私事ですが。。。

c0046316_23301269.jpg

今日 私と息子の 誕生日でした。
平凡な 黄色のバラは 一応 夫から。




c0046316_23304840.jpg

ショートケーキ2個は 長女から。
「今 お金ないから これだけ・・・・」


ところで・・・

スマステーション 見てますか?のメールで 見たんですが・・・
日本女性が好きな 韓国俳優ランキングでしたね。
前回 ドラマ部門の結果を 友達から 聞いた時
めっちゃ 一般向けのランキングだな!!と 思いましたが
今夜も やはり????
でも とりあえず

「ジソブ!!入ってるよね」と 私。
「SE7ENじゃないん??」と 次女。
「SE7ENは 俳優じゃないからね」と 私。

結果は やはり 一般向けランキングでしたね。

1位 ぺ・ヨンジュン   2位 イ・ビョンホン  3位 クォン・サンウ
4位 チャン・ドンゴン  5位 ウォン・ビン    6位 パク・ヨンハ
7位 ソン・スンホン   8位 リュ・シュウォン  9位 チ・ジニ   10位 カン・ドンウォン



6位くらいが 発表されたときに 先が 読めましたが・・・。

一応 韓国ドラマ マニアとしましては
   
ソ・ジソブ、ヒョン・ビン、チョ・インソン、チャン・ヒョク、カン・ジファン、チュ・ジフン、イ・ソジン、パク・シニャン、イ・ジョンジェ、カム・ウソン
このあたりの 抜けた ランキングなど 腑抜けですわーーーー。
ありえん!!!
[PR]
トラックバックURL : http://muuyume.exblog.jp/tb/6275798
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by マグ at 2007-06-10 11:31 x
むうさん、お誕生日おめでとうございます。
息子さんと同じ日?
2重でめでたいですね。

黄色いバラ、旦那さんからなんて素敵です。
我が家は誕生日には何もくれない。。。。。(^^ゞ
ケーキおいしそうですね~食べたくなりました。
誕生日でも何でもないけど買って来ようかな?
ププッ ( ̄m ̄*)

好きな俳優、6位にチ・ジニが入ってる?
「チャングム」ですね~やっぱり一般的過ぎるほど一般的なランキングのようです。
Commented by azapi at 2007-06-10 12:40 x
むうさん お誕生日おめでとうございます。
素敵な夜を過ごせましたか?

昨日のスマステ、ほぼ予想通りでした。
一緒に見ていた息子「ええぇ~~、パクヨンハがソンスンホンより上~~!!???」
我が家ではありえないランキングですから(笑)

やはり地上波での露出は強いですね。

むうさんランキング、韓ドラマニアでも カンジファンはちょっと無理かも(笑)
クムスンを見ていない人には 誰??ですものね。

後は納得の、むうさんランキングですが・・・・・
むうさんの愛でSE7ENくん、私の愛でチョンジフンを入れましょうよ!!

Commented by きみまゆ at 2007-06-10 15:05 x
むうさん あんにょん~

そして一日遅れましたが むうさんと息子さん お誕生日おめでとうございます。

ご主人のプレゼント 平凡じゃないですよ 素敵ですよ~~!
娘さんも一言添えて 必ずプレゼントされて 可愛いです~~
いらないからって言っても プレゼントは嬉しいですもん。

スマステ azapiさんの情報で私も見ることができました
何だか このランキング3年前くらいだと納得しますが、古く感じます
若い方のコメントもありましたけど 誰の票??・・・です
今更なお名前ばかりで ネエ~! azapiさんちと同様 私んちも(私だけですが) アリエネ~~~~!!!

私はベストテンすれすれに チョン・ジフンさんが入ってるかも・・・一瞬ドキドキした夜でした。
Commented by young , sun at 2007-06-10 15:41 x
むうさん
息子さんと同じ日 お誕生日ですか!!

むうさん
아들과 같은 날 생일입니까!!




お誕生日おめでとうございます~~~
Commented by はる at 2007-06-10 15:56 x
むうさん、アンニョン!

お誕生日、おめでとうございます~
先にオンニになっていただきました(笑)
旦那様、ココという時は必ず抑えてますね!
しかも、バラ・・黄色!!日々の夫婦生活で、これが大事ですよね~
羨ましいですわ

スマステ・・寝ぼけ眼で見てて、マチャミがドンウォンの事言ってる時だけ
正気でした(笑)
しかし、これそのまま受け取っていいの?
韓流ブームの初期に見た人をずーと好きなんでしょうね
自分が好きじゃないだけで、ファンに人はたくさんいるのかも・・かも?(笑)

ブームから、色々なドラマ見ていくと新たなイケメンにゆれちゃうよね
でも、この人から好きになった・・で言えばやはり、ジョンジェ♪
この人の上にくる人はなかなかいません、他はたくさん好みの俳優いるけど。
むうさんはジソプ?
Commented by kame at 2007-06-10 20:08 x
むうさん、

素晴らしい誕生日をお迎えになり心よりお祝い申し上げます。
ご子息と同じ日なんて、なんというラッキーな偶然でしょうか。
ご主人からのバラの花もとてきれいで素敵!ご長女からの
ケーキもセンスがあります。おいしそうです。
これからも健康第一で、心温まるむうさんのページを
お続けくださり、我々読者をなごませてくださいね。
Commented by muu.ykm69 at 2007-06-10 22:17
マグさん こんばんは。
メッセージ ありがとうございます。

はい。
息子と 同じ日が 誕生日です。
たとえ お嫁さんを もらっても 誕生日が 来るたびに 
母のことを 思い出すでしょうーーー。

なんてーーー

ただ 予定日の5日 産まれなくて 長女を 預ける関係上
予定日を過ぎたら 9日に 誘発分娩することに
決めただけなんです。
そして 生まれたのが 男の子だった!!!

なんか 同じ日を 誕生日にして よかったのかなぁ??
そんな 気もします。
Commented by muu.ykm69 at 2007-06-10 22:31
azapiさん こんばんはーー

昨日は なんか へんな時間に お昼ごはん食べちゃって
みんな なんだか 夕飯時に おなかイッパイで・・・。
そのまま 次女 息子は 練習に 行っちゃって・・・。
22時ごろ 超簡単 手巻き寿司 食べました。
我が家の お誕生日って そんないい加減な 感じです。

子供達も それで 慣れてしまいましたーー。
慣らさせた???笑

夕べのランキング。
古くサーーーって 思ってしまいました。
それに パクちゃんて!!(パクちゃんファンの方 ミアネーー)

ご指摘のとおり やはり カン・ジファン君は 長編ドラマ・頑張れクムスンを 見た人じゃないとわかんないですね・・・。
お風呂の中で あれーー チョ・スンウ パク・ヘイルさんも 抜けてるーー
などと 思い巡らせていました。
この2人も マイナーですか???笑

ピは 歌手部門??と 思って あえて 書きませんでした。笑
チョン・ジフンは 俳優部門で ランキング OK!!ですよーー
Commented by muu.ykm69 at 2007-06-10 22:36
きみまゆさん こんばんはーーー

また ひとつ 年とってしまいました・・・・。

長女は・・・少しだけ 自覚が 芽生えたのでしょうか???????
バイト代が 入る分 ほんの少しだけの プレゼントですが
気は心 うれしいです。

夫からの お花は ここ 数年。(片手未満・笑)

ランキング 実に 不満です。
が 所詮 こうだろうなぁーーーと 予想も出来ましたけど・・・。
ジソブが 入ってるかも!!!!
期待したんですよーーー。
でも 無かったですねーーーーー。
Commented by muu.ykm69 at 2007-06-10 22:43
young sunさん ありがとうございますーー。

아들과 나 생일이 같습니다.웃음

재미있을 것입니다--.
계획 출산이었어요.
예정일까지 태어나지 않았으면
같은 날을 생일로 하자!
과 내가 결정했습니다.

当然ですが 毎年 一緒に 誕生日です。
なんだか 不思議な気持ちですよ。笑

당연합니다만 매년 함께 생일입니다.
어쩐지 이상한 기분이에요.웃음
Commented by muu.ykm69 at 2007-06-10 22:51
はるさん こんばんはーー

もう 眠いですーーー
眠い目を こすりながら・・・

はるさんちの ダーリンと 我が家の ダーリンからは 同じ種類の 匂いがするのですが・・・・。
たぶん 人種が 同じと 思われますが いかがでしょう??笑

はるさんは ジョンジェですかーーー。
そうだなぁーー

ヨンさまは 好きだったけど 新作ドラマが ないですから 評価できないし・・・・。
好きな人 多すぎるんだーー。私は。

パク・シニャン 「手紙」「パリ恋」から 好き。
ジョンジェとの 出会いは 「情事」
やはり はずせないのは JISUB。
あのまなざし、口調、生き方、見ると ときめきますーーー。

ここんとこの 注目 新人株は チョン・ジョンションですねぇーー。
「キツネちゃん・・・」の年下のナムジャ役 ちょっと 萌えですーー。

移り気 気が多くて ミアネーー。
Commented by muu.ykm69 at 2007-06-10 23:01
Kameさん こんばんは。
素敵な コメント ありがとうございます。

上にも書きましたが 息子と 同じ誕生日。
予定日までに 生まれなかったので 近い日なのに 別々
というのも 私の誕生日が ないがしろに されそうなので・・・・
いっそのこと 同じ日に 決めたら 生まれてきたのが
娘じゃなくて 息子だった・・・・。です。

息子と 同じ誕生日・・・・なんだか 息子には 重いでしょうか??
娘達も あ!今日は 兄ちゃんの誕生日だね・・・・・・
あれ お母さんもだっけ???に つながるでしょうか????

それを 思うと ホントは 誕生日は 母に 感謝する日なんですよねーー。
来年こそは・・・・・・・・・・。
Commented by akatsubaki at 2007-06-11 00:36
遅くなってしまいましたが、お誕生日おめでとうございます!
息子さんと同じなんて素敵ですね。

スマステ、終わってから友達からメールが来ました。
「見た?」って。
今度からは終わる前に教えてねって注文しときました(笑)

むうさんの挙げた名前・・・ほとんどわからない(^_^;)
Commented by おつぎで~す。 at 2007-06-11 08:37 x
muuさん 誕生日おめでとう!

私は黄クリーム色の薔薇が大好きです(夏香の影響でしょうか?)

スマステ 見ましたよ! あのランキング いったい何時頃の統計なのでしょうか???
サンウは有り得んと! 
ドンウォンが入っているだけで 若手は皆無、ウォンビン??
四天王が堂々と 上位を独占です、 ジソプは? ヒョンビン?インソン?がいない。

これって ファンの姿勢と思えば 当ってるような気もしてきました。

 スターを愛する気持ちランキング! と 思えば  韓流初期からの方が 居なくならない限り 何年経っても 結果は あまり変わらないような気がしてきました(苦笑)

Commented by muu.ykm69 at 2007-06-11 22:13
椿さん こんばんは。

2匹目の わんこ 残念でしたね。
可愛いーーかったね。
私も わんこ 大好きなんで、いつかは・・・ と思っていますが。
まだ 自分が 遊びたい盛りなので もうちょっと 先延ばしです。

スマステ・・・・
まぁ 仕方ないんですが 想像できる ランキングでした。

私の挙げた名前・・・ ジソブは ご存知ですよね^^。
椿さん、たくさん 映画 ご覧になってるから
写真が あれば わかる俳優さん いると思いますよ~
Commented by muu.ykm69 at 2007-06-11 22:23
おつぎさん アンニョン。
バラは きれいですよねーーー。
お花 もらえただけでも 良し!と せねば・・・です。
また ひとつ 年をとりました・・・。

ランキング・・・・。
やはり ヨンさま ビョンさま 圧倒的な 強さ!!!
おつぎさんの おっしゃるとおり 日本人は 義理堅いというか
一度 好きになると 死ぬまで・・・と いうか・・・・
初期の韓国ファンが ずーーーっと ファンとして 健在なんですよね。

すごく いいことのような・・・
進歩してないような・・・。

もっと もっと 素敵な人 いっぱいいるのにーーーと
早々に テレビのチャンネルを 春のワルツに変えてしまいました。
Commented by マー at 2007-06-23 00:55 x
むうさん
おひさしぶり!!
私と誕生日近い近い
(私は6月14日です)
息子さんと同じ日だなんてすごい偶然ですね

私は娘と3日違い
彼女の方が3日早いのです
ゆえに29歳で彼女を産んだことになります(笑)
本当は29歳と362日なんですけれどね

でも、20代ですから彼女に感謝です(笑)

スマステーションの順位
上位は分かるような気がします
でも、5位ウォン・ビン    6位 パク・ヨンハ
  8位 リュ・シュウォン  はちょっとね・・・

古すぎます

でもわれらがカンドンウォン君は10位に入っているのですね
3年前私が騒いでいた頃はどなたも知っていらっしゃらなかったので
隔世の感あり
知られるようになったのですね・・・・。嬉しいです

コンユ、チュジフン、レイン(ピ)、チョ・インソン、ヒョンビン、ユンゲサン、
イソジン、キムレオン、チョンウソン、チャンヒョク、チョ・スンウ
思いつくまま書いてみましたがまだまだあると思います
おばちゃま方は知らないのでしょうね~
Commented by muu.ykm69 at 2007-06-24 21:03
マーさん こんばんは。
マーさんも 双子座なんですね。^^

スマステーションのランキングに関しては がっかりですが
大衆向けだから 仕方ないかなぁーーと
思ったりしました。
マニアックと 比べると いけませんよね。

私は ここ数年 韓国ドラマに どっぷり生活ですから 
日本の俳優さんのこと とんと ご無沙汰です。
し 感動したり これ 見たい!!と 切に思う 日本のドラマが 少ないです。

そのせいか 韓国俳優さんの方が 質も人数も ずっと 上のような気がします。
が どうでしょう??
魅力的な 俳優さんが 多いような気がします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2007-06-09 23:52 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(18)

2017年も 目指せ断捨離!! 日々の出来事と好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー