整形外科再診

ご心配かけました。

今朝の状況

まだ 右手は あまり 使えなくて
顔は 左手で、
剃髪も 左で
ご飯も 左で・・・・。
でも 洗濯は なんとなく 両手で・・・。
痛みが すごく 楽になって 手首の回旋動作が できるようになりました。

けど・・・・
もし 先生に 注射を 勧められたら してもらおうか・・・と
整形外科へ・・・・。




10時20分に 病院について
少ししたら 呼ばれて 昨日してもらった 冷たい風3分を 患部に。
あとで 診察ありますからーーーと 言われて。



あとって 呼ばれたのが 12時30分。
約2時間 待ってますから・・・・。
12時すぎた時点で 帰ろうか・・・と 思いましたが。
待ってる間に だんだん 肘の痛みが 薄れていくし・・・。


診察室に入って すぐ 先生が

「どうだ!!」
    
     「おかげさまで 痛みが ずいぶん楽になりました。」

あれ?先生 不本意な顔。

「こんなに 待ってもらったのは きっと 
もっと 痛くなってるに違いないから
注射 しようと 思って 待ってもらってたんだよ。
良くなったの???」
     
「顔は 洗えたか?」
   
      「まだ 洗えません、ご飯も 食べれません」

「頭は さわれるか?」

      「なんとか さわれるようになりましたーー」

「手を 伸ばしてみろ。曲げてみろ。まわして見ろ」
 
「うーーーーん ようなっとるなぁ。
なんか やったんやろ(民間療法のこと?????)?????」

        
      「なにも やってませんですーーーーー」

「うーーーん 普通は この病気は 
痛み止め のんだくらいじゃあ 治らんのやけどな。

昨日 白くなってた部分が 今日は もっと 真っ白になって
注射してくれーーと いうやろうと 思ってたのに・・・・
うーーーーーーん。
痛み止めで これくらいまで よくなったんやったら
時間は かかるかもしれないけど このままで 
少し 様子見てみよ。薬も 減らしていいからね。
治るようやったら もう 来なくてもいいよ」



はい^^
薄皮をはぐように 痛みが 薄れてきています。
が やっぱり さっき 痛み止めは 飲みました。

顔や ご飯は なんとか 左手で できるんですが
一番困ってるのは 髪を自分で 結べないことです。
昨日の朝は 次女に 結んでももらいました。
今日は 休みだったから そのままで。
えりあし 暑いけど・・。


今夜 お風呂 入ろうと思うんだけど 夫しかいなくて・・・・。
一応 頼んでみました。

夫・・・・えええええって 顔。

でしたが、私 自分で 結べんのよ・・・。と お願いして。
夫 何度も トライ。
結んだことないから できん。と。


げ!!



輪ゴムで いろんなもの 束ねるでしょーー
それと 同じやから・・・と 再度お願い。


でも ちょっと うれしかったり・・・^^
こんなことが ない限り 髪なんて 結ってもらえないから・・・。


しばらくは 右手 ペースダウンで 大事にします。
しかし・・・ 肘関節 痛いけど・・・
治療のために 冷風当ててる 皮膚が 凍傷になりかけて
それが 痛いような 気もしますーー
[PR]
トラックバックURL : http://muuyume.exblog.jp/tb/6833107
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by azapi at 2007-08-30 00:43 x
むうさん 痛みが薄れてきてよかったですね。
でも 油断は禁物です。

むうさん えらいですね。痛くてもちゃんとご飯作って!!
私なんかしんどいだけでもすぐに人の手を借ります。
私が動かないので仕方なく夫が厨房に!
夫は料理が趣味なのでおだてておだてて褒め倒して(笑)

ご主人に髪を束ねてもらう・・・・・・もう夏の香りの世界ですね♪

男の人は本当に髪を束ねるのは下手です!
まぁ したことがないから仕方ありませんよね(笑)
私も夏は家では毎年髪の毛を上げて・・・襟足暑いですもの。

肘、労わって上げてくださいね。
ご主人にいっぱい甘えて♪♪
Commented by マグ at 2007-08-30 13:14 x
むうさん、こんにちわ。
大変な思いをされましたね。痛みに耐えることほど辛いことないです。
特に主婦は痛くてもやらなくちゃいけないことが山積みだし。
原因が分からないっていうのも不安ですが、日頃の疲れが出たのだと思ってこの際思いっきり家族に甘えちゃいましょう。
早く良くなりますように。
Commented by muu.ykm69 at 2007-08-30 22:35
azapiさん
今夜は 衝撃写真で 驚きましたが だいぶ 落ち着いてきました。
慣れるもんですねーー笑

今夜が きっと 最後の夏の香りですーー
しぶしぶ やってくれましたーー。
家事は 全然 ダメなので そのくらいは してくれて 当然!?
かな・・と。

あと 汗も あと一息ってところで 治ってなくて。
手が 届かないので お願いして お薬塗ってもらっています。

老体 相憐れむやねーーーーとか いいながら。
私も 夫の蕁麻疹に 薬 塗ってます。
Commented by muu.ykm69 at 2007-08-30 22:44
マグさん ご無沙汰ばかりで すみません。

そうなんですーー
主婦はね・・・
少々 痛くても・・・
家事は 365日ですものーー。

おかげさまで 注射も回避できて 早期 回復傾向です。
こじらさないように しばらくは 湿布で 対応しようと思っています。

ワンコちゃん 可愛いですねーー
実家で マルチーズ飼ってたから 大のワンコ好きなんですよーー。
また 可愛い写真 見せてくださいね。
Commented by おつぎで~す。 at 2007-09-01 22:41 x
むうさん  少しは良くなったのね!(痛いって 伝えられないのよね~怪我とかじゃないから)
40肩は語れないけれど、50肩なら得意です!
違うんだぁ~ 40肩なら 時間が来ると(特定できないから 辛いんですが)或る日 嘘みたいに 直ってしまう!と アドバイスできたんですが・・・

50肩の時10ヶ月くらいまともに夜寝れなくて辛かったのに、或る日 起きたら 痛かった事を忘れてた、嬉しくて嬉しくて 友人・知人に話したら 「何回も繰り返すよ~」で ゲッ!

湿布して パソを控えて(汗) 治してね!
Commented by muu.ykm69 at 2007-09-02 12:47
おつぎさん アンニョン。
お帰りなさいーーーー

私の右肘・・・・使いすぎかなぁ???
日常生活には ほとんど 不自由しなくなりました。
けど 時々 痛いので 湿布したりしてます。

チル姫消化するために 集中していました。
早送り ばんばん 使いながら・・・。
途中 リタイアしないで・・・と いう おつぎさんの 申し送りが
よくわかります。笑

ハナム 可愛いです。
あんな 夫が 欲しかった^^
あんな 恋愛が したかった 笑

あまりにも 可愛すぎて SE7ENと だぶって 夢に出てきそうなくらいです。笑
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2007-08-29 23:02 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(6)

2017年も 目指せ断捨離!! 日々の出来事と好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31