海峡

c0046316_13303915.jpgNHKドラマHPは ココ

久しぶりに 熱心に日本ドラマを 見ました。
ドラマ あることは 知ってたんですが 1話は 残念ながら
見逃してしまいました。
金曜、土曜と 2、3話と 録画して 見ました。

最近の日本ドラマは 事務所の力か なんだか わかりませんが
タレント?歌手? いつから 俳優になったの??
みたいな 人が 主演のドラマが 多くて
見てても 薄っぺらで 全然 興味が わかなかったんですが
海峡は 脇を固める俳優さんも 実力派ばかり!!
見ていて 安心 見ごたえが ありました。
NHKさん ぜひぜひ 年末年始に スペシャルドラマとして
再放送 お願いします。


太平洋戦争をはさんで 韓国で出合った ある日本女性と 韓国人男性の
波乱の人生を描いたドラマでした。
1話を 見逃してしまったのが とても 残念で たまりません。
が 2、3話だけでも 充分に感動して 3話は 涙でした。

大好きで 大好きで 一生一緒に暮らしたいと思った 男女が
国籍や 時代に はばまれて 別れなければならなかった・・・
若い人たちには 理解できないかもしれないけど
こういう 愛もあるんだ、と 思いました。


このドラマで 長谷川京子さんと 恋愛する 韓国人男性を演じたのが
真島秀和さんという 俳優さんで。
この人いいですねーーー
2話 この人の 力強い演技で このドラマに 惹かれました。

真島さんの プロフィールとか 詳細 わかりませんでした。
てっきり 本当の韓国の俳優さんかと思って
日本語 上手だなぁーーーなどと とぼけたこと思ってみてました。
今後の活躍に 期待です。

あと 上川さん 素敵でしたね。
「大地の子」を 思い出しました。
豊原さんも のだめかんたびーれ、時効警察 以来 
脇なんですけど 味があって 良かったです。
[PR]
トラックバックURL : http://muuyume.exblog.jp/tb/7532170
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by きみまゆ at 2007-11-25 20:22 x
これ1話だけ見てましたが 2~3話見逃してしまって途中から少し 残念!!と思っている最中です・・・再放送に期待してます

むうさん仰る通り とても丁寧に重厚に真剣さが伝わる演技と内容かと
真島秀和さん メジャーではないけれどたくさん仕事をこなされてるみたいで 私もほとんど初見みたいな気もします ハングル上手いですね
初めてだとか驚きです そして母親役のコ・ドゥシムさん「花よりも美しく」で知り素晴らしい演技をされてた女優さんです アルツハイマー病に侵される母親をされてました とても良いドラマで感動して 地味なお話しで視聴率を取る韓国に驚いた記憶があります
今回も 日本語完璧じゃないですか 迫真の演技に脱帽です
ヒョンビンの 雪の女王 にも母役で出られてました
花よりも美しく カンジファンが出てたらしいんですが 全く記憶なし(笑)


・・・「恋人」○くざの時は面白く見てて・・・会社に入りレーサー??したり
話がトッ散らかってて・・・何か腹がたってたりして・・・そらふたりは楽しいかもしれんけど・・・お話は非常に寒くて・・・あれ視聴率良いのでした~~?? まだ残ってますが。。。変!!!
Commented by muu.ykm69 at 2007-11-25 21:27
きみまゆさん こんばんは
きみまゆさんは 1話 だけ。
私と 逆バージョンですね。

真島さんに関しては 私 韓国人俳優さんと 信じてましたから。
アホです。
ぜひぜひ 再放送 お願いしたいです。
新しい 素敵な 日本人俳優さん 発見できて 嬉しいです。

コ・ドゥシムさんは ソウル1945で 女性主人公の母親役で とってもいい役をされてます。
そうそう 雪の女王のオンマでもありました。
「花よりも美しく」は いつか いつか 見ようと 思いつつ 暖めております。

「恋人」は・・・・
あまりにも 話を 手広く広げすぎて 自滅・・・と言う感じがします。
視聴率は 20%前後で・・・ 本物の恋人になったから
話題性も あったのか???です。
美容室でも あれ いいよーーって 勧められて
期待してたのになぁーー 期待しすぎで コケました。
脚本+演技+俳優+演出+スタッフなど いろんな 条件が 組み合わさってじゃないと 名作が 出来ないですよね。
Commented by はる at 2008-03-31 21:16 x
アンニョン!

むうさん、お疲れでした...もうひとがんばり入学式が
ありますね~息子さんの晴れ姿を目に焼き付けてきてください。

海峡、見逃したけど再放送があると思って
待ってました。2話3話を温めておいて良かった!

真島さん、仲村トオルさんを地味(ごめんっ!)にした感じ?
でも、私も好きです(笑)
人気歌手を主役に持ってきて、あらら~なドラマばかりなので
久しぶりに心に残るドラマを見た感じです

コ・ドゥシムさんの演技は群を抜いてて
もう少し絡みが欲しかったです。

ハセキョウさんがハングルを喋ったらもっと説得力あったのに
とか、長い年月の30年後メイクじゃなくて全く別の俳優さんが
演じたらもっと年輪を感じさせて泣けたかも...とか
ダメだしが多すぎますが、本当に二人の純愛に泣けました
真島さん良かった。
上川さんも大好きだ!笑

Commented by muu.ykm69 at 2008-04-04 00:11
はるさん アンニョン。

海峡 1話 何度見逃したことか!!
今回も 引越し騒動で 1話 見逃し 泣いていたのに・・・

とにかく 1話見てなくて 2話の途中から 最後まで見ただけだったので
どうやって ハセキョーと真島さんが 出会ったのか 
それが 全然 わからなくてーー。

真島さんの役が 私の想像している 韓国人のイメージ
(性格的なところ)と ビンゴでーーー。
1話 めっちゃ 楽しみです。

ラストのハセキョーのセリフは ぐっと きました。
そして 口には 出して 言わなかったけど
あのセリフは あのときから 今まで ずっと 愛していました。
ということかなぁーーと 思ったりもしました。

大好きで 大好きで 死ぬほど好きだった人と 一緒になれなくて
数十年のときを経て もう1度 会ったら・・・・どうなるんだろう。
心 穏やかに 会えるんでしょうか?

上川さんの 絶対帰って来るんだよーーの セリフにも ぐっときました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2007-11-25 13:49 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(4)

2017年も 目指せ断捨離!! 日々の出来事と好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー