いいかげんな 私

すべて 自分の責任ですが・・・・・

皆さんのところでも もちろん ありましたよね??
国勢調査!!!
我が家にも 調査依頼が来ました。
それが SE7ENのコンサート前でした。

いい加減な気持ちで 受け取りました。
調査員が 長女の同級生のお母さんだったんですが・・・
出さなくてもいいかなぁーーーなんて。
前回の 国勢調査のとき 回収率が 下がった・・とか テレビで言ってたしーーー





私 O型で(血液型のせいではないですね 汗・・・・)
結構 いい加減なやつなんですよね。

テーブルの上で 国勢調査の封筒が・・・・
7月12日までに 送付してくれーーと ありましたが
いつの間にか 日が過ぎて・・・・・

ええい もう いいや!!
捨てちゃおうか!!
昨日の 可燃ごみのときに 思いました。
が ちょっと 踏みとどまり・・・
中身も 見てないし・・・ま 置いとこうか~~
本棚に 直行ーーーー。


今夕 玄関のチャイムが ピンポーーーーン。


何 誰 この時間に?????


インターホンを取ると・・・・・・・・ギョ!!!


「国勢調査の用紙を回収に来ましたーーーーーー」



ええええ 長女の同級生母。



まずいーーーーーー



「あのぉぉぉ すみませんーーーー まだ 書いてないんですーーー
これ ポストに入れなかったら 回収員さんが 回収に来るんだったんですかーーー
ごめんなさいーーーー。汗・汗・汗」

・・・・恥ずかしかったです・・・・。
とにかく 捨てなくて 良かった・・・・・。




国勢調査って・・・・
出してなかったら 回収に来るんだそうです・汗
(田舎だけか??? てっきり そのまま さよならーーーか ・・・と 思ってました)
[PR]
トラックバックURL : http://muuyume.exblog.jp/tb/6555755
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by akatsubaki at 2007-07-24 23:47
ええ?今年国勢調査ってあるんですか?
え?国勢調査って毎年あるのかな?
県によって時期が違うのでしょうか。
うちには何も届いていません。

前回(いつだったか忘れましたが)の時は郵送ではなくて、
係りの人が回収に来ました。
Commented by かい at 2007-07-25 20:59 x
国税調査はうちはまだです。

毎年もありました?

実家も、うちも回収にきます。

でも拒否する(プライバシー)おうちも最近は多いらしいです。
それで郵送になったとも聞いたような?

たびたびすみません、メール送信しました。



Commented by はる at 2007-07-25 21:15 x
むうさん、アンニョン!

うちの方は、国民基礎調査・・ってのが廻ってきました。
これは、全ての人じぁなく抜粋した地域の人のまた一部。

友人がそれの回収をまかされたので、会う度に「つらい・・イヤだ・・泣き・・」と愚痴ってました(頼まれると断れない友人なの)
頼まれるのも、誰でもいいじぁないみたいです


その後、またまたその家の預貯金・収入・・の調査も、頼まれて
コレばかりは、断固断った!と言ってました。

色々裏話聞いて、気の毒でしたよ



Commented by マグ at 2007-07-26 08:09 x
むうさん、おはようございます~(^o^)丿
家の地方も国勢調査って来てません。あれって5年に一回だっけ?
結構細かいことまでびっちり書かなくちゃいけなくて面倒ですよね。

私は○○日まで、と書いてあるとギリギリでいいや、と思って後で焦るタイプですが、夫は今出来ることは今やるタイプ、それで時々言い争いになります。。。。。。。。。(笑)
Commented by muu.ykm69 at 2007-07-26 14:54
椿さん アンニョン

国勢調査は 5年に1度だそうで・・・
2年前だそうです。

が うちには 来ました。
そして 昨日 出したら あらたに また 何か来ました。
Commented by muu.ykm69 at 2007-07-26 18:37
かいさん 

平成22年の 国勢調査のための 予備調査だそうです。

なんじゃ そりゃ??
どうして 選ばれた???

アンケートなるものが また 来ましたよ。
Commented by muu.ykm69 at 2007-07-26 18:41
はるさん アンニョン。

面倒でした。
昨日は 仕事の後 息子の懇談で 家に帰ったら
次女が 少林寺の練習に 連れて行け!と
待ってて・・・・

あああ 国勢調査 取りに来るのに 書けない・・・
夫に 頼もうとしたら 逃げられーーー

家の総床面積????わからん。

集めに来てくれる人が 知人だと むげに出来ない・・・・

夕飯を ほっといて アンケート書きました。

そしたら 今日 国勢調査記入に関するアンケートが ポストの中に・・・・。

私は 回覧板持っていたり 地域の集金も いやいやだから 
こんな 仕事は 絶対無理だなぁと思いました。
Commented by muu.ykm69 at 2007-07-26 18:47
マグさん こんにちは


あああ・・・
私 昔は きっちりだったんです。
早め 早め。

今は どっちでも いいことは すぐ 明日にしよーー
に なってしまいました。
あ!
国勢調査は どっちでも いいことではないかなぁーーー

ものぐさは いかんですねぇ。
我が家は 夫婦 そろって めんどくさがりやだから・・・

まずいです。汗
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2007-07-24 22:48 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(8)

2017年も 目指せ断捨離!! 日々の出来事と好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー