ピアノ好き!

土曜の23時から 教育テレビで トップランナー「レフレール」の 再放送 見ました。

私 ピアノが 大好きで。
(ギターも好きですが)
ピアノが 弾ける人は 誰でも 尊敬しますし 憧れるーー・笑
ピアノに 憧れて 子供達と 一緒に 習ってたくらいですから。
彼たちの 演奏を聴いたとき めちゃ 驚きました。

私の 超大好きな映画 「恋のゆくえ」も ピアノの兄弟デュオが 出てきます。


レフレールは 斎藤守也、圭土による話題沸騰中のピアノ連弾兄弟デュオです。
(7人兄弟の 3番目と5番目らしいです。それだけでも 凄い!)
とにかく 演奏が 凄い!!し 2人とも なかなかの イケメン。
指の動きが 早すぎて 見えないし 二人で いったい 自分が
どの音を 弾いているか わかるんでしょか?
もちろん わかっていると思うけれど・・・。


  ココに 映像 あります。

トップランナー 再放送あります。
       6月27日(水)15:45【BS2(BSアンコール館)】

彼らを ご存知でない方、ピアノに興味のある方、彼らを 知っている方 などなど
ぜひぜひ ご覧になってください。
[PR]
トラックバックURL : http://muuyume.exblog.jp/tb/6378610
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by azapi at 2007-06-25 01:23 x
15年もピアノを習ったのに全くものにならなかったあじゃぴです。

ご近所の息子さん 某国立大学の工学部に行かれていたのですが、
ショパンを弾くのがよく聞こえてきて(理系とピアノの取り合わせが素敵)
息子にもこういう趣味を持ってもらいたいと 9年間習わせたのですがやっぱり我が子、
全くものにならず(泣)最近は時々アニメの主題歌を爪弾く程度で・・・ガックリ

男性の弾くピアノは力強くて好きなんです。
柔剛の弾き分けが上手いんですよ。

27日 早速予約しました!楽しみです~~♪

Commented by akatsubaki at 2007-06-25 10:58
レフレールがMステのテーマソングを弾くのが前にYOU TUBEにあがってましたが、あれご覧になりました?
すごく良かったですよ~^^
Commented by muu.ykm69 at 2007-06-25 22:30
azapiさん うちの子供たち3人と 私 かなり つぎ込みましたが
ダメでした。
今 弾いてるのは かろうじて 次女だけ・・・。
もちろん ポピュラーです。
 
息子の少林寺の後輩が えらく ピアノが 上手いらしく
(少年なんですが かなりだそうです。)
私も 聴いてみたいなぁーーーと 思ったり。

私自身は もう5~6年 弾いてないので 全く 弾けなくなりました。
レフレールの 弟さんは ブギウギが 得意らしいのですが
ピアノ線を 切ってしまうほど・・・・という話しを 聞いて
驚きました。すごい 力で 叩くんですね。
腱鞘炎にならないのか・・・と 気になりました。
腕の ケアは どうなさってるんでしょう???

とにかく BS 再放送 見てください。
私も 予約 しておこう!!っと
Commented by muu.ykm69 at 2007-06-25 22:33
椿さん それ 生で 見たような気がします。
Y-tubeさんでは 見てませんーー。
とにかく 聞きほれて 見惚れる 演奏ですね。
Commented by きみまゆ at 2007-06-25 23:05 x
トップランナー 前にやっていた時に 見ました~♪

演奏力強くて 兄弟だから息もぴったり 聴き惚れました。

弟さん若くてなかなかハンサム でも結婚しているとか・・・
兄弟でピアノ 取り合い! みたいな話しもありましたよね?
魅力的な おふたりです 人気があるのわかります。
まだの方は ぜひぜひ見て下さい 

楽器が演奏できる方は 本当にうらやましいです。
私は 何も出来ないし歌も音痴 で 音がぶれないとか 音程が・・・
と ほざいてます ^^;;

弾ける皆さんが 羨ましいです。。。


Commented by muu.ykm69 at 2007-06-26 21:49
きみまゆさん 見られましたかーー

私も NHK総合では 最後の方を チラッと・・・。
教育では ほとんど 全部。
明日は 録画予定です。
しつこいやつです!!
でも 楽しみですーー。

弟さんは ご結婚されているんですかーーー。

当然ですが 一人で 弾くより 連弾の方が 上手く聞こえます。

私たちの ピアノの先生は ロシア人の先生だったんですが(笑)
大人で 習っている人が 他にいなかったので
先生の 連弾の相手を させられて・・・
ゼンゼン 聞いたこともない ロシアの曲を 練習させられました。
先生の 自己満足みたいな レッスンでしたねーーー。
今では いい思い出???です。  
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2007-06-25 00:06 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(6)

2017年も 目指せ断捨離!! 日々の出来事と好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー