2017年も 目指せ断捨離!! 日々の出来事と好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

東京 その1

今日 1日 お休みで ほんとに 一息つきました。

今回の東京は 少林寺拳法の全国大会が 武道館で 行われるということで
はるばる 中学生と 実家母を 連れての旅でした。

11月3日 土曜日 朝1番の飛行機に乗り 東京へ。
総勢13名の団体行動だし 道場の先生が チケットを 確保してくれたんですが
なんとーーー
飛行機の座席 最後尾です・笑
こんな席 初めてだわーーーー。
んで 飛行機 動く前から 揺れてますからーー笑

お天気 良かったんですけど 結構 揺れて 母 トイレへ。
でも 大丈夫。
最後尾だから トイレ すぐそこだし。
それに関しては とっても 便利。

とりあえず 無事 羽田に 到着。

ここで 男の子組と 女の子組に 分かれて行動。
女子を 率いるのは 私(大丈夫かよーーー)



渋谷109に 行きたいって いうから。
GO---。
あらかじめ お友達に 情報収集して 渋谷駅から
どっち方向にあるか 聞いといた!!!(助かったわーー)

c0046316_17422111.jpg

ココ!!
いまどきの 田舎の中学生は だらりん だらりん 歩くの。
おこづかい 少ないのに 109で 何買えるのか??なんだけど
一応 全店 リサーチするというので 私と母は 待機。
待機といっても 座るところなくて・・・・。
長女に 頼まれた RUBYROSE という お店を 発見!!
ココで お買い物して 1Fに降りて 街角で たたずんでいました・笑


結局 中学生は 割引価格の携帯ストラップを GETしただけでした。
が もう 13時前。
おなかが ぺこぺこで とりあえず 何か 食べよう!!!
ということになって
ぱっと 目に付いた 不二家に 入ることに。
c0046316_1748297.jpg
c0046316_17481955.jpg










味は 普通。
価格は 東京価格でした。
でも 中学生達は 大喜び。


最初は 渋谷から 原宿に行く予定でしたが この時点で 歩きつかれていて・汗
とりあえず 池袋のホテルに行こう!!になり。
GO---。

c0046316_17515659.jpg

c0046316_17521663.jpg



がーーー
池袋 大都会だ!!!

下調べ 不自由分で 渋谷東口から ホテルが 見つからないーーー。
みんな でかいカバンを 肩から ぶら下げてますから
もう 歩くの限界。
次第に 不機嫌にーー。
(母は タクシーに乗ろう!!!と)
中学生の 携帯ナビで うろうろしながら やっと ホテルにたどり着いたときには
みんな フラフラで ロビーに へたり込んで
動きゃしねえーーー怒。

とりあえず チェックインして このまま 母は 休憩モード。
私は 中学生を 引き連れ 池袋の街へ。

中学生達は東急ハンズを 無駄に すみから すみまで 探検しました。
(私は 足が痛い)
c0046316_17592687.jpg

そして 話題の ∞プチプチ GET

続いて サンリオショップへ。
どんな 小さな店でも 大きな店でも すみから すみまで
見て回る 中坊!!(もう 中学生とは 書かない!!)
中坊 いいかげんに せい!!
うちの 娘だけなら とっくの昔に 沸騰している!!!怒。
ぼーーーっと ただ 待つ私。

そこから池袋PARCOへ。
地下のファッションコーナーを これまた くまなく 探索。
いったい 何周するの???????
中坊は 時間をかけて 
c0046316_18135738.jpg

とか 真っ白の可愛いニットや 真っ白のニット帽 アクセサリを GET。

あっという間に 時間がすぎて
食品コーナーで 夕食探し。

中坊たちは ファッションにお金を使いすぎて 夕食を節約するといい
めいめい おにぎり や パンを GET。
食べ盛りなのに かわいそうだから ジュースと 
デザートを カンパしてあげることに。


まぁ なんと言っても 中坊たち 可愛いからね。
仕方ないわ~

都会の夜は 綺麗ですねーー。
c0046316_18234633.jpg

19時前に ホテルへ GO。
中坊たち その後 ホテル3人部屋に 4人 無理やり入って 大宴会だったもよう。


私は その後 ホテルのロビーで 東京のお友達と 再会。
東京に 詳しい お友達に 連れられて さっきの東急ハンズ横のエスカレーターで
地下へ。
いやーー こんなとこにも いっぱい お店 あったやん!と 思いました。
てか 東京って 地下だらけ。
大丈夫????と 思ったり。

韓国料理のお店に連れて行ってもらって
豚の三枚肉(えごまの葉が 久しぶりで 美味しかったです)と冷麺 食べましたーー。
短い間でしたが お話 いっぱいして 盛り上がりーーー。
次の再会を 誓って 握手して 東急ハンズ前で 別れました。

c0046316_18241289.jpg

一人で 帰れるか???
でしたが 帰れて 良かったーーーーーー・笑
[PR]
トラックバックURL : http://muuyume.exblog.jp/tb/7365249
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by はる at 2007-11-07 20:13 x
むうさん、アンニョン!

急遽のお休み良かったですね~~
2倍嬉しいよね♪
娘さん達のテンションに付いていくのも大変だったですね
むうさんもお母様もヨレヨレ状態?
でも、いい思い出になりましたね
「何か」がないと、なかなかいけませんもんネ

豚の三枚肉と冷麺を頂いたのね~~笑
楽しい時間を過ごせてよかったですね

Commented by suu at 2007-11-07 21:34 x
朝から大変な1日でしたよね・・・
土曜日の午前中から109なんて 私は行ったことない。笑
しかも池袋には 何度かしか行ったことがない。笑
完全muuさんに先こされてます~^^;
でも中坊の皆さんは きっと凄い楽しかったと思いますよ♬
お母様もむうさんもお疲れサマでした。
次回は私も加わります^^
Commented by muu.ykm69 at 2007-11-08 16:57
はるさん こんに。

ほんと 昨日の休みは 天からの 贈り物でしたーー
オーバー??笑

中坊は テンション 高いというか??
いろんなことは 全て 人任せ。
自分達で 率先して あれこれ あまりしないので
イライラ するの。
それで 行動が スローーーー。
そういう ちゅう坊と 旅行する機会も あまりないので
腹立てず ちゅう坊たちを 立てて 楽しむ姿勢で 望みました!!

だんだん 人間が できて きました。笑

「何か」が ないと ホントに 行けないから
「何か」を 見つけて くっついて 行ってます。

それも あと ちょっとですーー。
Commented by muu.ykm69 at 2007-11-08 17:04
すぅさん 歩いたわーーー
土曜のAMの 109 空いてるのかしら??
MISS慶応 コンテスト っていうの やってた。

中坊 すみから すみまで チェックして 最後に たいしたことないね!!
なんて 言って 終わりなの。
なら 歩くな!!ちゅうの!!笑

すぅさんが 加わってくれたら 100人リキ!!

美味しいお店も いっぱい知ってるもんね。
ヨロシクです^^

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2007-11-07 17:53 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(4)