きのうの出来事 その2

そんな 気持ちで 家に帰ったら・・・・・・
玄関脇に いつも置いている 次女の自転車が ありません。
次女の自転車は 長女のお古です。
高校に 入学したら 新しい自転車に 買い換える約束で
つい最近 7000円近くかけて タイヤも替えて
おさがりを 修理して 乗っていました。
(通学に使うわけじゃないし 毎日乗らないし)

あれ???まだ 学校から 帰ってないはずやのに 
なんで 自転車ないんやろ??????
もしかして 盗られた??????
次女が 学校から 帰ってきたので



「あんた 自転車 盗まれたんと ちゃう???」
 
 「えーーーなんか 日曜から 自転車ないんかなぁ????と 思っとったんやけど」

「なんで 自転車ないって 思った時点で 言わんかったん!!!!
鍵は かけとった????」怒!!!

 「かけてない。
 えーーーでも 良かったやん。
 捨てる手間が はぶけたしー」



ここで 一気に 私の 怒りは 爆発!!!!!!
「あんたねーーーーーーーーーーーーーーーー」10分くらい続く怒りの言葉


久々に 私は 怒り狂いました。
新しい自転車が 欲しいのはわかるけど・・・
修理したばかりの自転車が なくなって 捨てる手間がはぶけて よかったじゃん・・・
発言には ガックリ・・・・というか
怒り心頭!!!

「自分の稼いだお金で 修理してないから そんなこと言えるのよーー
もし これが 自分のおこづかいで買った 靴下やアクセサリーを
失くしたと思ってごらんよ。
腹が立つし 必死で 探すやろーーーーー 怒・怒・怒」



かなり 怒ったのですが 次女に通じたでしょうか?????

私は いったん 噴火すると 激しいですが 鎮火も早いので
言いたいこと 言ってしまうと 割と すっとして
平然となるんですが・・・・・(実に 身勝手)


その間 テーブルで 牛丼を食べていた息子は だんまり・・・・。
怒り終えて 私が 牛丼食べたら えらく 味が濃い。

「これ 醤油辛かったんじゃない??」と 息子に聞いたら
「辛かったけど あの場面で 文句つけたら 
オレの方に とばっちりきたら 大変やけん
何にも 言えんかったよ・笑
辛いのに 汁だく(たくさん)になったから
ご飯を 増量して 我慢したわい」と・・・・・・・。



つい最近 3軒お隣に 空き巣が 入ったり 物騒だから
注意しなさい!!と 言ってたのに・・・・。
派出所に 届出しなきゃ・・・と 思ってたら
今日の お昼 息子から メールが・・・・・・。
「自転車 近所で 見つけた!!」と。

ごくごく 近所で 原型のまま 見つかりました。
誰かの いたずらかなぁ????
とにかく 見つかってよかったけど・・・・。

自転車失くしても 困ったーーーとか 思わないで 
やったーーー 新しいの買えるじゃん!!
と 思った 次女の気持ちに ちょっと ガックリでした・・・・。
反省を願う!!
[PR]
トラックバックURL : http://muuyume.exblog.jp/tb/6101710
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by マグ at 2007-05-16 19:58 x
むうさん、こんにちわ。
もうすっかり怒りは収まりましたか?(笑)
文字と文字の間からむうさんの怒り狂った熱気が感じられて、私も思わず首を潜めて読みました。
私はココ何年も爆発するような怒りは感じてないですので、どこか懐かしい気持ちです。ごめんなさいm(__)m
大人になったら必ずやむうさんの言っていたことに気づく時が来ますよ。
でも自転車見つかってよかったですね。
Commented by suu at 2007-05-17 08:11 x
muuさん。笑
もう見つかったから大丈夫だね^^
次女の気持ちもわかるなぁ~
でもmuuさんの気持ちもわかるゎ・・・
自分で買ったものだったら捨てる手間がはぶけたとは言わないハズ!
働きだしたら分かりますって~^^/

私も自分の自転車が自宅から消える事がしょっちゅうありました。
その時は学生だったので、やった新しいの♪と思ってました・・・ミアネヨ。
そして諦めて買おうかなと思うと、放置自転車が置いてある場所から連絡がきたり。近所で見つかったり。笑
かゎぃぃ事に何故か何度も戻ってきましたよ。笑
Commented by muu.ykm69 at 2007-05-17 17:50
マグさん こんにちはーーー

瞬間湯沸かし器というほど 怒るタイプではないんだけど
スィッチが 入ると・・・・。

子供も 大きくなると ほとんど 大人だから
相手の 自尊心を尊重しながら 怒るんだけど
久々 感情むき出しで 怒ってしまいましたーー。

でも 自転車 見つかったから ホント 良かったです。
これで 来年の3月まで 新しい自転車買わずに 済みますーー。
大事に乗ってね!!です。
Commented by muu.ykm69 at 2007-05-17 17:58
suuさん 笑ってくれて ありがとうー
最近 ネタ切れなんで・・・。
とりあえず 戻ってきて 良かったーーー

自転車 紛失って 割と経験してる人いるみたい。
我が家も 2回目・・・だったし・・・。
1回目も 実は 放置されてて 連絡あって 取りに行ったし。
友達に メールしたら 友達んちも 2回盗られた!って 言ってたし。

鍵かけてなかったのも 悪いんだけどね。
5年前の(古いーーー)自転車なんだけど どうも
人気のある自転車らしいわ。
スポークが 高い位置にあって(ママちゃりとは 全然違う)
大きく脚を上げないと またげないの。
スカートでは 絶対に 乗れないのよーー。
Commented by きみまゆ at 2007-05-17 23:14 x
むうさん アンニョン~

最近のこどもは ほしいもの簡単に手に入るし 何に対しても飢えがないから 物を大事にしませんね~!
どこも似たものだと思いますよ うちの娘もほんとうにいとも簡単に
物を失くすし 反省しないし・・・まじにムカつきますよ

先日 携帯を買い替えたのですが一年満たないとかで 4月は2台持ってました そして4月末に古い携帯を解約するのですが
何故か 親と行きたがらず自分で行くと言い張ります・・・???
そして 保健書を出して!・・・不審でしょ 問いただしたら財布無くしてました 中に学生証も入ってて。。。
これには 私もブチ切れました 財布2度目なんです そして新しい財布買ったばかりなんです 本人曰く「仕方ないしな~~」・・・反省は全くない!
今年になって 財布2回買ったことを思い出して またムカついてます(笑)
Commented by azapi at 2007-05-18 11:59 x
むうさん みなさん こんにちは~~

むうさんの怒りが このエントリー全体に溢れています(笑)
息子は自転車に乗る機会が少ないせいか、幸い盗難にあったことはないです。

自分の不注意で物を失くしたら、私は買って上げないのです(笑)
例えば傘を電車に忘れたら、遺失物の保管場所まで探させます。、
小学校の時、プリントや教科書を学校に忘れて、夜になって守衛さんと暗い教室に入った恐怖も何回味わったことか(笑)
おいそれと失くすわけにはいかないので、息子は失くし物は殆どないです。
失くしても新しいものは買ってもらえないって分かっていますから。

私、すごくケチなんです(爆)
Commented by きみまゆ at 2007-05-18 12:50 x
横レスさせてくださ~い!

azapiさん ケチじゃないですよ! 

とてもしっかりと子育てされてるのが
よく わかります いくらでも簡単に解決できることを 我が身で持って
根気良く 経験させてあげてらっしゃる ・・・これがなかなかできないのです
親としても ついついお手軽にことをすますから 子どもが反省しないんですね  ・・・私が悪いんだわ (反省ーーーー。)
もう 遅すぎますが azapiさんを見習いたいです。

Commented by azapi at 2007-05-18 17:25 x
横レスの横レス失礼いたしま~す!

きみまゆさん、 私も息子も典型的なO型人間で片付けが大の苦手。
当然散らかっています。
そして 家の中でいろんなものが行方不明になります(笑)
私は 息子に厳しく自分に甘いんです。
息子にしたらまことに理不尽なこと。
母親はしょっちゅう家の中で探し物をしているわけですから。
でも散らかっているなりに、どこに何があるかは大体分かる・・・・・
そして殆どのものが後で見つかるのです。

私はこんないい加減な母です。

見習ったら大変ですよ~~(爆)

525のチケット、失くしたらえらいことだぁ~~~

Commented by muu.ykm69 at 2007-05-18 22:51
きみまゆさん!
財布!!!2個も。
お財布って 高いですよねーーー。

実は 4月 修学旅行の前に 次女に ねだられました。
買い換えたいと・・・・。
最近 流行の 長財布って やつです。
それが 高いーーーーーーーー。
値段見て 却下。

中学生が 持つ財布には 高すぎる!
今ので 充分!!!
次女が 不機嫌になるのは わかってましたが 
負けられませんでした。

買ってやれば 喜ぶのは わかってるし 喜ぶ顔を見たい気もするけど
分相応じゃない・・・。
いまどき はやらないと思いますが そう思って 
心を 鬼にして ダメだししました。

子育てって 難しいですねーーー。
Commented by muu.ykm69 at 2007-05-18 22:58
azapiさーーーーん。


>典型的なO型人間で片付けが大の苦手。

これ 私のことでしょうか????笑

ちらかってても だいたい どこにあるか わかる!!ウンウンです。
しかし 最近 それが 怪しくなってきた。 ウンウン。
そうなんですよーーーー。
絶対に 失くしてはいけないものは ほんとに 確認しながら
片付けなくっちゃに なってきました。
無造作に 物事をやってしまうと 後が 大変ですーーー。


azapiさんは 可愛い 息子さんに 愛のムチ!!
いいお母さんですねぇーーー。
だから 優しい 息子さん なんだわーー。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2007-05-16 17:58 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(10)

2017年も 目指せ断捨離!! 日々の出来事と好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー