2017年も 目指せ断捨離!! 日々の出来事と好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

創作の秋??

夫作 ひょうたん。
初夏 種から 植えて 育てました・笑
ひょうたんツルのせいで トマトもきゅうりも あまりできなかった・・・。
水につけたり 乾かしたり 漂白したり・爆

昨日 ニスを買ってきまして 私 次女 夫 で 塗りました。

「これ 何???チョコレートかい???」ですが。



c0046316_2161647.jpg


ひも どうやってつけようかなぁーーとか 言ってます。
キモイ・・・・。
どこに 置いておくんだろ???



私は こんなの作ってます。
久々。
暖冬だと 使えないか・・・。
黒い毛糸じゃなくて 綺麗な 緑とかの モヘアにすればよかったな・・・と後悔。
でも 毛糸買ったの 去年だし・・・。

あと もう 数年前に 作りかけた ハワイアンキルトがあって
それを 今秋こそ ポーチに 仕立てあげたい!と 
思っています。

魔王見ながら 編んでます~♪
c0046316_2191226.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://muuyume.exblog.jp/tb/7141659
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by きみまゆ at 2007-10-08 23:22 x
すいません無知なんです 瓢箪ってどうするものなのですか?
・・・こんなチョコのお菓子食べた気がする(笑)
むうさん ほんと休みませんね!!
手編みですか う~~ん そういえば昔編んでたなぁ~~・・・・
ボレロみたいなカーディガンとか チャッチャッと編めそう・・・
そんなことを毎年思っては 春を向かえてしまってます(ハア~)

むうさん 魔王 ただものではないですよ 複線が張り巡らされてて
私何気にぼーっと見始めたから えぇ~~! なかなか嵌れない 7話で7話でですよ~ 面白いっ! と 今。
これ視聴率よかったのかなぁ~?? 難しいです 好き嫌い別れると思います でも いい予感はする(笑)
復活はサスペンスでも俗っぽくて難しいストリーではなくて ワクワクしながら見たけど でも 魔王はお話しが重厚で哲学的 人間の善悪(それが逆転したりして)・・・とにかく複線がいっぱいだし これが解かれていくのを楽しみにできるのかなぁ~~。
オムテウンの人間くさい役と チュジフンの氷のような役(美しいです) ふたりのコントラストが絶妙です
シンミナちゃんは どっちを好きになるのかな?
Commented by azapi at 2007-10-09 01:09 x
むうさん こんばんは~~

今夜は明日に備えて早く寝ようと思ったのに結局この時間です。

私も瓢箪ってどうするものなのか 知りません。
どうするものなのですか?
と ↑の写真を見て私もチョコレート~~~
チョコ中毒の私、今キューブを5粒食べてしまいました。
歯磨きしたのに・・・・

で きみまゆさん 魔王 面白いでしょう!
むうさんと同じ速度ぐらいで進んでいるんですね。
私も最初はなかなか人間関係や過去の出来事とのつながりが分からなくて進みは遅かったです。
でも そう この辺りからは一気にGOでした。
チュジフンくんの美しさにただボ~っとしていました。

視聴率は悪かったんです。「ありがとうございます」と「魔女ユヒ」にもっていかれたんです。
物語の複雑さが視聴率を落としたそうですよ。
一回でも見逃すともう分からなくなるって。
Commented by suu at 2007-10-09 07:02 x
えぇー どうみてもチョコですやん。笑
食べたぃもん^^

むぅさん ぃつの間に編み物してるんだぃ???
しかもハワイアンキルトまでやろうと・・・
私 むぅさんの行動なんとなく知ってるけど 不思議。笑
時間の使い方ぅまいのね~♪

魔王ぃつやってるの?とか今更聞ぃてみたり・・・ 
Commented by はる at 2007-10-09 21:31 x
アンニョン!

ひょうたん、いいですよーーーかわいくて味があります
種からできたなんて、凄いわぁ
大きさはどれくらいですか?
チョコって書いてたからそのまんまのイメージで想像しましたが

で、むうさんはセーター編んでるの?
ほんとに時間の使い方上手いですね
たぶん私のほうが、時間的に空きが多い(笑)と思うけど
いつもダラダラして、そして韓ドラ三昧....
時間を大切に使ってますね

魔王、なかなか自分でおしまいに出来なくて
またまたリピートしてますダ
2回目、また違った想いで見れます・・

Commented by muu.ykm69 at 2007-10-09 23:08
きみまゆさん・・・・
ひょうたんは・・・・ どうするものでもないような・・・・。
私も わかりません。
私が 小学生だった頃・・・ かなり 大昔。
担任の先生が 作ってました。
それを 見ていて 私が 作り方を 夫に伝授したのです・爆

しかし この チョコレートひょうたんは・・・
使い道 ないでしょ 爆
ところが・・・ 次女の友達が 1個 欲しいといったとか 
変わった子も いるなぁーーです。

魔王は 7の途中です。
寡黙な ジフンに 注目!
あと やはり シンミナちゃんは どっちと どうなるのか??
それが とっても 気になります。
Commented by muu.ykm69 at 2007-10-09 23:18
azapiさん チョコ大好きなんですか!!!
初めて 聞きました。
私も 好きなんです。
食べちゃ ダメなのに 食べたい・・・。
もちろん メタボリック 予防のためですよ。
和子さんは チョコ食べて パワーつけてくださいね。

このひょうたんは・・・・この先 どうなるのか???

魔王の前に 宮を 少し見たので
また ジフンのこと 思い出しました。
とっても身長が 高くて 首が 長いーーーと 思ってみてます。
Yシャツ スーツが 似合いますね。
弁護士の役が ぴったり。
けど 過去が・・・・・これから 重くなるんでしょうか。

オムテウンは なんとなく 苦手です。
「復活」面白く見たんですが・・・。
出演者が 「ソウル1945」から 3人くらい出てます。
後半 楽しみなような、怖いような・・・です。
Commented by muu.ykm69 at 2007-10-09 23:22
Suuさん こんに。

SE7ENが おとなしくしてるから 時間ができたの。笑

ほんとに チョコレートみたいな ひょうたんでしょーー。
テカテカしてるの。
手のひらに すっぽりはいるくらいの サイズだよ。

魔王は・・・
見たい???
ちょっと 怖そうな展開なのよーー。
Commented by muu.ykm69 at 2007-10-09 23:24
はるさん セーター・・・じゃないんです。
お手軽 マフラーですよ。
なんでも 直線 まっすぐが 基本なんで・笑
大作は ダメなんです。
飽きっぽいから。
材料だけ 揃えて 仕上げなかったり・・・。

魔王は まだ 7話。
時間なくて なかなか 進みません。
2回も 見たんですねーー。
待っててね 見ますから。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2007-10-08 21:12 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(8)