ひまつぶし

1月は 1年中の中で 一番 お休みが多い です。
本当は 韓国旅行に 行きたいのですが さすがにね・・・。
今年は 諦めて・・・・泣。

今春は 長女が 成人式、短大卒業、就職(内定)、引越し。
息子が 高校卒業、大学進学(決定)、引越し。
次女が 高校入試(来週)、中学卒業、高校進学。
と バタバタの予定。

予定より 早く 息子の大学が 決まってしまい
思ったよりもこの時期 のんびり過ごせることになり 
ちょっと 休みが 続くので 毛糸 買ってしまいました。爆
時間があると なんだか もったいなくて 何かしたくなる。
掃除とか 片付け すればいいものを
別の 何かを したくなる・・・(病気だ。。。。。)

c0046316_9505841.jpg




去年の 黒の中細毛糸は 無事 年内に マフラーとして 完成。
愛用しています。
c0046316_9515595.jpg


普段 着ている服が 黒だったり グレイだったりするので
イマイチ 目立ちません。
赤!!
とか いいなぁぁと 思ったんですが 気に入る毛糸が 見つからず。
昔から 好きな アイボリーに しました。
大昔に 中細の毛糸を 3号針で 編んでいた マフラーがあって・・・。
編みかけで 中断、実家に 置いたままにしておいたのを
母が 完成させて 使ってるようなのですが
それを見て ああああああ また あんなの 編みたい病!!を 
発症!!!


昨日から 編んでます。
絶対 今年の冬 使えるように 完成させるぞ!!!
c0046316_9571911.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://muuyume.exblog.jp/tb/7950657
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by マグ at 2008-01-10 21:18 x
むうさん、遅くなりましたが今年もどうぞよろしくお願いします。

子供さん2人も引っ越しちゃうの?
一気に寂しくなりますね。
休みが多くても、あれこれ気がもめるでしょ?
韓国へ行こうって気持ちはあっても実行にはちょっと二の足踏んじゃう状況ですね。
私も今年の春に行くのは断念しました。
仲間に受験生を持つ人が多くて、さすがに家族の手前旅行なんて行ける雰囲気じゃないと言ってます。。。。。(笑)

編み物、突然やりたくなりますね、不思議です。
素敵なマフラー、私も手がムズムズしてきました。
Commented by muu.ykm69 at 2008-01-12 09:13
マグさん お返事 遅くなりました。すみません。

マグさんちも 確か 子供さんが 3人でしたね。
そうなんです。二人 巣立つと言うかーーー。
息子は 大学生ですから あと 最低4年は 大学です。
一気に 寂しくなるので 韓ドラ生活に 拍車が かかるんでしょうか???

マグさんは 韓国旅行 断念されたんですよね。
私は 機会を狙っています・笑
去年 長女を連れて行ったので 次回は 次女を連れて行くと
約束していますから。
いつも 冬ばかりですから 次は 夏とかどうかな???

SE7ENとBIGBANG、ジソブ、韓国俳優さんに対する 熱い気持ちは 今年も 持続しそうです・笑

急に 編み物したら また 右手が ちょっと 痛くなってきて
休憩中です。
一度 痛めると 癖になるのでしょうか?

今年も よろしく お願いします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2008-01-10 10:02 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(2)

2017年も 目指せ断捨離!! 日々の出来事と好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー