今年のGWは・・

皆さん GWは どのように過ごされましたか??

私は 3日、4日は 次女のバレーの練習試合の応援に行きました。
3日は ちょっとした 遠征試合だったので
次女達の運搬係を兼ねました。

試合会場が 海の近くで 待ち時間 夫と 一緒に 海を見ましたーー。
デートみたいじゃん!!
お天気良くて めっちゃ 綺麗でしたーー。
c0046316_21373850.jpg




練習試合から 即効帰って 息子の塾の懇談。
受験勉強プランに伴う 重ーーーい請求書を いただきました・・・。


5日は AMは 長女の振袖を決めに行って PMは 夫と買い物・庭仕事。

まず ホームセンターで
きゅうり・ピーマン・おくら・ミニトマトの苗、プランター・土など 一式 買いました。
そして 私が 挿し木から 育てた 大好きなアジサイ、
くちなしの植木の 植え替えをしましたーー。
大きな くちなしの木をふるい鉢から 抜いて 土を落として
新たな鉢に 植え替えました。
ああああ しんど!!

もともと 私も 夫も 花を育てるのが 好きでしたが
2年前に 義父が亡くなり、その後 義母の介護のことなど いろいろ
厄介なことが続き 夫も私も 庭どころの騒ぎではなく
枯れない程度に 水をやったり 放置状態だったのですが
2年たって 少しずつですが 庭も なんとかせねば・・・くらいに
精神状態が 復活してきました。
一度に 両親を 失くしてしまったような 形になった 夫は
口では 言わないけど かなり 精神的に ダメージを受けていたように思います。

久々 夫と 庭仕事できて 良かったです。
が・・・ めっちゃ 疲れました。
そして 今日は PM 長女の成人式の前撮りを しました。
なかなか 着物を決めに行かなくて 行ったと思ったら
もう 前撮り!!!爆。
髪もショートで 後ろは 刈り上げっぽいスタイルですが。
私も 長女も そういうことは あまり 気にしないタイプなんで・・・爆・爆・爆
c0046316_21472255.jpg
c0046316_21474169.jpg
c0046316_2147535.jpg

こっそり UPしましたーー。
可愛いでしょーー。
なんだか 七五三の時の 写真を 思い出しました。
亡くなった義父が とっても 長女を可愛がってくれていたので
義父に 長女の晴れ姿を 見せてあげたかったです。
もうちょっと 長生きして欲しかった。。。

そして 今夕は 家族5人で 外食しました。
うちの 家族5人が そろうってこと なかなか ないんで・・・。
小さい頃の思い出話 いっぱいして
美味しいもの いっぱい食べて 楽しい思い出が出来ましたーー。
子供達3人が めいめいに 注文した デザートです。
c0046316_21503870.jpg
c0046316_21505631.jpg
c0046316_21511371.jpg


そんなこんなで あっという間に GWが 終わってしまいました。
[PR]
トラックバックURL : http://muuyume.exblog.jp/tb/6020856
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by akatsubaki at 2007-05-06 22:54
とても充実したGWだったのですね。
私は何もできないまま終わってしまった感じがします。

ところで成人式って8ヶ月も先の事ですよね?
今年から成人式が6月になったってことないですよね?(笑)
来年の着物をもう決めるんですか。
びっくりです。
Commented by azapi at 2007-05-07 01:29 x
きれいな海ですね。どこなんでしょう~?

今年もあっという間にGWは駆け抜けて行きました(泣)

むうさんは有意義に過ごされたんですね。
子供が大きくなると家族そろって過ごせる時間は段々少なくなってきますよね。
 
ゆりちゃん、来年は成人式なんですね。
それにしても、今は前撮りなんていうのがあるのですか!!
私も女の子が欲しかった・・・・・(羨)
こんなきれいな着物を着せてもらって ゆりちゃん幸せですね。
むうさんによく似ていらっしゃる~~むうさんも○○年前、こんな感じだったのかしら?
美しいです!


Commented by muu.ykm69 at 2007-05-07 20:28
椿さん アンニョン。
充実しているというか・・・ だいたい いつも ダレーっとしているので
せめて GWくらいは 何かしよう!!です。

今年は 子供の行事も いろいろある年なので 
こまごまと 忙しいんですよねーーー。

成人式の 前撮りは いつでも いいんですーーー・笑
じゃ 明日にする??で 勢いで 昨日撮ったんですよーー。笑
季節的にも いいしーー 混んでないのも 良かったかも・・・。

成人式の着物 決めるの 年々早くなってるそうです。
早い人は 1年前から 決めてますーー。
だから うちは 遅いほうですーーー。
みんな 早くから 決めちゃうから いい着物は 先に 出ちゃうんだそうですーーー。
Commented by muu.ykm69 at 2007-05-07 20:32
azapiさん アンニョン。
連休 終わってしまいましたねーー。
息子さんの 応援 お疲れ様でしたーー。

なんだか 娘が 振袖 着ているの見て うれしくなりましたーー。
次女にも 見せたかったのに 遊びに行っちゃってーー。

マジックに かかったように 綺麗に 着飾ってもらって
若いって いいなぁぁ って 思いましたーー。

9日に 写真が 出来るんです。
30枚くらい 撮ったはず・・・・。
その中から 選んで 買うんですーーー。
きっと 1枚 1万円くらい???
あああああ
何を しても お金ですねーー。
Commented by きみまゆ at 2007-05-07 21:20 x
むうさん アンニョン~

ご主人と久しぶり?それともいつもでしょうか?仲良いですね
男性の親への思慕は 口に出さない分深いとも 思いますし そのことを
分かってあげてるむうさん えらいわ
ほのぼのして お二人で庭の手入れにいそしむ姿 目に見えるようです
有意義に連休過ごしたはります(羨~~~)

我家は 三人三様・・・て言うか醒めてますから。。。
ドームの許可はまだ取り付けていなくて 連休中にと思いつつ
主人に少しばかり優しく接していたら・・・「何か 企んでるやろ!?」の一言。・・・
む 難しい~~~!!!(泣ーーー)

私も今日 塾の申し込みと面談みたいなのしてきました
塾長さん とても丁寧にゆっくり話されます ニコニコしながら
「お母さん 大分サボっておられたみたいですね~! 通常授業と特訓も受けてもらって どうにか・・・」
むうさんちと同じは 重い請求書のみデス(ハァ~~)

Commented by きみまゆ at 2007-05-07 21:20 x
続き

最愛の娘さんの晴れ着姿は親として感激しますよね。
もう 着てくれて喜んでくれることが うれしくないですか?
うちは 着てくれるかどうか あやしいですから。
京都も晴れ着事情は 成人式が終わった後 すぐに予約される方が多いです
良い物がなくなるらしいです ずっと成人式まで持っててもいいらしいです。
私の友人の娘さんも来週 写真撮影するって。 時期なのかしら。(笑)
Commented by muu.ykm69 at 2007-05-07 21:54
ぎゃー
きみまゆさん まだ 承諾が・・・・。
525 だんだ 近づいてきてますよーー。
たぶん ご主人Okくださるんでしょうねーー。

実は 私も まだ コンサについて 何も 言っておりません。
子供達 3人には 告知してますが・・・。
チケットが ちゃんと 取れていたら お願いする所存です。笑
私も ネコ撫で声で お願いせねば・・・・・。

振袖については 早く頼まなきゃ・・・・って ずっと せかしていたのに
バイトが 忙しくて 全然 予定が合わなくて
やっと GWに一緒に 行けたんです。
予定としては 紫の着物!!と 言ってたんですが
「お嬢さんには 優しい色が 似合いそうですよーー」と言われて。
4着合わせてみて 甲乙つけがたし だったんですが
可愛いーーイメージの この振袖になりました。
                                 <つづく・・・・>
Commented by muu.ykm69 at 2007-05-07 21:57
<・・・つづき>

美容師さんや アシスタントの人に 
「可愛いわーー 可愛いわーー 綺麗やわーーー」と お世辞でも
褒めちぎってもらって 綺麗にされてるのを 見ていると
親として 悪い気持ちじゃなかったです。笑
結婚式とかも こういう 気持ちなんかなぁーーと 思って
やっぱり 紙の上だけじゃなくて 小さくても 式をあげるっていうのは
意味があるなぁーーーなどと 思ってしまいましたーー。

京都は ほんとに 綺麗な着物が いっぱいやし
目利きの人が 多そうやから ある意味 大変???
私なんか 自分で 着れないし・・・・。
もし 義母が 元気やったら いろいろ うるさかったやろうなぁーー
と 思います。。。。
そして 暇になったら 着付け 習いに行こうかなぁーー
などと 思ったりしてます・・・。


息子の 塾はね・・・・・・・。
ホント・・・・重い見積もりと 請求書でしたーー。
Commented by おつぎで~す。 at 2007-05-07 22:52 x
アンニョン!

子供が大きくなって外食する機会もないので とても羨ましく思いました。
デザートのアイスクリーム 見ただけでも 豪華な食事だったと納得!

お嬢さんの成人式の前撮りって もう 始まってるんですネ、明るい色で 華やかで 可愛いです。
娘は姪達が着たのを・・・3歳のは 義母が贈ってくれて、7歳はやはり姪達が着たのを借りました・・・借りて 大変助かったのを 思い出しました。

息子の時は簡単で 大学の寮から直接会場に行って そのまま帰ってしまったのでどんな格好だったのか・・・ スーツを買う時はお金を上げたので リクルートみたいなのを買ったようです。

自分の成人式を思い出しました、ピンクの無地模様の振袖を着たのです、帯は黒地に金の刺繍でした。
その後 江戸小紋に染め替えました ここ 数年 虫干しもしてないので 久しぶりに 出してあげなくてはと。
Commented by muu.ykm69 at 2007-05-08 21:20
おつぎさん アンニョン。
我が家も 家族5人が そろうのは 今年が 最後かもです・・・
なんで なるべく 時間が合うときは 一緒に 
思いで作りーー。
親の 自己満足です。
写真も 一緒に 映ってくれないしーーー
撮らせてくれないしーー
ムズカシイ年頃です。

成人式 男の子は 簡単 って みんな 言ってますね・笑

長女 来年 短大の卒業式もあります。
今は 袴の方が 可愛いし 卒業式にしか 着れないし
ぜひ 着せてあげてくださいーーーって
美容師さんに 言われて その気に なってしまいましたーーー

おつぎさん ちゃんと 着物の手入れ 出来るんですねーー
尊敬!!
Commented by はる at 2007-05-09 21:11 x
むうさん、アンニョン!

ほう~お目々のハートマークが邪魔ですね~
とても綺麗です!娘さんもだけど、母も凄く興奮したでしょ(笑)

私ん家も、昨日大学が休みだったので勢いで娘と見に行きました
ずっと私が着た着物を着せるつもりでした・・・着物を出し、3人囲んで見ました。
二人の娘が「うっそぉーー」そして「却下!!」

だんな様と海辺を歩く・・・韓ドラに出てくるラブラブお約束シーンみたいだわ♪
良いGWでしたね
Commented by マー at 2007-05-10 19:27 x
muuさんおひさしぶり!
色々お金の掛かることが多くて頭が痛いのは同じです
我が家の場合は3人の娘が全員私の着た振袖を着ましたよ
今少ない白地ですが色の多い、またきつい今時の着物の中にあって
けっこう目立っていたので子供達は気に入っていました

むうさんのお嬢様はせっかくのお写真お顔がなくて残念ですが
きっと良く似合っていらしたのでしょう

次は卒業式ですか
我が家もみな袴を着ましたよ
これは袴だけレンタルで上は私の着物から好きなものを選んで着ていました
Commented by muu.ykm69 at 2007-05-10 20:33
はるさん アンニョン。
毎日 忙しく 仕事していて ドラマは しばらく進みそうにないですーー。

ついに はるさんちも 行きましたかーー
可愛い 着物になりましたか???
私も 娘も どんな 振袖がいいのか わからなくて・・・。
2つは 娘の好みで選んで あとの2つは 娘は小柄なので
大振袖が 地面に着いちゃうといけないから 小柄な人用に仕立てた着物
2着を 試着しました。
そして 結局 小柄な人用の1つ クリーム色にしました。

はるさんちは 前撮りは まだまだかな??
結構 楽しいですよーー。
自分も してもらいたくなったりしてーー笑


夫とは ベンチに座って 焼きイカを 食べたの。笑
2人とも おなかすいてたから 爆
ロマンチックとは ほど遠いーー 現実。
Commented by muu.ykm69 at 2007-05-10 20:42
マーさん こんばんは。
マーさんちは 3姉妹なんですねーーー。
楽しいでしょーーー。

娘の振袖姿は 私が こっそり デジカメから パソに入れて
加工したもので もちろん 長女には 機密!!極秘!!です。
私が 写真を加工しているところを 息子が 垣間見て
「そこまでして UPしたいん!!!」と 声に出したので
思わず しっ!!!と 口止めしましたよ。

私は 県外の学校に在籍していたので 成人式をしていない・・というと
大学病院の先輩が 振袖 貸してあげる!!って 言ってくれて。
23歳くらいのときに 写真撮影だけしました。

袴に関しては 全く 考えていなかったんですが
美容師さん いわく 最近は 紫の袴じゃなくて
いろんな 袴があって それが とっても 可愛いのーー。
絶対に 着せてあげてねーーー。
だそうなので・・・・・・・。
そういわれると じゃあ 借りなきゃーーーになりますよね。

可愛い娘の 姿を見るのは うれしいですが
何かことあるごとに 1万円札が 束になって 飛んでいきますーーー。 
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2007-05-06 22:04 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(14)

2017年も 目指せ断捨離!! 日々の出来事と好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30