次女は もうすぐ 15歳なので いわゆる 反抗期で機嫌が 
悪いときは 憎いですが
もともと 単細胞で 可愛いやつです。
Commented by muu.ykm69 at 2007-04-23 22:12
azapiさん こんにーーー

息子さん お土産魔!!!
この 表現いいですーーー。
息子さんからの お土産リスト 見せていただきたいですーー笑

男の子やのに ほんとに お母さん 思いですねーー。
まぁ azapiさんが 息子さん 大事にしてるから
相思相愛ですよねーーーー。

azapiさん 「東京タワー・・・」見たら 涙 出るかも・・・です。
いつか 見てくださいねーーー。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2007-04-22 19:18 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(4)

2017年も 目指せ断捨離!! 日々の出来事と好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30