2017年も 目指せ断捨離!! 日々の出来事と好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

驚いた!!

今日 仕事から 帰ったら
自転車なかったのに リビングのいつもの 位置に 息子が・・・
「あれ 帰ってたの??」と


まず 見えたのが 手だった!!




c0046316_2241389.jpg


ぎゃあああああ
「どうしたん 折れたん???ケガ?事故?????」


「いや 火傷」

「やけどぉぉぉーーー」
「どこで・・・・・・・・??」



はい。
息子の高校は あさって 体育祭なんですが 去年は 確か
騎馬戦が あったんですが
今年は 棒のぼり競技あって・・・
岡村サイズの 身軽な息子は 棒に上る役で
上って 降りてくるときに 飛び降りれず・・・(かなりの高さらしい)
棒を 滑って 降りたら
棒と 手のひらが 摩擦で 焼けて・・・。

半日 手を 保健室で 冷やしてたらしいけど(弁当も食べれずに・・・)
指先の痛みが 止まらず 夕方 やっと 
病院に行くことになり・・・

私は 眼科にいるときは 携帯を所持してないので
夫に 連絡が入って 夫が 学校に迎えに行ってくれて
病院へ 連れて行ってくれて 治療してくれたらしいです。


指先と 手のひらが 火傷で 水泡になってたので
皮を切ったり・・・したそうで
先日 私が 行った 整形外科に行ったらしいんですが
そこの先生に
「いったい どんな 高いところから 降りたん???」と 
聞かれたらしいです。

痛みは もう ないらしいですが・・・

懲りずに あさっての 本番で 棒のぼりをする!!と
言っております。

バカ!!!

私は しなくていい!! と 言ってます。

息子は 今度は 下のやつらが 
「俺らが 絶対 受け止めてやるから 飛び降りろ!!」と 言ってる、と。

バカ!!!

「飛び降りるな!!出るな!!」


「いや 出んかったら 寂しい!!」

バカ!!!



子供が 怪我したり 病気すると 寿命が 縮みますね。
[PR]
トラックバックURL : http://muuyume.exblog.jp/tb/6882583
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by きみまゆ at 2007-09-06 00:37 x
むうさん こんばんは~

息子さんの高校は文武両道! 昨年体育祭の様子をむうさんのエントリーで知りましたが 活気があって勇壮 とってもりっぱで驚きました
娘んとこの軟弱な体育祭とはあまりに月とすっぽんで・・・。

だから 運動神経抜群の息子さんでも 一瞬の出来事で こんな痛々しい火傷を負ってしまう棒のぼり競技って かなり危険な競技でしょ?
やはり伝統なんでしょうか? 硬派な学校ですね
こうちゃん 怪我してもやりたい・・じゃなくてやるんだ(笑)
高校生活最後の体育祭だもの 反対しても強行されます絶対、火傷はすぐに治らないでしょうし むうさんはほんと心配ですね。

体育祭ってどこの高校でもたくさんあるんですか? 娘のとこは5月に2日間あって その後球技大会があって もうないと思ってたらまだ今月1日だけ体育祭があるみたい 1年の時チラ見しましたが だらだらしててこうちゃんの学校とレベルが違いますが 生徒達はクラス対抗燃えますね そして親も(笑) 
最後だし そぉ~っと行ってみようかな(笑)

こうちゃんの手が早く治りますように。
Commented by muu.ykm69 at 2007-09-06 23:11
きみまゆさん こんに^^
お見舞い文 ありがとうございます。

文武両道??か どうかは ??ですが。
体育の授業には 力を入れています。
冬は 男子は 21km ハーフマラソン、女子は 10kmマラソンがあります。
そのため 冬場の体育は ほとんど 集団走・笑
体育が苦手な生徒は 受験しませんーーー。

今日 無事 体育祭終わりましたーー
見ているほうは きびきびしていて とても すがすがしく楽しい
体育祭でした。
息子は 指先は よくなったんですが 
手のひらは 水泡をカットして 皮膚が ないので
ガーゼを当てていますが まだまだ 痛いようです。

うちの息子の高校は・・・・体育祭は 1回です。
クラスマッチは 何度かあるみたいですが・・・。
体育祭のすぐ後に 文化祭がありますーーが。。。。
3年生は 参加するのかなぁ???

いよいよ 受験体制に 入って欲しいです。
うちの息子、体育祭のために 予備校 ずいぶん 休みました・汗
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2007-09-04 22:58 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(2)