母の日

母の日は もう 私の日でしょうか???

ここ数年 夫から 花が・・・・。
(Lソンで お付き合いで 買わされてるらしい・・・)

今年は なんと・・・・・・

c0046316_19282743.jpg
花モノから 葉モノになりました。
華がないよーーーー。
枯れないから きっと これにしたんだわーーー。
女心が わからないのねぇーー・笑


そして 初めて 長女から 贈り物をもらいました。
ウチの子達には 持論があって
「こどもの日が ないから 母の日もない」
いつも こういわれてたんですけど・・・。











c0046316_19275031.jpg

たった 1個だけど 気持ちが うれしいわーー。
ありがとう!!
[PR]
トラックバックURL : http://muuyume.exblog.jp/tb/6076042
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by おつぎで~す。 at 2007-05-13 20:46 x
アンニョン!

「母の日」ですネ! 
ケーキのうえのメッセージチョコ 大きいです、食べ甲斐がありますよ~
私は 娘からは 毎年「口紅」です、やはり 嬉しいです。
今年は 韓国で 安くて 可愛いの買ったのですが 幾つになっても 化粧品は嬉しいです。

「ありがとう」の 言葉が良いなぁ~
Commented by きみまゆ at 2007-05-13 23:39 x
私も 主人からかわいいお花もらいました。。。
これは むうさんちのご主人と一緒で 知り合いに頼まれたみたい・・・
「こんなものいらぬ 気持ちよくドームへ行かせてくれ~~~!!」(笑)

娘が「おかん 何ほしい?」と聞きましたが
「何もいらん 気持ちよくドームにいけるよう手伝ってくれ~~!」 
「オッシャッ~~!」 (笑)
Commented by マグ at 2007-05-14 20:39 x
むうさん、こんばんわ。
我が家の次男も子供の日に何もあげなかったので、予想通り何もくれませんでした。
本当にゲンキンなヤツです。まだまだそういうところが子供のままなんですよ~。いったい幾つになれば歳相応になれるのかな~?
なのに次男の彼女からカーネーションを貰いました。
まだお母さんになってないんですが。。。。。。。(^^ゞ
Commented by muu.ykm69 at 2007-05-14 20:52
おつぎさん アンニョン。

口紅かーーー お化粧って いいなぁ。

ケチな 長女から ショートケーキもらったので うれしかったです。
少し 大人になったのかな??

次女に
「姉ちゃんに これもらったよーー。」と 見せたら
「お母さん ゴメン。私も 見つけて なんか 買ってくるからねーー」と
すまなさそうに 言いました。

そういわれると 気持ちだけで いいよーーって なりますよね。

息子は プレゼントくれる日が 来るんでしょうか?????

息子と私は 誕生日が 一緒だから
永遠に もらえないかもです・笑
Commented by muu.ykm69 at 2007-05-14 20:55
きみまゆさん 

いい娘さんじゃないですかーーー。
「おかん」って 言うんですね。
私の友達んちも 「おかん」って 呼ばれてます。
リーリーフランキーさんの 東京タワーで 「おかん」っていう
呼び方 いいなぁって 思うようになりました。
京都では 多いですか???

私も 夫からは 枯れてもいいから 花が 欲しかったです。
Commented by muu.ykm69 at 2007-05-14 20:58
マグさん こんばんはーーー

次男さん うちの 息子と 同じ考え方ですね。
違うとトコは うちの息子は ピンだということ。
彼女かぁーーーーー。
どんな感じですか???

うちは 娘・息子・娘の 構成なんで 男の子は 一人で・・・
彼女って・・・ 想像できないんですよねーーー。
彼女から カーネーション・・・・は 我が家では 遠い先のことのようです。
私 お嫁さんと 仲良くできない タイプかもです。。。。。
Commented by azapi at 2007-05-14 21:17 x
むうさん こんばんは~~

やっとやっとパソコン復活です!
母の日、夫からは花束です。○十年変わりません。
私は夫の母ではないのですが・・・・(笑)

息子からは~~~~~~
ピのコンサートチケットです♪♪

>きみまゆさん おかん ですか!?
息子はいつまでも 家では‘ママ’ですが、外では‘・・・・・’
中学生以降呼ばれた記憶がありません。
‘ママ’は恥ずかしいのでしょうね。
かといって急に‘おかあさん’も照れくさいし~~私が(爆)

むうさんは?やっぱり‘おかあさん’なんですね?
いい響きです‘おかあさん~~~’一度は呼ばれてみたいです。
Commented by きみまゆ at 2007-05-14 23:12 x
むうさん azapiさん アンニョン~

お答えします(笑)
娘は 突っ張ってると おかんですが 
家ではついつい気を許すと 「お母さん あんな~・・・」とか「もうーー お母さんはーー」とか 言うてます
うちだけではなくて 女の子結構 おかん と言うてますね~笑

>azapiさん 退院おめでとうございます~~!! よかったですね!
azapiさんちの男性達は みなさん優しくて紳士ですね
いつもながら うらやましい限りです~~!
Commented by はる at 2007-05-15 11:22 x
むうさん、アンニョン!

「お母さん ありがとう」のチョコ文字がいいですね~
食べるの勿体ない・・・・

長女はバイトで少しばかりのお金が入るもんで
日曜日、家にいる私・次女にランチをごちそうしてくれました。
ほんと、少しずつ大人になっているのか・・でも、私への毒舌は変わりませ~ん。次女と息子は、何か買ってくれるらしい・・もう終わったのに(笑)

夫からは・・「母の日だったか・・」慣れました、ハイ。
Commented by muu.ykm69 at 2007-05-15 22:18
azapiさん こんばんは。

きみまゆさんの おっしゃるとおりで azapi家の男性は 紳士ですねぇーー。
息子さんも ご主人様も ホント 優しいーーー。

自宅では 「ママ」・笑
これも 可愛いーーー。
心が くすぐられますわ。

我が家は 全員 (夫も含め・・・) お母さん!!です。
Commented by muu.ykm69 at 2007-05-15 22:20
きみまゆさん

おうちでは お母さん なんですね。
これもまた 可愛いーーー。

うちの息子は 友達同士では おとん とか おかん とか
呼び合ってるみたいです。
恥ずかしいですよね。
思春期に 親の 呼び方って。


コンサートのお許し 上手に 取れましたか???
Commented by muu.ykm69 at 2007-05-15 22:23
はるさん アンニョン。

長女さんからの ランチ いいなぁぁぁ
うちの 長女は ほんと ケチやから
結構 バイトで 稼いでても 分配も おこぼれもないですよーー。
まして 弟妹に おごるなんて ありえません。笑

終わってからでも いただけるものは いただきましょうーーー。

ケーキは とっても 美味しくて
たまたま 昨日 病院でも ショートケーキ いただいたんですが
同じお店で ケーキ買ってきて 
家族に ふるまおう!!と 思っています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2007-05-13 19:13 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(12)

2017年も 目指せ断捨離!! 日々の出来事と好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31