人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事や花のこと たま~に 好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2007 体育祭

息子の 高校最後の 体育祭でした。
一日 とっても 暑かったです。
扇子が 大活躍しました。




一昨日 息子が 棒のぼりで 手のひら、指に 火傷をして
棒が 1mくらい 短くなったそうです。汗
気温が 高いですし・・・
やはり 危険なことは なるべく 回避することにしたんでしょうか?

息子 無事 棒のぼり 達成しました・笑
2007 体育祭_c0046316_205524100.jpg


後輩達(2年生男子)は 去年と同じく 上半身裸!
裸足で 体操です!!
なんか 軍隊みたいで チョアーーー
日本男児も こうでなくっちゃ!!笑
(運動場が 焼けてて 足の裏とか 背中とか かなり 熱かったらしいです)
2007 体育祭_c0046316_20582596.jpg

これも 2年生男子
騎馬戦。
見ていて なかなか 楽しい。
こういう むき出しの闘争心競技 萌える!!
上に乗ってる子は 必死で 闘って 下で 支えてる子は
必死に 踏ん張って 絶対に 上の子を 落とさないから 凄い!!
2007 体育祭_c0046316_20584146.jpg


毎年 3年生の男女が 踊ることになっている 
「ソーラン節」
息子も どっかにいる・・・・らしい。
前列とかは やはり ダンス部とかで 固めているらしいです。
2年前には 長女も 踊りましたーー。

Commented by きみまゆ at 2007-09-07 22:01 x
むうさん こんばんは~

むすこさんの高校はやっぱりそうとうなものですよ。
懐かしく思うような 体育祭です むうさん辺りは常識なんですか?
京都では もう騎馬戦とか見ないですよ リレー・玉いれ・大縄飛び・棒引き・借り物競争・障害物・飴食い・・・凄いでしょ(笑)
写真の後ろに大きく書かれたパネル凄いんです 学年対抗とかでの作品でしょうか? 力入ってます~~
徒競走とか リレー等 迫力満点なのでしょうね これは生徒も見ている方も応援楽しいと思います
そして三年生全員の「ソーラン節」迫力あって 壮観です
そして むう家で語り草になる「棒のぼり」 
みんな良い思い出になりますね ^^

娘文化祭でクラス対抗ダンス 8種類にダンスを入れて夏祭りをイメージしての作品で 金賞 そして 一般投票での垂れ幕も金賞をもらいました
ダンス失敗もあったし 上手でもなかったのですが 真似やパクリが多い中 オリジナリティーがあったからとか・・・ふ~んなるほど。 ^^
Commented by muu.ykm69 at 2007-09-08 14:52
きみまゆさん コメント ありがとうございます。
体育祭 終わって やれやれーーです。

息子の高校は 公立ですが、割と 硬派なのかな?
昔系の 競技が多いですね。
実家の母を 連れて行ったんですが
大盛り上がりでした。
孫が 出ていない競技でも よその子で 十分楽しめたようです。
私が ビデオ 撮ってると いつの間にか そばにいなくて・笑
ずーーっと 前の方に せり出して 行ってたりしました。汗

同じ体育祭でも 中学校は 来週なんですが 
まったくといって 面白くないですよ。
最後だヵら 行きますけど。

娘さん ダンス 金賞ですか!!
頑張ったかいが ありましたね。
もちろん きみまゆさんも 見に行かれたんでしょーーー。

こんなことも 高校生の間だけかなぁ~
と 思うと すこし 寂しいですね。
名前
URL
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2007-09-06 18:25 | 日々のつぶやき | Comments(2)