2017年も 目指せ断捨離!! 日々の出来事と好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

事件は このカップから・・・

c0046316_21441113.jpg

今朝 息子と同じ高校の後輩を 明日 徳島県で 開催される 
少林寺拳法四国大会に出場するために 高校まで 送っていきました。
部活外の活動なので 顧問が いないので 息子の担任が 引率して
連れて行ってくれることになったので・・・。
9時に 学校に集合ですが やや 早めに到着。
雑談していたら 先生が 到着。
先生の車に 乗り換えて 息子達は 出発しました。

出発してから 息子の言っていた言葉が 気にかかりました。

「○○先生 優勝カップ 忘れてないよなぁーーーー」
(昨年度 優勝したので 1年間 校長室に カップを飾っていたのです。
 明日 大会で 返還しないと いけないから 持って行かなければ・・・・)

あれ?
先生が 学校について 即効 出発になったけど・・・・
カップ 車に 乗せてるのかしら???
今なら まだ 間に合う!!!
赤信号で 止まった 先生の車の後ろにつけて 息子に 確認のメールを送りました。
が・・・・・
返事なし。

じゃあ 乗せてたのねーーーー。
そのまま 私は スーパーへ 直行ーーー。





が・・・・・・
13時半 息子から 電話が。

「あのぉ お母さん ほんとに 申し訳ないんやけど・・・・」

 「え?なに?テレビの番組予約????」

「いやーーー 優勝カップ 持ってくるの忘れて・・・
        学校に取りに行ってほしいんやけど。。。。。」
 
 「えーーーーーーーーー 持って行ってなかったん!!!
                       だって メールしたやん!!!!」

「うん、学校の事務室の人に 説明しとるけん もらってきてほしい。
   で 明日の 朝の9時 開会式の前までに 
            持ってきてほしいんやけど・・・・」

 「えええええええええええええええええええええええ」




でも しゃあないです。
私しか 高校に取りに行く人が いないもん。
行きました。
すぐ もらえるものと思って・・・・。
それが 大間違いでした。




土曜の午後の高校って・・・・ 
今日は 他の生徒は 模擬試験が あったらしいですが
正面玄関 鍵かかってるしーーーー
事務室って しまってるんですよーーーーー。
ギョヘーーーーー。

どうせい!!ちゅうんじゃい!!!



高校内から 高校に 電話しました。爆
そしたら 2階から 事務員さん?先生?が 降りてきたので 事情説明。
が ガーーーーーン。
あのですね・・・校長室とか 事務室って セコムが 入ってるんですよ。
で その人の カードじゃあ 校長室が 開かないらしいんです。
息子の優勝カップは まだ 校長室の中にあるらしく・・・・・



校長室をあけれるカードを持っているのは 校長と教頭2人と事務長と・・・
5人くらいだそうで・・・・・・。
一人ずつに 電話して・・・・
25分後・・・ 教頭が 来ました。




が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



教頭先生のカードでも 校長室が 開かない。
恐るべし セコム!!!


この時点で すでに 1時間以上経過。
私は 高校の玄関のソファーで 地味に・・・今週のラジオハングル語講座の
テキストを見ていました。
イライラ・・・・・・



で 
結局 セコムを 呼んで セキュリティを 解除してもらい やっと
校長室から 優勝カップが 出てきました。


「すみませんーーー。お母さん お待たせしました。」



私 優勝カップ 受け取りました。
が・・・・・・・


あれ????
あの 箱は?????
「あーーーーーーーーーー 箱 見つからないんですよーー。
 箱は 後日 なんとしてでも 送りますから~~と
 引率の教員にも 連絡しておきますので・・・・・
 というか 連覇して 帰ってきてください!!!」

あ・あ・あ・あ・・・・・。笑^^


優勝カップを 2時間 高校の玄関で 待ちました。
ので・・・明日の 9時までに 徳島に 届けます。
行ってきますーーー。
[PR]
トラックバックURL : http://muuyume.exblog.jp/tb/6325586
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by おつぎで~す。 at 2007-06-20 00:13 x
アンニョン!

息子さんたちは 明日の徳島の大会に向けて 本日出発なんですネ・・・明日の9時までに 箱入り優勝カップを 届けると言う事は、遅くとも 朝8時30分頃までに届けなくてはならないのですよね・・・愛媛から 徳島までの距離感が イマイチなのですが 埼玉から東京とか 東京から 神奈川、埼玉から千葉と言うのなら 車で2時間はかからないですねぇ~しかし 四国の県の大きさが 大きいのかもしれないです(汗)

立派な事件です!
頼まれ顧問先生ですので カップの返還まで 気が廻らなかったんでスネェ~

むうさん 忙しいのに 本当に ご苦労さまです(みなさん とても のんびりしてますよ=私だったら 卒倒するぐらい 怒っちゃいます=誰に 怒ったらいいのかしら?)


Commented by muu.ykm69 at 2007-06-20 23:01
おつぎさん こんばんは。

記事のUPが 遅れたのですが・・・
優勝カップ 置き忘れ事件は 土曜で。
大会は 日曜でした。
田舎の 交通量の少ない高速道路を びゅんびゅん走って 
2時間半くらいの距離です。


日曜の朝 大会会場で 臨時顧問・・・・ 息子の担任なんですが
に 会いました。
えらく 恐縮していて・・・・笑
平謝り。
粗品(自腹で 買ったと思われる クッキー)を いただきました。笑

ブログだから 冷静に 書いてますが
頭にきて!!!怒!!
どこに 怒りを ぶつけたかというと
逐一 状況報告 メールを 息子に 送り付けたのでした~。

まぁ これも 優勝できたから 笑い話になりますが
これで 負けてたら 優勝カップの箱がない・・・って ことで 大恥 かくところでした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2007-06-16 22:09 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(2)